まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

お嬢のバースデーイベ(*´Д`) …3年振り(^_^;) カントリー・ガールズ山木梨沙バースデーイベント2019

以前行ってたのは確かで…と思ってたらそんなに行ってなかったのかと。
てか今回行こうと思ったのが…会場が山野ホール


…ぶっちゃけ会場でかくね?と←
そう思ったから行った。てか少しでも埋めて…と。


実際行ったら後ろ6列くらい空いてたなぁ(ノ∀`)
TFMやReNYでは狭いし…赤坂BLITZあたりが適当かもしれんかったがあそこ高そうなんで←
てか客側からしたら山野はドリンク代不要やし帰りも便利(赤坂も便利やけど)やし。


まそういうわけで…三連休明けとはいえ会社もすっと抜けれたし(^_^;)
入場したらこちらのホンモノ画伯の作品がお出迎え(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20191016202118j:plain



f:id:tokyu8795:20191016202131j:plain
このキジは2017年6月30日のカントリー・ガールズ当時のPM、嗣永桃子卒コンでのオープニングの…と(^▽^;)


f:id:tokyu8795:20191016202146j:plain
美女やけど字はお世辞にも…(ノ∀`)
いやオレも他人のこと言えんくらいに汚いがw



席がまた3列センターブロックとかいう…ぶっちゃけ良席であった←
前も背の高いのはそう…ってドセンにでかいのがおったか。


帰って家で生写を撮ったわけだが…こういう派手めな衣装であって。
f:id:tokyu8795:20191016202533j:plain


ミニスカで綺麗な脚を存分に堪能できたし…
結構水を飲むしぐさも見れたし(*´Д`)←



19:15開始の一発勝負だが…やはりバースデーイベントはこれでええやんと思ったものでありまして。
最近ケチケチなクソ事務所が2回公演をやりたがってるが時間短い、内容薄くなるし1回目なんて定時すぐ出ても間に合わんし。


まずはナレーション。
随分鼻声な啓太やったが…前もって録音したのか?
後で出てきた時は普通な声やったと思うが。



そしていきなりライブが始まるわけだが…以下セットリストに沿って軽く感想も。


01.ロマンティック浮かれモード(藤本美貴
またいきなりこれかいなとw
てか最近バースデーイベントで歌われる気がするのであるが(^_^;)


02.ナルシスかまってちゃん協奏曲第5番(モーニング娘。'17)
娘。の曲やってのはわかったけどタイトルを完全に忘れてたorz


MC
03.赤いフリージアメロン記念日
前に名古屋のミッドランドイベをやったことがあってそこでもう1回聞きたい曲とか?
をアンケート取ってその1位がこれ、やったらしい。


04.愛しく苦しいこの夜に(モーニング娘。亀井絵里メイン曲←)
そういう肩書を勝手に書いたが(ノ∀`)
てか梨沙ちゃん自身もそう言ってたからな。
なのでもう9年前の曲なんよな(瀧汗


オレも20年の歴史があるハロプロの数多い曲の中でも名曲と思ってるが…
意外にもバースデーイベントで歌ったのは3年前の譜久村聖ぐらいだそうで(;´∀`)
もっと歌って欲しいなぁと思った次第である。
…今のメンバーで知ってるのは年長グループくらいかもしれんが。



【コーナー・謎解き】
ここでMCの啓太登場。
そしてコーナーだが…ハロプロの中でも謎解きクイーンと言われてるってことで3問を5分間で!
クリアしたら豪華賞品を!!


…だったが最初の1問でその5分をオーバーして(ノ∀`)
結局時間無制限になって会場や啓太からかなりヒントをもらってw


というのもクリアしないと、というものがありまして。
てことで…その苦労した謎解きなのだが。


問題:カントリー・ガールズで1番可愛い子の誕生日を数字で答えて
4桁の数字式の鍵があって正解の数字に合わせると次の問題が、となってるのだが…
今日この日だからと…
川∂_)∂リ<今日だから…ねぇ。違ってたら怒りますよ!
と言って1014にするがハズレw
もちお嬢…おこwww
次にいつも自分かわいいと言ってる小関舞の0210にするが…(^_^;)


