14日の続きを。
十勝清水の宿を出て国道38号線を。
狩勝峠を超えるのだが…濃い霧で視界激しく悪い_| ̄|○
外の気温は8月のこの時期で14℃まで下がってた(ノ∀`)
富良野から国道238号線に戻って前日と同じく美瑛を通って。
車を返すまで時間があったので美瑛をリアル観光したりw
昼すぎに無事に旭川駅に戻ってまず車を返却。
そこから特急サロベツ1号に乗ってここで降りる。
宗谷本線の名寄。
ここからの列車本数が少な過ぎなのでここからレンタカーを別に借りたw
一応怪しまれないように?別会社で(何で
てかここも前は駅弁屋とかが駅舎内にあったはずやけど無くなってたのぉ(´・ω・`)
そして車を日本海沿いに走らせて…こんな場所へ。
サロベツ、という名前がここから来てるわけだが。
サロベツ原野というものがこれ…なんやろうけどすっごく広い。
もう果てしない光景がずっと続いている感じで。
日本にもまだこんな場所があるんやなぁと。。。
それをようやく過ぎ去ったら宗谷線と再合流して…
抜海という駅に着いたら偶然にも上り普通列車の到着に出会った(*´Д`)
鉄ヲタが2人くらい降りて駅舎や周辺を撮影に行ってたな。。。
これを撮影してから車を南稚内駅の近くの宿に置いて…一駅乗ったw
最北の駅、稚内である。
乗ったのがキハ54-500でそのラス番の529だった(*´Д`)
椅子が確か新幹線0系だったやつやな(^_^;)
ちなみに宗谷線は1997年8月15日に走破していて…22年振りにやってきたということになる(^▽^;)
あとは晩飯に苦労したな(^▽^;)
1人居酒屋するかコンビニかで…結局後者にして宿で食った(ノ∀`)