まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

こぶしファクトリーライブツアー2019秋「Punching the air!」@横浜Bay Hall

2019年9月は三連休が2度ある。
第一弾のこの日から三日間は毎日現場で三ユニットの…であるw
従って毎日違うハロプロのライブということになるwww


…相変わらず単独ライブも行くというスタイルは今後も(ノ∀`)
てか今日がこの秋最初の…てことでこぶしファクトリーのオレの地元(神奈川県)横浜でのライブ。
ってまぁこぶしファクトリーのライブはどっか遠方へ出向いてでも見たい踊りたい暴れたいなのであるが(^▽^;)


このツアーでここだけ自枠で申し込んでたら昼夜当たったが…整理番号が昼夜でたった1しか違わんという(苦笑)
それでもまぁまぁ可も無く不可も無く…と言っていい200弱やったんでまぁいっかとw


結果…昼は柱で邪魔な時もあるが高台の最前を。
夜はそこが既に取られてたので前の柱の真横に居て…
ここでこういう番号やったもんやから見る、を優先にしてもうた(ノ∀`)
暴れたいという思いもあったが昼を上から見てたらスペースがあんまりなさそうやったんでorz



以下ライブの報告だがその前に今回のグッズで…
f:id:tokyu8795:20190914235703j:plain


名曲(キリッ 「辛夷の花」専用と言ってイイ白が入ったこぶしファクトリーキンブレを購入(*´Д`)
でもやらんかったら意味ネーとか思ってたわけだが(ノ∀`)



以下セットリストと感想を。
この先、明日は柏だが別現場…てかあそこは昨年のオレの誕生日のような日でないと行く気せんorz
その先も遠征ばかりとなるが…今日あやぱんが未発表の追加があるようなことをMCで匂わせてたな( ̄▽ ̄)
それに期待はしている…が現時点ではこれ以降は予定無しゆえ完成形を(ノ∀`)
いつものことですが思い出したら追記とかもありますw




まず開場から開演まで45分も不要。
10分くらいで入場してそれから35分くらいヒマー_| ̄|○
30分でいいと思った…ちなみに明日もこぶしではないが45分あるんやけど(´・ω・`)


開演5分前から生声前説…は前からやってるか。
現時点もこぶしとJuice=Juiceだけかいな?
昼はあやぱん、夜はみな美ちゃんやった(*´Д`)



以下某所よりのセットリストと感想とか。


1 Come with me(10/2発売予定2ndアルバム「辛夷第二幕」より・広瀬彩海メイン)
いきなり知らん曲(^_^;) ※9/2行ってないorz
アルバム曲やろうな…とは思ってたけど。


以下もそう記述したが…今回のアルバムはメンバー5名がそれぞれメイン担当している曲が収録される模様。
頭にカシラ←の、というわけだが…これまでのこぶしファクトリーには無い大人っぽい曲調であった。
まさに℃-uteの曲みたいであった。



2 明日テンキになあれ
3 Oh No 懊悩
4 GO TO THE TOP!!
5 念には念
ここらへんはこぶしらしいラインナップである(*´Д`)


MC
6 LOVEマシーン (アカペラ)
毎度お馴染みのアカペラであるが…持ち歌でないものとか(´・ω・`)
とはいえ盛り上がるけど。


7 未熟半熟トロトロ
8 好きかもしれない(10/2発売予定2ndアルバム「辛夷第二幕」より・井上玲音メイン)
落ちサビの高音部が難しそうやな。。。


MC 衣装替え
衣装はこぶしらしくないものって感じやなどちらも。
前半はそれこそ℃-uteが同じようなのを着てたような。
後半は黄色を基調に袖が5人それぞれ違うもの…てか黄色自体珍しい。
…そりゃ今、イメージカラーが不在で(ぉ


前半3名後半2名でアルバムのソロメイン曲について話しているのだが…
それまでにあやぱん、れいれいの曲は歌ってる一方で3名はまだなのでそれも含めて(ノ∀`)
やらないかも?とか言ってごまかすものの…


9 開き直っちゃえ!(10/2発売予定2ndアルバム「辛夷第二幕」より・野村みな美メイン)
後半頭がみな美ちゃんメインとwww
歌詞がみな美ちゃんまんまやと…親にもそう言われたとかwww
※ちなみに卓偉作だそうで…詞も担当してるかどうかは不明


10 押忍!こぶし魂
11 懸命ブルース (ロングver)
はまちゃん→みな美ちゃん→さこ→あやぱん、という順でセリフのようなソロがあるがその後に煽りタイムがあってロングバージョンにw
ここはこれからも盛り上がりそう(*´Д`)



12 アンラッキーの事情 (10/2発売予定2ndアルバム「辛夷第二幕」より・和田桜子メイン)
さこメインだがみな美ちゃんの長いソロもあったり…やったな(^▽^;)
ちなみに9.はほぼみな美ちゃんがセンターに居てソロパートも多かった(*´Д`)



13 This is 運命
カバー曲で残った…が盛り上がるなー(^▽^;)
てかこれを見てこぶし組共々…ますますこぶしファクトリーメロン記念日に似て来たと思ったわけで。



14 シャララ!やれるはずさ


アンコール
15 明日の私は今日より綺麗 (10/2発売予定2ndアルバム「辛夷第二幕」より・浜浦彩乃メイン)
まさにアイドルの!という曲だそうです by みな美ちゃん←


MC 全員挨拶
16 ドカンとBreak!
ツアータイトルになってるからそりゃやるわなとw
グーchanリング忍ばせておいてよかった←
そして盛り上がるなぁ…


10/2発売「辛夷第二幕」にも収録されるようで…現時点でオレの今年の楽曲大賞の上位に入ると思われる(*´Д`)



以上。
あと高速握手会があって退場だが
(109;´Д`)<楽しかったー
と素で言って退場したw



今日は以上で上げるが…
これ書いていてアルバム発売後にもう1公演見たいとは思った。
でもあやぱんが未発表の公演があるというようなことを言ってたんでそれに期待しよう←
おそらく現時点での千穐楽(11/3熊本)の後に舞台があってその後の11月下旬から12月にかけて追加があると予想はしているわけだが。。。



…果たしてオレの誕生日(11月28日)に三年連続でライブがあるか?←
2017,2018と本当にあったしオレも参戦して野村みな美に無理矢理誕生祝させてるからなwww
舞台終了4日後なんで可能性はあるがただし木曜なんよなー(;´Д`)