まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

研修生半分新人(^_^;) ハロプロ研修生発表会2019 9月 ~煌~

9月三連休第一弾3日目は3ヶ月に一度のこれ。


正規メンバーになったり辞めてもうた子が出て…9名まで減ったハロプロ研修生
それを補うべく?この度30期9名が入って18名に(ノ∀`)


更に研修生北海道(通称:北研)も実質1名になったが1名追加されて2名に。
※現時点で休業中の河野みのり含めたら3名


てことで…ゲスト扱いのBEYOOOOONDSを除いて研修生20名中10名が新人というカオスな回であった(^_^;)
とにかく顔と名前が憶えれんオレにとっては厳しいと思われた公演であったが…
まずとにかく憶えやすいところから…てことで先週の大阪で上がった画像とこの公演中でなんとか3名完璧に習得w


その3名とは…こちら。
f:id:tokyu8795:20190917231225j:plain


コレ写買って引いた2名と…引けんかったんでパンフより。


左から…
・広本瑠璃(ひろもと るり)
広島県出身。
オレの現在イチ推しであるJuice=Juice段原瑠々もだが…いわゆるASH(アクターズスクール広島)出身である。
瑠々ちゃんの後輩の瑠璃ちゃんというわけで…推すしかない←


…瑠々ちゃんも知ってるんやろうか?
今度聞きたいが…個別握手会ってものが当分無さそうやしなorz



・北原もも(きたはら もも)
細長いカラダとちと黒めの…で目に留まった(^_^;)
やはり見た目でまずは憶えなければ…やな。


ももちゃん…とか書くとももち ゃん、と見えてしまうのはももち推し経験無いオレでもわかる(超何



そしてコレ写無いのでパンフの子が…
・豫風瑠乃(よふう るの)
最初に名前を見た時からインパクトが(^_^;)
まず…何て読むんや?と(;´Д`)


4,5世帯くらいしかないとかいう珍名さんらしくて…20年超えの歴史があるハロプロにも夏焼、嗣永という珍名さんが居たがそれ以来やろなきっと。
それもあるし…見た目もデコ出しで憶えやすい。
※この画像やとショートに見えるが後ろにでっかいポニーテールを作ってた



…以上3名くらいやなこの公演内で完璧にわかったのは。
そしてこの報告を書いていて…通路降臨で近くに来たという村越彩菜(むらこし あやな)ちゃんを認識した(ノ∀`)



てなわけで…前置きが長いが(ノ∀`)
昼夜見て…昼が10列左、夜が12列どセンターやったのでステージはよく見えたかと。
てか通路降臨は全くご縁が無いと思って見てたが意外と見えたもんで…
上記のように村越さんやBEYOOOOONDSの夢羽とかめっちゃ見れた。詳細はネタバレ箇所にて(^_^;)



てことで以下隠すとこにセットリストを。
次はたぶん12月にあるやろうがその時にはこの調子で残り6名も??←




以下セットリスト、某所よりコピペ(^_^;)


01.これからだ![こぶしファクトリー]/全員
02.大きな愛でもてなして[℃-ute]/全員
いきなり新人もマイク持ってない状態やったと思うが踊っていたか。


03.眼鏡の男の子/BEYOOOOONDS
飽きたとも思いながらも踊れるから踊ってまうw


MC1
自己紹介。先輩10名→BEYOOOOONDS→新人10名という順だったか。


04.ニッポンノD・N・A!/BEYOOOOONDS
みーよ
(109;´Д`)<次、いつ聞けるんやろ?
と7日の個別握手で言ったが…それから9日後に聞けたw
頭のセリフかっこええわー(*´Д`)


あと間奏の主張がメンバー変わりになってたが…
昼:西田、平井。内容は夏ハロで聞いたのと同じやったw
※汐里ちゃんはお父さん、ジョギングの後にタクシー使うな!!ってやつw


夜:里吉、小林
やったけどネタ失念orz



05.絶対アイドル宣言(新曲)/ハロプロ研修生
また新曲かい(;´Д`)
しかもまた作詞まろやしw
まぁすぐ作ってくれるんやろうなwww


06.記憶の迷路[High-King]/ハロプロ研修生ユニット(米村・石栗・窪田・金光・斉藤)
選ばれんかった方が気になるのであんまりこの選抜は興味無いのであるが(;´・ω・)
この歌を歌わせるあたり…プレミアム感をもたせてるのかと。


