まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

シリイベって…を改めて(^_^;) Juice=Juice『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』発売記念イベント

本日より盆休みである。
次出社する日は19日となるわけで9連休である(*´Д`)
今年GWは元号が平成→令和となるってのもあったがそれに次ぐ長い休みであるが…前回同様?
旅に出ることもあって家でのんびりとかいうことはない(ノ∀`)


特に今回は長旅の総決算かもしれんなぁ。。。
てかしばらくはこういう旅はできんと思う。長い休みも次は来年の盆休みまで無さそうやし…
それよりも金欠が酷いのでのぉ(´・ω・`)



…とまぁそんなテンションが下がることを書いていては、と(ノ∀`)
この9連休の初日と二日目は我が家から日帰りで。
旅は3日目の12日からとなりまする。。。



さて本題。
初日はまず…7日に書いたBEYOOOOONDSのデビュー曲の予約回収から始まり(^^;
昼過ぎには横浜へたどり着いて…こちらのいわゆる”シリイベ”へ。


場所は横浜Bay Hallである。
f:id:tokyu8795:20190811021849j:plain


対象商品を3枚買って3回まわし、1枠ずつ申し込んだが…2,3回目が当たった。
んでこういう内容でやってたわけだが…



【2回目 16:00開演】
いつも視界を遮る?上手側の柱の真横ってとこへ行ったことがなかったもので。
そこやと全体見れるってことやし近いし…なかなか良い場所であった。


セットリストとしてはこんな感じ?


1. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
MC 自己紹介→新人2名紹介
2. あばれてっか! ハヴアグッタイ
3. 地団駄ダンス
4. アレコレしたい!
MC 告知、新人2名も一緒に
5. Magic of Love



【3回目 18:15開演】
2回目より100以上もでかい番号やったんでその後方の一部は柱で見えんとこへ。ってデフォやな(苦爆)


セットリストとしてはこんな感じ。


1. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
MC 自己紹介→新人2名紹介
2. CHOICE & CHANCE
3. Fiesta! Fiesta!
4. Goal~明日はあっちだよ~
MC 告知、新人2名も一緒に
5. Magic of Love



というわけで1.と5.が固定やったわけだが…
これって1.のイベントやし、両A面のもう一曲もさすがにメイン(宮崎由加)不在では歌えんやろうし(ノ∀`)
とはいえ5.ってのもどうなんやろうな?と思ったなさすがに。



いや…個人的にはこのシリイベってのがどうなん?とやはり思うわけで。
結局プレミアってものを感じない…ということで最近敬遠しがちやった。
そう変わらん内容のライブと超高速握手って感じやし。


なので実は…ってJuice=Juiceの場合、主には研修生の年4回のライブ「研修生発表会」と被ることが多く(;'∀')
確か今は無きディファでのガラガラやった地団駄ダンス以来やと思う。
従って瑠々ちゃんが入ってからは初めて(当然愛香も)のシリイベとなるわけで。
今回はたまたま被るものが娘。のロッキンくらいやったがこっちが先出しやったかな?



まそんなわけで行けて見れたわけだが…今回行って良かったと思ったことが↑にも上げたように新人2名もMCだけ出演していた。
いわゆるタコワッフルなのだが←
そして1回目入った人間からこの二人も最後の高速握手会にも居ると聞いてたもんで(^_^;)



実際行ってみてだが…
まず2回目。オリメン4名→瑠々→愛香→里愛→由愛、という順やったと。
とにかく高速なので特にオリメン4名は顔出し程度なのだが(ノ∀`)


しかし瑠々ちゃんがオレを見て…これまで受けたことない反応をしてきた(;・∀・)
これでちと揺らいだか?愛香は普通に行った(^_^;)
そしてその次だが…高速に戸惑っているとは思いたいが里愛のまーちゃん並みの対応がちと気になる。悪い方の意味で_| ̄|○


一方で完全にお初のタコこと工藤由愛。
いやぁ噂には聞いてたけど…かなりの握手巧者やなと感じた。
前にも何かやってたんかいな?あれだけのはなかなか最初からできんと思ったのであるが…


4月のオールスターズでの個別握手で一番であった為永幸音よりも凄いと思った。
一方でその時にも居た松永里愛は結構イイ印象やったのであるがこの日の高速握手で一転…_| ̄|○



…という感じやろうか。
まぁ里愛は今後慣れて行ってどうなるか?かもしれんが…
今度13,14日にオレは行けんけどこの曲の感謝イベ?って感じのがあるからその時にまたどうなるのか。。。



てかオレが見た感じでは…松永里愛、ブログもぶっ飛んだ感じになっているのを見てほんまに娘。の佐藤優樹に似てきたなと。
握手もあんな感じやしなぁ…
でもまぁ秋以降、単独ライブでも握手機会はあるやろうからしばらくは様子見ってとこか?(^_^;)



3回目終わったら即撤収。
王将でビールと餃子をたらふく頂いて…てか生ビール1杯目はすっと入っていった(ノ∀`)


帰宅してクーラー弱めにかけたまま寝落ちしてもうて(;´・ω・)
これ書いたら3時…明日朝早いんやけどなぁ(ノ∀`)
まぁクーラー切って寝るか。汗がひどくてそれで目覚めそうやけど(;´Д`)