まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2019 SUMMER ~harmony~@中野サンプラザ(夜公演)

札幌へ行ってたのも早1週間前か…
あの爽やかな気候を返して。・゚・(ノД`)・゚・。


…とは言うが東京もオレが帰って来たのを待ってたかのように?かなり涼しくなってくれたのだが。
という時にやっと…東京に夏ハロがやってきた。
場所は毎度おなじみ中野サンプラザである。
f:id:tokyu8795:20190825082616j:plain


あと2年ぐらいかいな?ここ使えるの。
改修って形みたいやけど…でもまぁ50年になるからやむえんと思ってるが。
2000年正月から入ってるので250公演超えらしい(もちダントツ1位)のでいろんな思い出があるわけで。。。
※ただし公演後の握手会を別とかにしているので実際はもっと圧縮されるかも?



さてこの日ですが。
グッズ販売開始の10:30に行くつもりが結局着いたのが11:15頃。
てか昼の開場時刻を間違えてた…14:00と思ってたら30分早くて13:30やった。
なので並んでたら売り場を縮小されて…結局買えたのは13:40頃。
ただしまだ開場はしてなかった(ノ∀`)


そして今日のいっちゃん日替わりを上げる。
f:id:tokyu8795:20190825084419j:plain


東京は候補がたくさんあり過ぎてまったく読めんかったがE235山手線という無難な…やった←


そして昼公演はチケ持ってなかったので昼飯してハロショへ涼みにだけ行って(ノ∀`)
夜公演だけ見て来たわけだが…自枠で引いた席が1階31列_| ̄|○
20日のりか様最前の裏返しとも思ってるわけだが←


とはいえ真ん前はでかかったけどその横(センター側)が低かったので視界は良好やったし。
てかここって後ろでも見やすいなーと改めて思ったものである。



以下この公演のセットリストを。
なお25日も2公演ハロコンあるけどチケ無しorz
来週もあって来週は土曜夜から三連戦という予定である。。。
このharmony公演はあとファイナルの9月1日夜公演を残すのみだが…これも席は後ろなんよな(´・ω・`)
まぁ通路席なので大暴れしてやるがw




中野公演は予想通りではあるが←オープニングアクトがあった。
開演15分前くらいからで17:45頃からやったと思う。


OA 幸せのありかはどちらですか / カレッジ・コスモス
10月9日発売予定の2ndシングルから1曲披露。


冬ハロの時もあったけど今回も、だが…
ただ今回は全員マイク持ってちゃんと歌ってた(^^;
前回はヘッドセットで梨沙ちゃん以外はマイク入って無かったとかいう噂が(ぉ


更に今回は公演の前後に握手会をやってるみたいで。
オレは当然?梨沙ちゃんが居る回しか行く気が無いが←
ただ今週末は行かずに来週は行くかもしれんという予定にはしている。
1日は松井さんもいるから間違いなくw



01.メドレー
GIRL ZONE/雨ノ森 川海+平井・里吉(通路:アンジュルム)
都営大江戸線六本木駅で抱きしめて/CHICA#TETSU+小林(通路:アンジュルム)
ためらい サマータイムカントリー・ガールズ(通路:アンジュルム、BEYOOOOONDS)
~ 純情cm/つばきファクトリー(通路:カントリー・ガールズ、BEYOOOOONDS)
~ バッチ来い青春!/こぶしファクトリー(通路:カントリー・ガールズつばきファクトリー)
~ KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice(通路:こぶしファクトリーつばきファクトリー)
~ 臥薪嘗胆/アンジュルム(通路:Juice=Juice、こぶしファクトリー)
ハッピーサマーウェディングモーニング娘。'19→全員(BD:ハロプロ研修生ユニット、通路:アンジュルム、Juice=Juice)


ここは広島と変わってない…いや広島の時とで娘。が小田さくら復活したか。
一方でこの公演は野中美希が体調不良で制限して…と言ってたけどこの時は居なかった。


MC1(まこと・アシスタント山木小関)


02.Go Waist/BEYOOOOONDS
この衣装近くで見たかったが…次の公演も_| ̄|○


03.情熱スパークル(新曲)/ハロプロ研修生ユニット(米村姫良々、石栗奏美、窪田七海、金光留々、斉藤円香)+ハロプロ研修生(山田苺、中山夏月姫、為永幸音、小野田華凛)
中野公演だけということでユニット5名と一緒に研修生4名も。
…オレはこの4名の方が気になるのでこのユニットについてはイマイチ関心無い(´・ω・`)


そして見ての感想…いちたん、またデカくなってないか?(^_^;)
今度こそほんまに背を抜かれてそうと思った(ノ∀`)



04.夏色のパレット/カントリー・ガールズ
配信開始したらしいのでこっちはしておこう。
もう1曲あってハロステでMV流れたがそっちの方が好きかもな…
てことでそっちもしておこう←


05.就活センセーション/つばきファクトリー
06.消せやしないキモチ/こぶしファクトリー
普通に振りを楽しむ2曲(*´Д`)


07.微炭酸/Juice=Juice(8名)
この日からユニット単独には新人タコワッフル(工藤由愛、松永里愛)も加わって。
6人→8人だが6人を見慣れて来た頃だっただけに増えたなーという印象。


