まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

令和最初の長旅。リアル避暑(^_^;) そして…初グランクラス(*´Д`)

この日から7日間の長旅を敢行してきました。
その記録を…帰ってきて早くも1週間過ぎた25日夜に(^_^;)


8:30頃に出発。
乗換が楽ってことで東急で五反田へ出て(^^;
山手線で東京駅へ移動して…向かうは20番線。
f:id:tokyu8795:20190812101843j:plain


E5系の10号車へ(^^;
初めてグランクラスという現在の列車の最高峰クラスな場所へ行ってきました(;^ω^)
まぁ今一番最高なのは四季島やトワイライト瑞風、7STARSとかいう豪華列車かもしれんがそれは手が出ないんでorz


f:id:tokyu8795:20190825210608j:plain
初めて車内に入って…初めて座らせて頂きましたよ(*´Д`)
東京10:20発の「はやぶさ15号」であります。


f:id:tokyu8795:20190825210631j:plain
発車してしばらくしたら「お食事でございま~す」と(*´Д`)
一流シェフ作で…この日初めての食事で堪能(*´Д`)
もち?プレモルと共に(*´Д`)


更に飲み放題ゆえついつい…(ノ∀`)
f:id:tokyu8795:20190825210644j:plain
青森シードル。リンゴのワインって感じ?


f:id:tokyu8795:20190825210701j:plain
赤ワイン。信州塩尻産でかなりキツめ( ̄▽ ̄;)


f:id:tokyu8795:20190825210717j:plain
スパークリングワイン高畠産(山形)。
最後に青函トンネルの中で…
前の赤ワインが強かったので(^_^;)



以上…4種5杯のお酒と共に4時間13分揺られました(ノ∀`)
長い時間味わうためにわざと停車駅が多いタイプのはやぶさを選択したってのもあってw
てかいろんな酒を飲んだがためにちと頭が痛かった(ぉ



そして北の大地へ。半年振りですな。
f:id:tokyu8795:20190812144459j:plain


この駅前はレンタカー屋が増えた感じがする。
それ以外は相変わらずかもだが…ただ駅前に東横イン建設中やった(これは朗報w


スーパー北斗15号に乗り換え。これは普通車で(ノ∀`)


東室蘭で降りて宿に荷物を置いて…
f:id:tokyu8795:20190825211737j:plain


室蘭といえば?のカレーなっちラーメン(*´Д`)
2年振りに食べたが…令和になっても変わらぬ味(*´Д`)


宿に戻ってclassicと共に再び飲酒して(;´Д`)
早々に寝たか。



こんな感じで遅まきながら旅の記録を書いていきまする。。。