更にそこには紙とマジックも置いてあってそれでどうする?でかなり悩んでた(;´∀`)
答えとしては…(一番かわいいは全員だから?)4人の誕生日を足す、ということで
1014+210+219(ちぃ)+510(むちゅぶ)=1953、が正解のようである。


ただ…リーダーという肩書は無いけど
川∂_)∂リ<結って5月14日だっけ?
と言ってたのをちゃんと覚えてるでぇ(ノ∀`)
しかもよりによって20期同士のむちゅぶを間違えるとは(´・ω・`)


更におもろかったのがそういうお嬢の発言に対して啓太の突っ込み。
(啓太)<それはオレの!!
→www



あと2問については略w
とにかくなんとかクリアにして(ノ∀`)
ケーキが出て来た上に更に指令があってそこには「上手に立ってVTRスタート、と叫べ!」と書いてあってそうすると…


【サプライズVTR】
そう…山木梨沙が愛してやまない道重さゆみからであった(ノ∀`)
見た瞬間から客席の方を見ずに完全にスクリーンをガン見状態であったwww


てか内容も相変わらずのさゆ節、全開でありましてw
从*・ 。.・)<わたしがモーニング娘。を卒業するタイミングでカントリー・ガールズになって…
从*・ 。.・)<そしてソロでサユミンランドールを始めた頃にいつも見に来てくれて…
从*・ 。.・)<あ、今日も居るなーとw
→www


ちなみに7月でみーそーじーになったんやな(ノ∀`)
しばらく生で見てないからなぁ。。。


さゆ指導でHappy Birthdayを会場全体で揃って歌ってたが以前のように歌が下手とか自虐も無くなってたな(ノ∀`)



ここでコーナー終了。ライブに戻る。


05.100回のkiss松浦亜弥
06.幼なじみ(藤本美貴
07.涙の星後藤真希
以上3曲はバラードってことで座りで。


MC
08.Polaris水樹奈々
以前から歌いたかったハロプロ以外の曲だそうで。
ライブをPINK CRES.小林ひかると見に行ったくらい大好きみたいであるが…
当然?オレは知らん曲やったけど原曲も聞いてみたが…ええ曲(*´Д`)


MC
09.咲き誇れ(道重さゆみ
卒業後のソロ曲ゆえ…わからんorz
番傘を持って歌ってたがそれに似合った曲であった。


10.傘をさす先輩(カントリー・ガールズ
唯一の持ち歌であった(^^;
あんまり評価高くなかったけど(ぉぃ
この日聞いてええ曲やな思った。


MC
11.恋の呪縛Berryz工房
ちゃんとしゃがみましたよw


12.気まぐれプリンセスモーニング娘。
これも振りましたよw


13.恋INGモーニング娘。
これも人気高いなぁ。。。


MC
14.ラララのピピピ(道重さゆみ
最後にこれ持ってキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!という感じ(*´Д`)
川∂_)∂リ<一番緊張するの持ってきてどうすんねん!とw
と自分で突っ込んでたし(ノ∀`)



以上…14曲を1人で歌ってソロライブで満足であった(*´Д`)
てかバースデーイベントってこれでいいんですよ。
おもろいのは確かだがコーナーするよりも満足感はある。
娘。やと小田さくら、Juice=Juiceだと紗友希や瑠々というメンバーが人気なのもこういうことであるやろうなと改めて思った。

そして安定のさゆヲタっぷりを発揮してたので最後退場時のお見送りで
(109;´Д`)<…このさゆヲタ!w
とwww
もちろん褒め言葉ですwww


更に退場時に梨沙お嬢から普段使ってる香水が付いたカードを頂戴した(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20191016212226j:plain



終了して外に出たら21時頃やった。
まぁ謎解きでかなり押したようで…これはスタッフも計算外やったやろうけど(ノ∀`)
その分イベントも長くなったのでよろしい(*´Д`)



あと二階のギャラリーもちょこっと見えたが(ぉ
てか先に言い訳しておくと…前の席やから見えにくかったわけで。
カントリー・ガールズのあとの3名(と思ったがちぃは不在やった模様。むちゅぶと小関舞は確認した。あと1名は小林ひかるらしい)
その他に誰かいるんやけど…最後までわからんかった_| ̄|○
それは3月に卒業したあの子だったらしい(´・ω・`)



以上…予告通り16日夜に書いたが報告も長くなった(ノ∀`)