まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2公演は内容薄くなるしのぉ。。。 モーニング娘。'19 譜久村聖バースデーイベント(2回目)

モーニング娘。9代目リーダーであり今はハロプロリーダーでもある譜久村聖の誕生日。
23歳になったということだが…2011年の新垣里沙との合同イベから1公演は見続けているわけで。
なのでその時は15歳を祝ったわけで。


…ここにもそれからの参戦記録は書いているのでリンク貼らないけどよろしければ見て下さい(何
→そう書いたが…不親切なんでリンクだけ貼っておこうかと。


2011年。当時リーダーの新垣里沙との合同で…だがバースデーイベの走りって感じやったか。
https://tokyu8795.hatenablog.jp/entry/20111023/p1


2012年。11月7日生まれの10期飯窪春菜と合同…てか当時JKな3名でのイベント。
https://tokyu8795.hatenablog.jp/entry/20121109/p1



2013年。この年から3日前の27日が誕生日の10期工藤遥との合同のような感じやった。
https://tokyu8795.hatenablog.jp/entry/20131030/p1


2014年。この年は聖ちゃん1人でMCはさわごろやったのか(あんまり憶えとらんorz
https://tokyu8795.hatenablog.jp/entry/20141030/p1


2015年。MCは啓太でどぅと合同。
https://tokyu8795.hatenablog.jp/entry/20151030/p1


2016年。この年と翌年が出稼ぎに来た←タイムマシーン3号w
二十歳ってことで超豪華やった…おそらく過去にもここまでのは無いと思う。
https://tokyu8795.hatenablog.jp/entry/20161102/p1


2017年。どぅがこの年の12月に娘。卒業ってことでふくどぅではラスト。
https://tokyu8795.hatenablog.jp/entry/20171030/p1


2018年は↓にリンク貼ったw



んで本人もそう書いていたが…23歳になった今回は初めて2公演やったと。
それまでもプレミアムな1公演を見ていたオレからしたらやはり内容薄くなるなーと思ったまでであったので。


仕事後になるってことで2回目しか行けない…ってことで申し込んだら当たった。
あと今回は2回目はFC会員1名につき1枚申込制限がかかって…要は連番ってのが不可能と。
なのでこれでハズレたらもう救いようがないことを覚悟の上…
1回目も2次募集も無いし当券もWeb予約でどれくらい当たるかわからんしな。


まとにかく2回目が当たったので無事に見れることに。
だが席は23列右端という…まぁ段差があるとこなので障害物無く見れたっちゃ見れたが。


んで入場したら今日の衣装姿での聖ちゃんが(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20191031001857j:plain


更にこういう建看板も…
てかまだ10月末だが早くも来年の??と思ったわけであるが…
f:id:tokyu8795:20191031001910j:plain


このドレスも聖ちゃんの干支であるネズミをイメージしたらしい。。。


そしたこういう説明が。
ノノ∮‘ _l‘)<みずき、来年年女で24歳になるんですけど…来年の今これを出したらあと2ヶ月しかない!となるんで
ノノ∮‘ _l‘)<だから2ヶ月先に出しちゃいましたw


というようなことを言ってたと思う(ノ∀`)
てかせっかくこれを作ったんやから冬ハロとか…もしくはハロショとかに置きそうな(;´Д`)



…ちなみに蛇足だがこの自分も子年ですw



んで開演前に…この日に発売となった、まさかの?2ndシングルを発売した上々軍団オープニングアクトを。

悪友

悪友


1stシングルでもハロプロの現場で散々オープニングアクトをやっていたわけであるが(~_~;)
初めて聞いたけど…ギャグ無しって感じのマジってのは1stと変わらんw



てことで開演15分前くらいからか?上々軍団が登場して…
OA1. 悪友
OA2. 生誕
を歌った。
てか2曲目は如何にもこういうバースデーイベントのために作った感が(ノ∀`)


そしてこの…特に「悪友」はこれからハロプロ現場で何度オープニングアクトとして聞かされる羽目にあうんやら??(苦爆)



19:45ちと過ぎてたか?2回目開演。
MCはオープニングアクトやった上々軍団ご両名…これからしばらくバースデーイベントのMCは二人になりそう(ノ∀`)


【メンバーからのお祝い】
聖ちゃん登場して…バースデーのお祝いをもらったという話を。
1番手はあかねちんだった模様。


後輩からも続々と来るが…同期の9期からの話になったわけで。
ノノ∮‘ _l‘)<(鞘師)里保ちゃんは待機してたけど5分くらいたってからw
ノノ∮‘ _l‘)<ゴルファー(※さわごろがそうボケた後にw もちろん…えりぽんw)はいつもくれないw
ノノ∮‘ _l‘)<(鈴木)香音ちゃんは…忘れているんでは?
という三段落ち?のようなw



【サプライズVTRメッセージ】
送り主は15期の3名だったのだが…最年長の北川りおりおの仕切りで。
まだまだ慣れない感が初々しいってのもあって良かったとは思う。


それよりりおりおのツインテールデコ出し姿を初めて見たが…結構ええやんと思った。
いやそれよりも…めいちゃんの黒と白のパンダさんスタイルが際立ってたとw



りおりお仕切りでHappy Birthdayを歌ってたが…テンポが速過ぎw
てかそれよりもDear、どう言うか?となって…さすがに後輩だからってよりもファンがどういうか?と迷ったみたいだが
結果…めいちゃんの鶴の一声?で「譜久村さん」になった(ノ∀`)


