まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

夏は野外ライブ!コカ・コーラSUMMER STATION 音楽LIVE つばきファクトリー&BEYOOOOONDS

水曜で定時即抜けができるってこと。
そして入場料2kやということ←


…てなこともあってテレ朝がやってる夏祭りに我が軍からつばきファクトリーとBEYOOOOONDSが出演ということで行ってきた。
f:id:tokyu8795:20190801233919j:plain


このテレ朝の本社がある六本木での夏祭りって2年前に行って以来。
ちょうど2年前の8月1日やったか…Juice=Juiceが出演した時に行った。
その前日と月,火曜と北海道のハロコンへ行ってその帰りに寄ったが…避暑の後のクッソ暑さに参った憶えが(;´・ω・)
てか夕立があって結構濡れたな(ノ∀`)


tokyu8795.hatenablog.jp
参考までに?その2年前の記録を。
ちょうどJuice=Juiceにやな瑠々という新メンバーが入った時か。
てかこの時…瑠々の髪が短っ(^▽^;)



昨年は誰か出たんやっけかいな?
今年はこうしてご縁があって見に行けたって感じか。


仕事終わってすぐ出ても現地着18:15頃。
でもちょうど入場に間に合った感じで…その2年前と同じような場所で見てたか。
ただこの日は雨の心配は全く無く…たまに風も吹いて気持ち良かった(*´Д`)



18:30になって扱いはオープニングアクトだそうだがBEYOOOOONDS12名登場。
眼鏡の男の子の衣装ってことで以下2曲披露。


OA1. 眼鏡の男の子
OA2. ニッポンノD・N・A!


場所が六本木やからCHICA#TETSUの「都営大江戸線六本木駅で抱きしめて」を見たかったかもしれんが(ノ∀`)


てかDNAも早くも盛り上がってたな(*´Д`)
ハロコンではやってるけどひょっとして都内では初めてヲタの前で歌ったんでは?という状態ではあったものの…
これからも盛り上がりそうである(*´Д`)


メンバーは前日(30日)山﨑夢羽が体調不良で仙台でのイベントを欠席したそうだが問題無さそうであった。
てか最初の自己紹介が何かとマニアックになってたな(ノ∀`)



その後につばきファクトリー登場。
衣装はハロコンでも着ているやつと思われるが…あんまり憶えとらんorz
まだ広島しか行ってないしな。。。


1. 初恋サンライズ
2. 笑って
3. 三回目のデート神話
4. 春恋歌
5. わたしがオバサンになっても
6. ナインティーンの蜃気楼
7. ハナモヨウ
8. ハッピークラッカー
9. 今夜だけ浮かれたかった


6.はライブ新曲という形でネタばらしするが←
ハロコンでやりだした…なのだが1回聞いただけなんで(ノ∀`)


あとはオリジナル…であって欲しかったかな。
ぶっちゃけカバー曲の5.は…という感じやったなオレ的には。
8.9.を最後に持ってくるのは仕様…てか特に9.を見れたので来て良かったと(*´Д`)



そして最後にBEYOOOOONDSも呼んで歌った曲なのだが…
10. 一丁目ロック!(Berryz工房)/全員(つばきファクトリー+BEYOOOOONDS、計20名)


…なんでこれ?(苦笑)
だったらつばきファクトリーの帰ろうレッツゴー!とかそこはBEYOOOOONDSのアツイ!とか見たかったのだが(´・ω・`)


それよりもつばきファクトリーハロプロを、とかいう人間も結構いるみたいで…この歌自体を知らんという層もいるみたい。
イマイチ盛り上がりに…という感じやったか。


メンバーは腰の療養のため休業中の浅倉樹々を除く8名。
とはいえ何度か小野田紗栞を見て髪が長い樹々ちゃんと何度か思った(ぉぃ
骨折から復活の希空ももう大丈夫やろうし…あとはあんみぃがオトナになったなーと。
最年少のまおぴんも2日前に17になったそうだが…顔は変わらんし。パフォーマンスは成長していると思ったが。



結局この2組で1時間くらいやってたか。
その後に界隈の皆さんと合流して屋外で生ビールとレモンサワー飲みながらヲタトークしてたらめっちゃ気持ち良かった(*´Д`)
やっぱり夏は外で飲むの…ええねぇ(*´Д`)



以上、夏の野外第一弾でしたが今度の日曜に第二弾があるわけで。
これまで体験したことない人間の数と天候になるやろうが…どうなりますやら。