まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

何気に?3年連続(^^; つばきファクトリー小野瑞歩バースデーイベント2019(2回目)

昨日、19歳になったという小野瑞歩ちゃん。
もうそんな…と思ってたけど今日見てたら随分とオトナっぽくなったなーと思って見てた。


てか相変わらずつばきファクトリーって推しが固定しないものなのだが(;・∀・)
でもイチ推しとしてはこのおみずってことで?
※二推し以降は結構いるかもしれんがw


そういうこともあるからか?17歳の時から3年連続でバースデーイベントへ行ってるようで。
まず17歳の時。オープニングでフルート演奏を聴いた記憶はあったのだが…やはり行ってた(^^;
tokyu8795.hatenablog.jp



次に昨年(18歳)の時。
サプライズゲストにおみずが好きすぎて…なまーちゃんこと佐藤優樹が登場して素がめちゃくちゃ出てたという(ノ∀`)
tokyu8795.hatenablog.jp



そして今年。
いずれも仕事後に…ってことで2回目だけの参加であるが行ってきたので報告。



てか今年の衣装だがシンプルな白のワンピースであるがめちゃくちゃ似合ってたので(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20191001001001j:plain


…思わず生写セットを買わされた(ぉ


19:45開演の2回目。
会場がTFMホールなのだが…キャパ小さいよな間違いなく(苦笑)
来年は二十歳になる記念の…なのでもっと大きい所で!!
…と今年やとアンジュルム川村文乃で願ってたのだがなぁ_| ̄|○


席がF列センターで…真ん前がでかくてライブの時にセンター立たれると厳しかったorz



以下2回目の内容とか。
まず楽譜とスタンドマイクが出てきて…


【フルート演奏】
つばきファクトリー「ふりさけみれば…」を演奏。


…えっとぶっちゃけますが、聞いたことある曲やけどこの曲やとわかってなかった_| ̄|○
完全につばきファクトリー音痴バレバレやけど(´・ω・`)
後で本人からそう言ってたってことで知った(ぉ



【MCさわやか五郎登場→トーク
つばきメンバー以外からお祝い来た?とかいう話があって…
ノリo‘ n ‘oリ<前田こころちゃんから…


とかいう話があってからの…


【サプライズお祝いVTR】
その前田こころからであったw
研修生の時に同期やしな。。。
この24期の中やと一番仲がイイみたいで。
※今、一緒につばきファクトリーやってるまおぴんは除く…かと


前ここがHappy Birthdayを歌うが…速いんやけど(ノ∀`)



【一問一答+爆弾クエスチョン】
前半は普通?なのだが…問題は後半のこの5問。
質問の主は昨年サプライズでやってきたおみずが好きすぎて…な、まーちゃん。
なので質問が…なのだがでもやはりまーちゃんらしいもので。



そのまーちゃんからの爆弾クエスチョンだけ上げておこうw


川* ^_〉^)<ダンゴムシを丸めたことある?
ノリo‘ n ‘oリ<あるかも?


川* ^_〉^)<偽りってダメなこと?
→回答失念orz


川* ^_〉^)<水筒、どんなもの持ってる?
ノリo‘ n ‘oリ<小学校の時、ピンクのを持ってた…


川* ^_〉^)<黄色いものといえば?
ノリo‘ n ‘oリ<ゆめちゃん!(岸本ゆめの
→後ろにギャラリーでゆめのが居たみただが…
オレの真後ろっぽかったけど。



そして5問目なのだが…
川* ^_〉^)<前の4問の頭を並べると?


ここからおみずがニヤケっぱなしwww
ノリ;o‘ n ‘oリ<ダ・イ・ス・キ…


しばらくデレデレ状態であったのが見れて嬉しかったもので(*´Д`)


こういうことをやるあたり…まーちゃん凄いわ。
ほんまにまーちゃんがおみずを思って…なんやなぁと思う。
最近まーちゃんに憧れてハロプロに入ってくる後輩が増えたがその中でも最初にまーちゃん好きと言ってたのはおみずやから…かな?



【ミニミニ大運動会】
↑の白のワンピースで運動会とかどうするん?と思って見てたのだが…
ノリo‘ n ‘oリ<運動会やりたくて…綱引きとか大縄跳びとかやりたかったんですけどw


結果、競技としては「借り物競争」。
み・ず・ほを頭とするものを120秒以内に探し出してきて2つ以上OKが出たらクリア→旬のフルーツ盛り合わせをプレゼントと。



そして客席に降りて来て探すわけだが…まず「み」なのだが。
下手側の客席から何かしらモノを早々に借りたわけで。


次に「ず」なのだが…センターブロック後方に座ってたヲタ(男性)をステージへ上げてた。


更に「ほ」も上手側に座ってたヲタ(女性)を上げてたわけで(;・∀・)


てか「ほ」を探してた時にホッカイロ←を出してたヲタがいたがそれを見て…おみず。
ノリo‘ n ‘oリ<それはVTRに載せれないのでw
という感じで冷静に突っ込んでいてテラワロスwww
いや…まだ昼間はこれだけ暑い時になんでカイロなんて持ってるのか(ノ∀`)



120秒という制限時間は余裕でクリアして…何を借りて来たか?


・み
ノリo‘ n ‘oリ<みいみ!
BEYOOOOONDS岡村美波のピンポスであった(^^;
しかも今年の冬ハロのやったぞあのロゴは…なんで今日これを持ってるのか?が謎であるがwww
てかよう考えたら「瑞歩」のピンポスでも良かったが…それではそのまんますぎるかw


・ず
ヲタ(男性)なのだが…
ノリo‘ n ‘oリ<ズッキーニのようなネクタイをした人!


濃い緑のネクタイであったのでそれを見て…のようだが。
そのヲタにも聞いてそうだ!と答えたので正解にw


・ほ
これまたヲタ(女性)だが…
ノリo‘ n ‘oリ<保育士のような笑顔の人!


まぁ上記、ズッキーニのネクタイ←と同様にw


てことでパーフェクトになってプレゼントをゲットした模様(ノ∀`)



【ライブ】
やはり…おみずのソロライブを見たくてオレは行ってるんやな(*´Д`)


1:記憶の迷路(High-King
2:チクタク 私の旬(Juice=Juice)
3:ほたる祭りの日(ジュリン / 佐藤優樹宮本佳林
MC
4:19歳のひとり言(後藤真希
5:君の好きなひと(鈴木愛理←もカバーらしい)
6:黄昏交差点真野恵里菜
MC
7:こんな私でよかったら(吉川友


2.を見て完璧な振りマネする…元由加ヲタ現おみずヲタの知り合いが凄かったw
3.はまーちゃんの…だろうが久しぶり過ぎw
4.もなんとなく後藤さんのやなと
5.も前に聞いたことある…と思ったら今年1月に娘。石田亜佑美が歌ってたのか


そして声質的にも7.がおみずに一番合ってるなと思って聞いてた。
てか周りは知らんって人間が多そうやったけどオレは一人高まってた(*´Д`)



以上でお見送りがあってその後に生写を買わされてw
更にほんまに土壇場で大逆転の阪神タイガースが3位に滑り込みも祝して(*´Д`)
餃子の王将で餃子と生ビールだけの祝勝会!!ヾ(*´∀`*)ノ
f:id:tokyu8795:20191001011024j:plain


…を始めた時が最高潮やったのだが22時を過ぎてorz
ハロプロ全体では大事なことなのでまた明日にでも書こうと思うがしかし…今日は月曜やで(何