まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ばくわらさん、フォーエバー!! アンジュルム コンサート2019秋「NEXT PAGE」勝田里奈卒業スペシャル

スマイレージの二期メンバーとしてまずはサブメンバーとして加入したのが2011年8月のことだそうで。
約8年やってきたハロプロメンバーとして最後の日であった…りなぷ~、こと勝田里奈


正直なところ…握手もそっけなくてぶっちゃけ人気もそう無かったメンバーやと思う。
でも卒コンを見た後で思い返すと…随所で我々ヲタを笑わせてくれたと。
だから?爆笑と書いて「ばくわら」とか言ってたと思うのであるが。。。


あとはやはり歌唱力も持っていてぶっちゃけそういう意味では結構痛い卒業でもあると思っている。
りなぷ~が音を外したとかいう記憶、入った当初はあったかもだが最近はほとんどないもんな。


ハロプロの中でも個性的なメンバーの集合体であると思うアンジュルムでも特に個性的な勝田里奈
こういうまさに”ばくわら”な人が居たということは忘れない。・゚・(ノД`)・゚・。



…とまぁ軽くりなぷ~について書かせてもらいましたが。
パシフィコ横浜国立大ホールという…卒コンとしては初めて使用した会場へ行ってきたので報告。


水曜日なので定時即脱走もできるけど連番者にチケ渡さねばってこともあって1時間早退を。
東横線経由にしたら毎度恒例の副都心線からの遅延で(´・ω・`)
コンビニでもえらく時間かかって開場時刻17:30をオーバーしてもうたorz


までも無事に参戦を終えて…高まって明日仕事とか考えずに祝勝会(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20190926224340j:plain


りなぷ~のFSKは持ってなかったが8さんに借りました(;・∀・)
これってあれか…いわゆるアンジュルムックの、か?



さて公演について。
連番未定で申し込んだが結構前の席が来たので連番募集。
某TVに”伝説のヲタ”とか言われて出演してたという←
以前やなみんのJuice=JuKE BOXで交換したことあるお方と連番することに。


てか席は1階18列表記やったがステージから数えたら8列目か。
前もそうでかいのも居なかったのですっごく見やすかったし…それよりおもろかった?のがこの列。
横には有名ヲタがわんさか居て…
特にすぐ横にいっちゃんのバースデーイベントで最前でナチュ連になった某ピで始まるお方がいてワロタwww



てことで結構近くで見れたというこの日限りの…てことで隠さずに。



18:30開演予定が10分ほど押して開演。


01.いとし いとしと Say My Heart
いきなり初披露?という。
5月に発売したアルバムから…で6月のあやちょ卒コンでもやらんかったからなぁ。。。
※なお自分はあんまり聞いてない状態であったorz


02.次々続々
03.赤いイヤホン
04.泣けないぜ…共感詐欺
次々が早いなー(^^;
共感詐欺はちと飽き気味である(;´Д`)


★MC1
05.人生、すなわちパンタ・レイ ※冒頭セリフは勝田
このりなぷ~のセリフから始まるパターンは夏ハロでもやってたな。
※CDでは冒頭セリフはあやちょであったが


06.恋はアッチャアッチャ
まさかやると思ってなかったのでオレ的には嬉しかった(*´Д`)
とはいえこれまではフルやったのがこれに限ってワンコーラス_| ̄|○
ノリ・ v・リ<♪直帰よもちろん~
聞きたかった_| ̄|○


07.タデ食う虫もLike it!
08.恋ならとっくに始まってる
こうやってちょこちょことスマイレージものも(^^;


★MC2 2期メンバーでMC
最初りなぷ~とタケの二人で。
かななん1人が着替えに行って後で合流してたが…
※内容とかは後でわかれば←



【09~15.メドレー】
スマイレージ曲とアルバム「輪廻転生」に収録の各ユニット曲をワンコーラスずつ、という形か。


09. プリーズ ミニスカ ポストウーマン! ⇒ 10. 鏡の国のひねくれクイーン(中西、川村、上國料、笠原、橋迫)
PMPWキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!←言いたいだけw
やはり人気曲やな…あのイントロ流れただけで歓声が。


11. チョトマテクダサイ! ⇒ 12. フラグをぶっ壊せ!(竹内、室田、太田、伊勢)
チョトマテも久しぶりやったな。


13. 好きよ、純情反抗期。 ⇒ 14. 今夜もステキに落ち着けない(勝田、佐々木、船木)
純情反抗期のあのメロディがオレ好き…いや、感動的になる。・゚・(ノД`)・゚・。


あと輪廻転生の分割ユニットについてはほとんど聞いてなかったのでイマイチ反応薄かったオレorz



15. 旅立ちの春が来た(竹内、中西、勝田)
16.交差点
アンジュルムの卒コンって必ず「交差点」が中盤にあって。
今までも思ってたがそれが…ズルい(素)
メンバーも涙、涙になって…交差点の最初タケが涙してカミコがフォローしてたのは感動的であった・゜・(ノД‘)・゜・


今回はこれまた卒コン恒例…てかアンコールによくあると思ってた旅春を交差点の前にもってきたからより感動的である。・゚・(ノД`)・゚・。
※あやちょの時はアンコールで出てきた


17.Uraha=Lover
交差点の後に更にこれで追い打ちって感じやったぞ。・゚・(ノД`)・゚・。


★MC3
18.新しい私になれ!
これも久しぶりに踊れて良かったかな(*´Д`)


19.大器晩成
えっ?もう??という感じやったが…


20.46億年LOVE
これで最後!と言われて早い!!と思ったもので。



▼アンコール
会場オレンジ一色、りなぷ~コール。


21.とっておきのオシャレをして(勝田)
最初で最後の披露と言ってたわけであるが。・゚・(ノД`)・゚・。


曲調が前に道重さゆみが歌ってたような…
なので歌がうまいさゆ、という感じであった(^▽^;)
てか作曲は誰やっけか?作詞は先輩であるまろ、であるが(^^;


しかしこの時の衣装が卒業するメンバーとは思えんくような。
これまで多数見て来たけどおそらく一番ラフな格好ではないのか?
※たいてい豪華なドレス状のものを着用するという感じなのだが…



★りなぷ~からの言葉
メンバー11名登場するが6月のあやちょ同様、カンペも無くしゃべってたが
リナp´ v`)<あのぉ~
が多かった気はする(ノ∀`)



22.私を創るのは私(勝田除く11名)
この演出はどうやったのか?とは思ったわけであるが。
※11月20日発売予定の新曲です



★MC4
一人一人感想とりなぷ~へ向けた一言が。
もはや莉佳子の泣くのを我慢するが結局泣く、というのはここの恒例行事やな(ノ∀`)
そして会場も爆笑となるのも(^^;



23.友よ
これまた卒コン最後は…これしかないっしょ!という感。


最後にりなぷ~文字入りテープが飛んできたがオレのとこは素通り。・゚・(ノД`)・゚・。
取れんかった…と言ってたら終演後、神が降臨して1本譲って頂きました・゜・(ノД‘)・゜・



▼ダブルアンコール
りなぷ~1人再登場して一言あって…すぐ退場していった(ノ∀`)



終了が20:50頃やったか。
楽しいあっという間の2時間10分でした。。。



とりあえず以上で上げておいてまた思い出したら追記予定。