まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

秋のぷち旅第一弾!

これ…第三弾まであるんかいな?
もっと小さい日帰り旅も一応予定はしているが…今週末に先月関東直撃した台風15号よりももっと凄いとかいう19号次第では延期かもだがorz


とにかく現場を伴うぷち旅はこの秋、3回。
その第一弾は岐阜と…そのついでに大阪へも(ノ∀`)


簡単に行動と画像を…というのを何故か10日朝にw


5日は朝いつも会社へ行く時刻に起きて…会社の最寄駅をスルーして。
そこから熱海までは在来、JRセントラルしか走ってない区間はこだまでワープw


豊橋から爆走名鉄(ノ∀`)
豊橋から出る快速特急ということで…岐阜方面へは行かない列車。
終点近くまで乗って昼飯にスガキヤへ行った後に…
f:id:tokyu8795:20191010093251j:plain


国宝・犬山城へガキの頃以来、ウン十年振りに天守攻めしたわけだが(ノ∀`)
ただ耐震補修工事中らしくてこのようは囲いがしてあって見た目は残念な姿に_| ̄|○
これ知ってたらパスしてたて(´・ω・`)


でも今月から天守にようやく登れるようになったらしくてそういう意味では良かったか。
登れんかったら踏んだり蹴ったりやったわ(ノ∀`)



登るのに軽く汗かいて…降りて犬山遊園駅の現状を。


f:id:tokyu8795:20191010093535j:plain
この橋はかつて車と名鉄の共同橋やったんだが(^^;
昔行った時の画像も残ってるやろうけど。。。


f:id:tokyu8795:20191010093629j:plain
このホーム上にはモノレールがあったんだが(ノ∀`)


ここから岐阜行き急行…やけど2両(!)で移動。
club-Gへ移動してJuice=Juiceライブ参戦。



地元民ノリスケ氏とうえむーが言ってた
リ| ・_ゝ・)<にーく!にーく!
に惹かれて肉で祝勝会して(*´Д`)


JR岐阜まで移動して新快速3駅乗って…この日は大垣で一泊。



6日、大垣も城下町ってことで…
f:id:tokyu8795:20191010094023j:plain


200円という価格で城攻めできた(ノ∀`)


そしてこの旅のメイン?


f:id:tokyu8795:20191010094102j:plain
少し前まで東急を走ってた7700系。
捨てようとしてたらしいが養老鉄道が欲しいと言ったみたいで(ノ∀`)


ラッピングも少しして一部分だけクロスシートにして。
車番も変えてないし電装とかもほとんど同じやろうがあとパンタがシンパになったくらいか。


しかも当たったのがたまたまいわゆる歌舞伎やし(^^;
※歌舞伎で無いのは元のそのままであった



f:id:tokyu8795:20191010094117j:plain
途中でキティちゃんラッピングとすれ違った(;´Д`)
横はもっと派手なんだが交換やからこの程度でorz


この車両は元近鉄…てか路線自体が元近鉄やからな。
伊賀もやけど近鉄から車両もらえんから今は東急からもらってるという(ノ∀`)



桑名まで乗り通してそこから近鉄で。
大阪までやってきて…まずはここ。


f:id:tokyu8795:20191010094601j:plain
ハロショ大阪。
朋子とうえむーのこの手形…まだあるんやなw


f:id:tokyu8795:20191010094704j:plain
そしてその近くにある美味卯にてお昼。
だったが…唐揚げ売切れでかななん定食できず_| ̄|○
この日はアンジュルムは神戸でイベントだったのでその前に結構来たんか?その影響をくらったみたいである(´・ω・`)


5年振りに入ったのであるが(ノ∀`)
大阪行くついでに…と思ったのであるが、まさかその直前の9月30日に卒業発表するとは。
※その前からここへ行く予定にはしてたんで



それからは関西の鉄活をしてたのだが…
f:id:tokyu8795:20191010094928j:plain


ちと前に鉄子いっちゃんがやけに推してた?大阪メトロ四つ橋線の23系。
さすがに撮らんからこうして今回撮ったw


あとこの日最後に…
f:id:tokyu8795:20191010095028j:plain


千里セルシーの今。
壁に覆われて解体始める雰囲気であった_| ̄|○



551蓬莱で豚まん買って…
のぞみ252号に乗ったがB,C席に来ないのでできたけど車内テロは回避してw
帰宅してから美味しくいただきました(*´Д`)



以上。次は11月に2週連続で(ノ∀`)
それで今年の旅は終わりになる予定。。。