まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2019 SUMMER ~beautiful~@札幌文化芸術劇場hitaru

18日21時前に無事に長旅から帰ってきました(^O^)
久しぶりに行った場所も初めて行った場所もあったりでほぼ予定していたことができて満足であります(*´Д`)


そのまだ書いてないとこも追々と書くとして…
今回そもそものきっかけ?という感じのハロコンについての報告をこの日は置いておこうかと。



ハロコン夏も先月の広島から始まって早1ヶ月。
あちこちでやってたのだが広島での2種の初公演は行ったもののその後は全て行ってなくて(ノ∀`)
約1ヶ月ぶりに参戦となったのでよく憶えてない箇所もあったのだが(;´・ω・)


チケは旅も兼ねて行くつもりやった…てか日程が出た時点で行く、と。
その前に旅も…というのもあって。
自枠で1階17列センターブロックで前の人間が背が低くてすっごく見やすかった(*´Д`)
横はちと狭かったけど見る分には良かったかな。


てかこの会場…冬ハロでもここを使ってジャンプ禁止とか言われてたのであるが。
特に5月に娘。コンでえらく厳しく言われてたようで。。。


でも後ろから見てたら跳んでるアホもおったけどな(´・ω・`)
一方で最前センターでマサイしているホンマもののアホは不在やったのはすっごくイイことであったと思う。



そしてこの日の画像ってことで…初めて買ってみた、というものを上げる。
f:id:tokyu8795:20190819014926j:plain


鉄子いっちゃんのものだが←
今回のハロコンで日替わり生写にその会場にまつわる車両をこうして描いているわけで(^^;
北海道…てか札幌へ行く時によく乗るからか?快速エアポートにも使用される721系であった。


来週再来週の中野はサンプル見て何を描いてるか?で買おうとは思っている。
なんてったって候補があり過ぎて読めんので(ノ∀`)



では以下この公演のセットリストを。
1種だけしかないのでちとミックスした箇所もあったりで。




定刻16:30開演。
オープニングアクトは無し。札幌公演といえば…北研なのだが今や実質石栗奏美1人やしな。。。
※9月以降1人加入、更にオーディションもやっている



01.メドレー
泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。'19(2階:Juice=Juice)
~ 初恋サンライズつばきファクトリー(2階:カントリー・ガールズ)
~ 文化祭実行委員長の恋(8/7リリース1stSg収録曲)/BEYOOOOONDS(2階:こぶしファクトリー)
~ Goal~明日はあっちだよ~/Juice=Juice(通路:アンジュルム)
~ Good Boy Bad Girl/カントリー・ガールズ(通路:モーニング娘。'19)
~ シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー(通路:つばきファクトリー)
~ 恋はアッチャアッチャ/アンジュルム→全員


2階や後方の黄色い声援が凄かった(^▽^;)
前通路4列目やったが真正面に来るメンバーはよく見えた。



MC1(まこと・アシスタント山木小関)
02.ニッポンノD・N・A!/BEYOOOOONDS
間奏のセリフ。CDはみいみ前ここのあの箇所で全員で「なーにぃ?」というとこw
この公演は…汐里ちゃん。
ノシ'o'リ<お父さん、ジョギングするのはいいけど帰りにタクシー使わないで!!
→www


次にみーよ。内容的には時代がBEYOOOOONDSに追いついて来たとか言ってたなwww



03.夏色のパレット[New Song]/カントリー・ガールズ
確か配信すると言ってたよな?これも。


04.悪いヒト/ハロプロ研修生ユニット(米村姫良々、石栗奏美、窪田七海、金光留々、斉藤円香)
センターの留々ちゃんの輝き様が光ってたと(;´Д`)


05.Oh No 懊悩/こぶしファクトリー
ジャンプ禁止会場ってこともあるからか?
いや…Oh Noジャンピングを知らんのが多いって感じやったなーと(´・ω・`)
まぁわざわざこぶし組も来ないか…と思った。
メンバー特にあやぱんはアウェイ感を感じてたのでは?



06.ナインティーンの蜃気楼[New Song]/つばきファクトリー
配信あるとか言ってたか。
まぁCDで出せないのも…樹々ちゃん待ちってとこなんやろうけど(´・ω・`)


07.「ひとりで生きられそう」って それってねぇ、褒めているの?/Juice=Juice
08.赤いイヤホン/アンジュルム
09.ENDLESS SKY/モーニング娘。'19
この3つは…まぁえっかw
てか娘。はさすがに次のを…



MC2(まこと・山木)


10.シャッフルメドレー beatifulバージョン 
さあ、早速盛り上げて 行こか~!![メロン記念日]/横山・佐々木・高木・船木・岸本・江口【黄色】
~ ドットビキニ[スマイレージ]/小田・野中・川村・宮本・井上・谷本・島倉・平井【紫】
魔女っ子メグちゃん[アンジュルム]/生田・植村・山木・山岸・高瀬【黄緑】
~ まじですかスカ![モーニング娘。]/室田・上國料・広瀬・新沼・一岡・前田【水色系】
~ My Days for You[真野恵里菜]/牧野・中西・浜浦・小野田・岡村(美)【ピンク】
~ 愛すクリ~ムとMyプリン[美勇伝]/譜久村・笠原・稲場・西田【濃ピンク】
~ソラシド~ねえねえ~[Buono!]/加賀・金澤・秋山・山﨑(夢)【赤】
~ あぁ いいな![W]/佐藤・太田・和田・小野・小林【緑・エメグリ系】
~ 友情~心のブスにはならねぇ!~[モーニング娘。おとめ組]/石田・竹内・小関・野村・里吉【青】
ブスにならない哲学[ハロー!プロジェクト モベキマス]/羽賀・勝田・伊勢・段原・森戸・小片・清野【オレンジ】


