まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

広島からの帰りに名古屋で途中下車して…Juice=Juice段原瑠々個別握手会。あっと…セントレアw

土日に渡って夏ハロ初公演をやった後の月曜が海の日となる…ここ最近ずっとのような感じである。


今年は広島であったので帰り道のどっかで現場があったら…と考えてたのだが。
ただ最初は14日、終わったらもう帰ろうかとも(ノ∀`)


BEYOOOOONDSが大阪で予約イベやってたのでそれも選択肢としてはあったが…
ここにした理由が…2019年毎月握手を狙ってる←段原瑠々とできる機会は今月ここだけのようなので(ノ∀`)


でも最近なかなか握手券が出回らないorz
なんとか確保して参加が決定したので14日も泊ることにはしたが…ただ広島からちと移動はしたけど。


まそんな話は後でやるとして。
昼過ぎに名古屋に着いて途中下車して…
荷物を置いてから名鉄に乗ってはるばるとここまで(^▽^;)
f:id:tokyu8795:20190719013052j:plain


一部特別車の特急が行ったとこでミュースカイという全車特別車を嫌って準急プレイw
そんなことしたら1時間近くかかって(^▽^;)



ここに来たのは3度目だが過去にも…
名鉄の乗り潰し。ついでに風呂入りにw
・コンサートチケ(ももち卒コン)を受け取りにw
で来たことがあったが(ノ∀`)
いずれも名鉄で来てその後戻って…しているので飛行機を使ってないw
もち?今回も名鉄で戻ったwww



そして本目的の握手会会場へ。自分がここの中に入ったのは初めて(^▽^;)
f:id:tokyu8795:20190719013108j:plain


以下報告だが…この日は瑠々券しか持ってなかった。
他5名も行く予定無かったので今年バースデーの時に出したオレンジTを着用して。



前からの続きで54部から。
・54部(1回)
ブースに入って軽く挨拶…と思ったらオレの顔を見てこう言ってきた(*´Д`)
ル* = _=ル<あぁ! 来てくれたんやねぇありがとねー


…これではるばるやって来て良かった思いました( 〃▽〃)
まぁちゃんとこうは言っておいたけどw
(109;´Д`)<広島ハロコンの帰りに寄った。新幹線からちと距離あるけどw



・55部(1回)
てことでさっそくハロコンのネタバレ話を(^▽^;)
なので後述のごにょった箇所に書くw


・56部(3回)
知り合いから行けなくて預かって来たとかいう余り券←を頂戴した(^_^;)
てことで予定外の2回追加であったが…有難く行かせて頂きましたm(__)m
それだけハロコンの話ができたんで(*´Д`)


従ってこの部の話も後述。



・57部(1回)
この部までだったので
(109;´Д`)<ここまでなんよぉ…先に(関東に)帰るわw


と言ってバイバイした。
そしたらその後にまた余ってるとか言われたがもう挨拶しちゃったと言ってお断りしたけど…
でも出た直後にもらって行って
ル* = _=ル<あれぇ?さっき帰る言うたやんー
(109;´Д`)<ごめんうそついたーw


とかいうプレイしたかったと(ぉぃ


てかこうしていつもほんわか対応がウケているんやろなとは思ってる。
はるばるとセントレアまで行って良かったと思ってます(*´Д`)



そして名鉄で戻ったが…車内ウルセー((( ̄へ ̄井)
それからもあれこれやって…帰宅したのは21時過ぎやったか。



では以下…夏ハロコンのネタが入ってくるのでネタバレが書いてありますので。





まず55部。
ハロコン恒例のシャッフルということで。


14日に行われた”harmony”公演だが…瑠々ちゃんはこういうメンバーとこういう歌を。
人生はSTEP![℃-ute]/生田・上國料・川村・段原


…まぁ個人的には文乃と二人同時に出ているので結構厳しいのであるが(ノ∀`)
しかも瑠々文乃が2TOPでえりぽんカミコの九州勢がラップ担当って感じなので余計に(^▽^;)



もちろん瑠々ちゃんとの話はそういうことではなくてw
一応確認ということで聞いてみた。
(109;´Д`)<℃-ute歌ってたけど…出身地別?
ル* = _=ル<うん、そうやねー


はっきりと答えました(ノ∀`)
ということをふまえて次の56部へ。



同じく”harmony”側の…だが瑠々ちゃんとは違う話だがかわいい後輩なので聞いてくれるやろうし。
しかも56部は2枚増えたのでこれを聞いてみた(^^;


(109;´Д`)<瑠々ちゃんの話やなくて申し訳ないけど…
(109;´Д`)<西田汐里が関東人のところに入っていて(京都出身のはずなのに)なんでやろ?と。
ル* = _=ル<あぁ!確かに。なんでじゃろねぇ??


汐里ちゃんも書いておくと…
青春ソング[℃-ute]/(小田)・室田・笠原・高木・宮本・広瀬・山岸・西田


他のメンバーが神奈川か千葉出身。
小田さくらが病欠中であるが復活したらここに入ると思われるが中野もどうかわからんしな。
だがこの曲の冒頭でかっこよく汐里ちゃんが決めてくれるので…このパターンはあと中野2公演だけやけど期待している。


ただこういうわけで西田汐里がここに入ってること自体は謎ということで(ノ∀`)



あと56部の2枚はもう一方の”beautiful”公演について。
ブスにならない哲学[ハロー!プロジェクト モベキマス]/羽賀・勝田・伊勢・段原・森戸・小片・清野


ここに入ってるわけだが。
しかも10に分けた最後に歌うわけで(*´Д`)


メンバーを見てハロヲタならわかるやろうがメンバーカラーが「オレンジ」の7名で構成されている。
それも確認したのだが…やはり疑問なのがなんでこの歌なのか?(^^;
オレからしたら15周年の記念ソングというこれを瑠々ちゃんが歌ってたのは嬉しかったのだが…


なのでこう聞いてみた。
(109;´Д`)<なんでブス哲?
ル* = _=ル<勝田さんがいるから…では?


あぁなるほどと納得した。
このモベキマスのメンバーで現在居るのがもうわずかで…「モ」の9期*1
あとは「ス」の…今のアンジュルム2期メンバー3名。
その中で今回のハロコン最後という勝田里奈への送別ソングでは?と思ったわけで。。。



てことで以上。
これで7月まで段原瑠々だけ毎月握手を継続中(^^;
11月までは予定があるが…果たして12月もあって達成するかどうか??(ノ∀`)

*1:10期もイベントとか出てたけどCDには入ってない