まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'19 15期メンバーFCイベント(2回目)

こういうタイトルでのイベントであった。
かつてはお披露目イベントと言ってた時もあったか。。。


f:id:tokyu8795:20190829224156j:plain
山野ホールでは出すことがある← モニタの画面だがこういう感じ。
この週はFCイベ多数で火曜金曜にもあるが自分が入った公演はこれだけ。
金曜のJuice=Juiceはハズれたからなー_| ̄|○



その分?5列右側の通路席とかいう場所が来た。
結局ずっと座りなイベントで…そう、先に書いておくが歌とか無かった(ノ∀`)
1曲くらい何か3人で披露して欲しかったという思いもあるが…



てことで結局トークとコーナーだけで進行した。
主役はもちろん15期の3人だがサポート役(やったっけ?)という形で13期の横山玲奈が。


f:id:tokyu8795:20190829232320j:plain
15期の3人とよこやん。
よこやんがこういうかわいいスタイルでほぼ0ズレで見れてたので…いや主役を差し置いてであるがかわいい(*´Д`)
2回目は特にこのツインテールが鬼キャワであった(≧∇≦)


あと総合司会という役目で9期の生田衣梨奈が。
今日は出ないが上々軍団の啓太から書置きがあったらしくてそれが…「生田が目立つな!」とw
確かに主役が15期でえりぽんがなんでも目立つってなりかねんしな。。。


でもオレ的には完全なよこやんポジで↑のような激キャワ姿をずっと見てたから完全に主役を差し置いて…になった(ノ∀`)
てかこの日のこのイベント…とにかく進行役このえりぽん&よこやんのコンビが最高(*´Д`)
前々から書いてるけど…よこやん、毎週明石家さんまに鍛えられてるみたいでとにかくしゃべるしゃべる(*´Д`)
ってヤンタン最近全く聞いてへんけどなー(ノ∀`)



さて19:30開演の詳細、といきたいところだが…とにかくトークやコーナーのみってことで簡潔に残しておこうかと(何で


コーナー名とかうろ覚えなのでニュアンスで(ぉ
【一問一答】
考えずにとにかく即効性を求められるものだが…おもろかったのがこれか。


質問:話してみたい歴史上の人物
北川 クレオパトラ
岡村 エジソン
山崎 カンカンランラン


りおりお←、ほまちゃんはわかる。
めいちゃん…人物言うとるやんwww 人間ちゃうやろwww
※ちなみに中国から最初に贈られたパンダの名前ですw オレはガキの頃に見た記憶あるんやけど(ノ∀`)


それくらいにめいちゃんはパンダばかり出てきてワロタwww


質問:尊敬する先輩とその理由は?


北川  加賀さん 人として素晴らしすぎて
岡村 佐藤さん 大好きだからです
山﨑 パンダさん 可愛いからです

…だから人間やと(ry



質問:モーニング娘。でお姉さんにしたい先輩メンバーは?
北川 横山
岡村 野中
山﨑 生田


総合司会えりぽん&よこやん、大喜びであった(*´Д`)
特にえりぽんが先の質問が人間言ってるのにパンダとめいちゃんが言ってたから
|||9|‘_ゝ‘)<パンダに勝ったー!!
とwww



【PRタイム】
それぞれ特技を披露。


山﨑 英語でパンダのあれこれを話す
ちぇるのような住んでた英語ではないなぁ(ノ∀`)


岡村 大好きな文房具について30秒間で
→30秒軽く超えてたと思われるw 顔が凄かった(ノ∀`)


北川 フルート。Memory青春の光を演奏
→BEYOOOOONDSのほのぴのピアノと合わせようと思った(素)


てかハロプロでバンドできるとか言ってたら…
|||9|‘_ゝ‘)<えりも何かやりたいー
|レ|*^ゥ^)<指揮者とか!
|||9|‘_ゝ‘)<指揮者?いややいつも後ろ向きになるから…前向かせて!
→そういう理由かwww