08.人生、すなわちパンタ・レイ/アンジュルム(12名)
ここも橋迫鈴が加わって12名。
ただこちらは11名→12名なのであんまり変わった印象は無い(ノ∀`)
しかも31列からやとぱっと見では船木結が2人いるって感覚やったwww



09.人生Blues/モーニング娘。'19 (13名?)
15期入った状態であったが移動が多いからか?野中美希は欠席であったと思われる。
…ぶっちゃけ31列からやと13名と14名は判別し辛いorz



MC2(まこと・小関)


10.Berryz工房×℃-uteメドレー
青春ソング[℃-ute]/小田・室田・笠原・高木・宮本・広瀬・山岸・西田 【神奈川、千葉…南関東と、何故か京都←】
~ Midnight Temptation[℃-ute]/(野中・)牧野・羽賀・和田・新沼・小野田・山﨑(夢) 【静岡、愛知、長野…東海信越
~ 蝉[Berryz工房]/譜久村・勝田・山木・野村・小片・一岡・小林・清野 【東京その1】
~ SHINES[℃-ute]/石田・佐藤・佐々木・太田・伊勢・稲場・谷本 【北海道、宮城】
~ HAPPY!Stand Up[Berryz工房]/横山・森戸・竹内・金澤・浜浦・高瀬・前田 【埼玉、栃木…北関東】
~ 人生はSTEP![℃-ute]/生田・上國料・川村・段原 【広島、高知、福岡、熊本…中四国九州】
~ ライバル[Berryz工房]/加賀・小関・井上・小野・島倉・平井・里吉 【東京その2】
~ 一丁目ロック![Berryz工房]/中西・船木・植村・岸本・秋山・江口・岡村(美) 【大阪、兵庫…関西】


ちぇる欠席、このメンバーで歌ってたかと。


西田汐里の関西メンバーから外れたという謎?は今度個別握手会で聞いてみようと思うが…
・大阪兵庫組はちょうど7名でベリと合うから?
・西田に青春ソングの冒頭をやらすため?
…という理由があると想定はしているが果たして。
そしてこの時、冒頭に濃ピンクのサイリウムを出してるヲタが多かったな。


あとは瑠々文乃2TOPのここだが…この歌、難しいなと改めて。
瑠々でも声飛ばしてたもんなぁorz
もち右手でJuice=Juiceオレンジ、左手でアンジュルム紫持って(ノ∀`)


それと東京その1も二刀流を開始w
右手で娘。濃ピンク、左手で汎用青(みな美ちゃん用)を(ノ∀`)
…てか東京もその1とその2で推しが偏ってるなぁその1側に(^_^;)



12.でっかい宇宙に愛がある[モーニング娘。]/全員
ほのぴのピアノが素晴らしい(*´Д`)
てか1番だけやなしにフルで合唱っぽくしてもええやろうに。


あとディーバーやってるのは各ユニットからやってて…
紗友希の他にも…ゆめの、あやぱん、さくらがやってたか。
てかゆめのはほんまに黒人のようなフェイクが…(ぉ



MC4(まこと・山木)
13.ハロプロダンス部/石田・竹内・室田・稲場・浜浦・山岸・秋山



MC5(まこと・山木・小関・新メンバー6名)
6名、札幌まではこの時の衣装が同じやったのだがそれぞれのユニットのものになってて中野はバラバラになってた(ノ∀`)


ここで疑問に思う…てかリアルにやっぱり変人やなと思った…松永里愛が。


妹が二人いるみたいだが今いくつかわからない…と。
ここを隠す意味がわからんのよな。。。
お母さんが年齢リアルにわからんor隠したいってのやったらわかるのだが…
しかも小学生っていうことやから何年かわからんってはず無いと思うんやけど。


てことでますます謎な人間…いや佐藤優樹以上にヤバいというのが残ったMCでした(ノ∀`)



14.アツイ!/BEYOOOOONDS
15.どーだっていいの/カントリー・ガールズ
16.帰ろう レッツゴー!/つばきファクトリー
17.サンバ!こぶしジャネイロ2019/こぶしファクトリー
18.生まれたてのBaby Love/Juice=Juice(8名)
19.I 無双 Strong!/アンジュルム(12名)
20.浪漫~MY DEAR BOY~/モーニング娘。'19 (14名)


後半も新メンバー含めて…で。
20.はちぇる歌ってたけど明らかに万全ではなかった…これくらいやったら無理せずに休ませておけばと思った。
※ちなみにこれ…25日朝に書いているが某局の24hTVに娘。出ていてちゃんと歌ってた。



MC6(まこと・譜久村・全員)
21.46億年LOVE[アンジュルム]/全員(降臨あり)


まぁ31列なので降臨も全く恩恵無いんですけどorz
ただ12列端側はよく見えて…某知り合いのDDさんがよーく見えたwww



以上。
今週のハロコンの参戦はこれだけ…金銭的な理由でorz
ただし来週末は土曜昼以外は…ということで。。。
もう一方のbeautiful公演はチケもこれよりはいいってことで楽しみにしていたいかと。