07.情熱スパークルハロプロ研修生
08.青春Beatは16/ハロプロ研修生


MC
→長くなるので詳細後述。


09.ブギウギLOVE[カントリー・ガールズ]/一岡・島倉・高瀬・石栗・山田・為永
10.悪いヒト/ハロプロ研修生
11.如雨露[Juice=Juice]/西田・山﨑・米村・窪田・中山
5名Juice=Juiceなので恒例?配役w


窪田←宮崎
山﨑←金澤
中山←高木
米村←宮本
西田←植村
やったと思うが…七海となちゅめが逆かも(^▽^;)



12.笑って[つばきファクトリー]/米村・石栗・窪田・金光・斉藤・山田・中山・為永・松原
これ…先輩10名中、小野田を除くなんよな。。。
おそらくみつばちまき案件なんやろうなーと思いながら見てた(^▽^;)


13.Go Waist/BEYOOOOONDS(降臨:ハロプロ研修生)
降臨もあったりでなかなかハードなワークアウトやった(ノ∀`)
ちなみにピアノは設置されていなくてオケのみ。
ほのぴもオケのピアノ(ほのぴが弾いてるが)に乗って踊ってたw


この時に新人の村越さんが近くに降臨で見れたか。



14.有頂天LOVE[スマイレージ]/江口・岡村・平井・金光・斉藤・小野田(BD:新人)
15.わっきゃない(Z)[℃-ute]/前田・清野・里吉・窪田・為永・松原・小野田
MC
16.ヒロインになろうか![Berryz工房]/全員
17.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~[モーニング娘。]/全員(降臨:BEYOOOOONDS)
夜はこの降臨の時に前列のヲタが座ってくれたおかげで降臨して来たメンバーがよく見えた(*´Д`)
ユリヤと夢羽やったが…相変わらず小さい&かわいい(激素




では中間のMC詳細を。


【新人研修生10名の自己紹介と共通の質問】
昼:今年のお年玉の使い道。親孝行のため貯金という子もいれば使っちゃったって子も(;´Д`)
夜:幸せを感じる時。これはおもろかったのをちと抜粋で書いておく(^^;


平山 炊きたてのご飯とお刺身を食べてる時
村越 家でゴロゴロ携帯をいじっている時
→二人ともJCやJSと思えん(ノ∀`)


江端 300グラムのお肉を食べてる時
→いきなりステーキ愛好家らしいw
お肉好きでこれから売り出す?娘。15期ほまちゃんに勝てそうw


植村 ヒョウ柄の服を買ってもらった時
→大阪出身らしい新植村さんw
Juice=Juiceの旧?も大阪だが…そうなると岸本ゆめのを思い出すwww



【新人研修生プロフィールクイズ】
仕切り役は昼夜とも窪田七海。頭の回転は早そう。
そして新人10名のうち誰かが出題して先輩含む他のメンバーが答えるのだが…
まずステージ後方の大モニタで客席向けに正解が出る。そのたびに
(七海)<中山(夏月姫)さん、見ないでください!


と言ってたのがワロタwww
一番モニタに近いからか?てかなちゅめ苦笑してたで(ノ∀`)



昼1問目:橋田歩果がおじいちゃんと歩く時に恥ずかしい、ということは?
問題がムズイな…正解は「財布ではなくて銀行の封筒からお金を出す」
これに対して石栗奏美の一言
(石栗)<私はジプロックを(財布代わりに?)使ってます
…初耳やwww



昼2問目の出題者、北原ももへ小野田華凜から質問
(華凜)<背が小さいんで牛乳たくさん飲んでるんですが…北原ちゃんはどうしてそんなに背が高いんですか?
(もも)<私も牛乳をたくさん飲んでます


…まぁ、これから大きくなる時が来るよきっと新華凜ちゃん←



夜1問目:村越彩菜が自分を料理に例えると…何?
(なちゅめ)<軟骨の唐揚げ!!
→そりゃあんたやwww 言いたいだけやろwww
まぁウケてたがw


正解は「寿司のシャリ」
誰とでも仲良くなれるから…だそうで。



夜2問目の出題者の江端妃咲へ…松原ユリヤから質問
(ユリヤ)<好きな果物は何ですか?わたしは苺が好きです。
(江端)<私も苺が大好きです!


こう聞くたびに後ろにいた山田苺ちゃんが大喜びしてたw



以上でとりあえず上げておこう。