これを一気に、という感じやったか。
ピンクと濃ピンクの間はちとあったかもしれんが一つとさせて頂いた(ノ∀`)


あと広島公演は小田さくらが欠席だったが復活して…予想通りの紫ユニットに入っていた。



MC3(山木)
梨沙ちゃんからベリキューのメドレーだという説明がある。


11.シャッフルメドレー harmonyバージョン
青春ソング[℃-ute]/小田・室田・笠原・高木・宮本・広瀬・山岸・西田 【神奈川、千葉…南関東と、何故か京都←】
~ Midnight Temptation[℃-ute]/野中・牧野・羽賀・和田・新沼・小野田・山﨑(夢) 【静岡、愛知、長野…東海信越
~ 蝉[Berryz工房]/譜久村・勝田・山木・野村・小片・一岡・小林・清野 【東京その1】
~ SHINES[℃-ute]/石田・佐藤・佐々木・太田・伊勢・稲場・谷本 【北海道、宮城】
~ HAPPY!Stand Up[Berryz工房]/横山・森戸・竹内・金澤・浜浦・高瀬・前田 【埼玉、栃木…北関東】
~ 人生はSTEP![℃-ute]/生田・上國料・川村・段原 【広島、高知、福岡、熊本…中四国九州】
~ ライバル[Berryz工房]/加賀・小関・井上・小野・島倉・平井・里吉 【東京その2】
~ 一丁目ロック![Berryz工房]/中西・船木・植村・岸本・秋山・江口・岡村(美) 【大阪、兵庫…関西】


beautiful一種しかないってことでこっちの出身地別・ベリキューメドレーも。
ただharmony公演との違いとして衣装はbeautiful公演で着ているものそのままであった。


西田汐里だけちと違うような…という謎は残ったままで(ノ∀`)
ただこの歌冒頭のアカペラはかっこよく決めてくれた(*´Д`)


小田さくらもここでは予想通り神奈川組で歌ってた。


あと個人的にはやはり…中四国九州(^▽^;)
そう…瑠々と文乃が同時に、という。
しかもこの歌は歌唱メンバーとラップメンバーに分かれていて二人で歌唱メンバーやってるからなw
右にJuice=Juiceオレンジ、左にアンジュルム紫を持って二刀流をかまさなければならぬwww
やってみたが意外と大変(;^ω^)



MC4(まこと)
12.Go Waist[BEYOOOOONDS]/全員(通路降臨あり)
アンジュルムが真ん前に来た時のれいらたんがあざとすぎたw


MC5(まこと・小関)
13.ダンス部/牧野・加賀・森戸・佐々木・宮本・平井・里吉
休憩時間←
今回はこっちだけでした。



MC6(まこと・山木・小関・新メンバー6名)
鈴ちゃんが人気なのと北海道出身のタコ&山﨑愛生ちゃんには声援が大きかったな。


苦手なもの、とかいうトークをしていたのだが。
北海道メンバーに振るために突っ込まれてなかったけど…また松永里愛は意味不明なこと言ってたなw



14.眼鏡の男の子/BEYOOOOONDS(BD:モーニング娘。'19、こぶしファクトリー)
15.わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ(BD:アンジュルムつばきファクトリー)
16.ドカンとBREAK!/こぶしファクトリー(BD:Juice=Juice、BEYOOOOONDS)
17.今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリー(BD:モーニング娘。'19、カントリー・ガールズ)
18.Fiesta! Fiesta!/Juice=Juice(BD:アンジュルムカントリー・ガールズ)
19.青春Night/モーニング娘。'19(BD:こぶしファクトリー、BEYOOOOONDS)
20.夏将軍/アンジュルム(BD:Juice=Juice、つばきファクトリー)


後半も変わってないか。
15.は4名でも少ないけど広島と比べたらむちゅぶ(船木結)が歌えるようになったのでまだ形にはなってたという感じか。


そう…むちゅぶは4日のロッキンでも歌っていて復活を見て聞いてできて安心している。
ハスキーなとこがちとソフトになったかなという感じで聞きやすい(*´Д`)


一方で同じように声帯結節になりそうなのが…ちぃ(森戸知沙希)。
帰宅してひなフェスのBD見てより感じたのだが…間違いなく酷くなってると思うのであるが。・゚・(ノД`)・゚・。


あと14.の汐里ちゃんのセリフ。いつもヲタが被せやがって聞こえんのだが
ノシ'o'リ<何ゆえ?
を久しぶりに聞けたw
なくらいに遠征客がそうおらんかったみたい…てのも最近の札幌公演の特徴か。



MC6(まこと・譜久村・全員)
21.愛の軍団[モーニング娘。]/全員(通路降臨あり)
降臨、真正面にJuice=Juiceが来た。
センターにタコワッフルという新人がいて両側を3名ずつ、という布陣になっていて…
真正面に見えた紗友希の紗友希がゆっさゆっさ←
写真集、表紙しか見てないが大きそうやし(こら


…もとい(ノ∀`)
いつからか不明だが新人6名(Juice=Juiceのタコワッフル、鈴ちゃん、娘。15期)は最後のこの時に登場して踊っている。
娘。曲なので15期はステージで歌って、あとの3名は通路降臨でやって来ているわけで。



以上…で2時間15分くらいやったか。楽しかった(*´Д`)
やはりハロコン楽しいわー(*´Д`)


ではあるが残すは中野公演のみ。
全8公演あるがチケ持ってるのは半分だけでしかも1週目は土曜夜だけ。
更に31列というので今からやる気無いんやけど(´・ω・`)