ノノ∮‘ _l‘)<この時に初めて譜久村さん、と言われたー
と。さすがに前代未聞やろ(ノ∀`)



【テーマトーク
5つの中から3つ、ということだが…
・ひとつめ「グッズのデザイン」
買うつもりもなかったが←(当然オレが来た時には売り切れていた)
Tシャツについて…てか最近またメンバーカラー基調って無いな(´・ω・`)
近日中に前回(7月末)にやった以降のバースデーイベTシャツの傾向と対策?を書いてみるか。


んで上記のようにネズミの…ということだそうで。
これならこれからも着れる!とか言うと
ノノ∮‘ _l‘)<みなさん…恋ピンクのTシャツ、薄れてきたでしょ?
とか言ってたが…ピンポイントでしか着てないんでまだまだ大丈夫w



上々軍団「悪友」の宣伝
一番聞きたくない←のを引いてもうたw


ノノ∮‘ _l‘)<啓太さんって歌ったことないですよね?でも歌だんだんうまくなってきていて…
(さわごろ)<ふくちゃん…オレも歌ったことない!!
→www
ノノ∮‘ _l‘)<えー五郎さんはギター持って歌ってそうだったのに…


でも普通に良かった、と話はしていた。



・ミニミニブーム
最近娘。で流行ってるものってことで…15期山﨑愛生ちゃんが考えたとかいう「パンダさんゲーム」を実演w
…ほんまになんでもパンダさんなのかwww


簡単に言えばせんだみつおゲーム←の「ナハナハ」が無いって感じか?w
「パンダ」もしくは「パン」と言いながら差された人が「パンダ」だと「さん」、「パン」だと「屋」と返して次の人を差す。


娘。のように多人数やとええけど上々の二人と…で3人でやったらかなりキツいものがある(ノ∀`)
最後聖ちゃんとさわごろの一騎打ちとなって結果、さわごろの負け(ノ∀`)



【2018年のバースデーイベのリベンジ?】
一応昨年のオレの報告を貼っておくか(^^;
tokyu8795.hatenablog.jp


歌い直しだとその日にやってるから何?と思ったら…
キャナァーリ倶楽部の「ドキッ!こういうのが恋なの?」という曲。
譜久村家は全員知ってるから客もみんな知ってるであろう→これはみんなで盛り上がれる!
結果…知名度のあまりにもの低さ?に全く盛り上がれなかったわけで(苦爆)


そこで合いの手を入れる箇所の説明をした後に実演w
オレも知らなかった人間やしこれ聞くのもそれ以来、1年振りw
ではあるが後ろのモニタを見ながらだとついていくことができました(ノ∀`)


てことでリベンジ大成功!!
だがやはり…オレが思うに聖ちゃんのバースデーイベの曲はマニアックなのが多いと。



【ライブ】
そして今年の…ということなのだが。
※1.は↑のリベンジってことで


2. ドッキドキ!LOVEメール(松浦亜弥
その割にはすっごくスタンダードなのから始まったなと思ったw


3. ガールズパワー・愛するパワー(メロン記念日
懐かしい。
聖ちゃんは4人がやってる振りとは違うオリジナルなのをやってたがオレは思い出すようにメロン4名のをw



ここからバラードってことで着席させて。
23歳になったらこういう芸?も披露できるんやなと。


4. ふわり、恋時計(つばきファクトリー
これを一人で歌うのは大変そうやけど見事に歌っていたわけで。
娘。の歌担当やなと改めて感じたし…歌姫っぷりを堪能できたわけで(*´Д`)
これが今回一番良かった。


5. 明日を作るのは君(モーニング娘。'14)
6. 君がいれば(Buono!
これら2曲はわかったが…あんまり歌われないよなと(激素)



ここからは立たせて盛り上がり系…だとは思うのだが。
7. MIRACLE HAPPY LOVE SONG(Buono!
…だそうなのだが聞いた記憶無いこの曲(´・ω・`)
今回ので知らなくて盛り上がれなかったわけなのだが…


てかBuono!のライブも何度か行ってはいるけどこれを歌ったということもそう無いみたいで。
一応動画を貼っておくが…

Buono! Miracle Happy Love Song (Rock n Buono 3) (subtitled) [HD]


…うん聞いた記憶無いわ_| ̄|○


8. インスピレーション!(モーニング娘。
一方でめっちゃ知ってるのが出てきてほっとした(激素
これは盛り上がった。


あとサイン入りボールを投げてたが…届かない後ろの方は歌い終わってから客席に降りて投げてた。
とはいえ自分のとこまでは飛んでこない…ノーチャンスorz


上々の二人も投げてたがさわごろが後ろの方へ投げてた。
あと上々のサインのもあったらしいw



9. すんごいマイバースディ(モーニング娘。
バースデーイベにふさわしい曲だがあんまり登場はしない気がするし…やっと歌えたというようなことを言ってた。



以上で終了。
1時間ちょい…になってまうんよな2回まわしやと。


聖ちゃんのバースデーイベだと何か全員プレゼントがあってカードをもらった。
23枚直筆メッセージ入りがあったらしいが…まぁ1/35くらいの確率か?
なので当たる方が稀ってことで(-_-;)



駅前のスーパーの半額惣菜買って(ノ∀`)
家でいい気分になってこれ書き出したらフル寝落ちして(;´Д`)
6時頃から再び書き始めて…現在31日朝6:40w
やっと書けた(^▽^;)