【意見ピッタリゲーム】
簡単な質問をして3名合わすのだが…
もし合わなかったら何故か先輩が責任を取るということで?
よこやんがまずい飲み物(酸っぱい言ってたからそれ系のものみたい)を飲まされるというwww


質問:焼肉屋で最初に頼むものといえば?」

北川 キムチ
岡村 牛タン
山﨑 牛タン


揃わず…の例。からのぉ…よこやんが罰ゲーム(ノ∀`)
飲んでから悶絶打つ姿がかわいい…
てか前の席やったもんやからスカートの中身見えかけた(ぉ




質問:お寿司のネタで定番といえば?
これは3人揃って…マグロ!
MCともどもハイタッチw


ちなみにえりぽんはこの日の昼、お寿司食ったそうだが
|||9|‘_ゝ‘)<くら寿司
とwww
朋子や瑠々だけでなくてハロプロメンバー大好きやなくら寿司www



質問:司会が上手な先輩は?


北川 譜久村さん
岡村 横山さん
山﨑 生田さん


最後これやったのだが見事にバラバラorz
責任取ってえりぽんが飲んでたw



【サイン披露】
ホワイトボードに3人サインを実際に書いてた。
更に先輩2人も含めた色紙を会場のヲタ3名にプレゼントしてたが後ろの席ばっかでかすりもせずorz



【ガオッキー15期バージョン披露】
このサンリオのキャラとのコラボの経緯がよくわかってないオレ(苦爆)
なので聖ちゃんのもまりあちゃーーーーーん←のも持ってないわけだがw
詳しくはどっか画像参照←なのだが…


北川 シーブルー+お水
岡村 デイジー(黄)+骨付き肉
山﨑 ダークグリーン+パンダ


よくできたキャラと思ってるが…ここでめいちゃんの緑ってパンダがよく食べる笹の葉から来ていることがわかったwww
とにかくなんでもパンダなんやなwww


この時に他のメンバーのものの画像も出していて…えりぽんがこう言ってた。
|||9|‘_ゝ‘)<羽賀ちんと牧野は新しい色になっているので…また初めから集めなおしーw
確かに二人とも色が濃くなったバージョンとなってた(ノ∀`)


夏ハロからかいな?二人はカラーが変更になっている。
牧野真莉愛:ライトピンク→ピンク
羽賀朱音:ライトオレンジ→オレンジ



【決意表明】
お披露目イベ恒例と言っていいかと。


めいちゃんの20周年の時はまだ入ってくる前だったけど30周年の時はおめでとうと言ってもらえる立場でありたいと(^^;
9年後…まだ23歳か。十分可能性はあるかと。
それを聞いてえりぽん
|||9|‘_ゝ‘)<えり…30だよ?さすがにもうメンバーではない…
とか言って自分で驚いてたが(ノ∀`)



あとはりおりおがお水大好きでお水のCM出たい!と言ってたのがw



あとは感想を言って終了。
本編としては50分くらいやったかな。
まぁ席も良かったのもあったけどとにかく…よこやんが激キャワやった←


最後退場時に高速お見送り。
3人だけや思ったら総合司会えりぽん→よこやん→りおりお→ほまちゃん→めいちゃん、という順で並んでた。
特に何も言わんまま過ぎたが…めいちゃんは既に仕込まれた感が強かったと思う(;´Д`)
握手もきっと同じく北研出身のJuice=Juiceのタコこと工藤由愛と同様に凄そう(何が



お見送りが終わった後に何か記念に…と思って写真だけ買った(^▽^;)
f:id:tokyu8795:20190830003115j:plain


あ…15期に限るとりおりおです(^▽^;)


以上。
てかJuice=Juiceもアンジュルムも新人歓迎イベントやって欲しいなー(素)
と思うと30日、Juice=Juiceの8名でのイベント外れたのが腹立ってきた((( ̄へ ̄井)←