まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

リアル婦警。特殊詐欺防止というが…する方では?宮崎由加←

令和元年11月三連休第一弾3日目。
最終日であるが今週は平日3日会社へ行ったらまた3連休(ノ∀`)


この日はまずは珍しい近所の現場…
てか大学の学祭へ行ったのも久しぶりやな。
かつてはサトタで青学とか亀井絵里田中れいなで早稲田へも行ったりしたが(^^;


んで行った理由としては…とにかく近いから。
小田急に7分だけ乗って行ける現場ってなかなか無い。


前にはそういうとこへも入ったが…今回は世田谷区は砧にある日本大学
って前にスポーツでやらかしたってイメージがあったが何やったんやっけ?(というレベルまで忘れてたw
そのア●フト←部以外の就活生や翌年の志願者とか影響ありそうと思ってたのだが…


という話はええとして(ノ∀`)
てか前に行ったのもこの宮崎由加が居たJuice=Juiceのライブで…浦安の明海大学やったか。
※調べたらちょうど2年前…5人の時か思ったがもう瑠々もおったか(;´∀`)



ではこの日の話に戻るが…
9時頃に小田急成城学園前から歩いて日大商学部へ。
一日署長に宮崎由加がなって…ということで。


f:id:tokyu8795:20191105235807j:plain
婦警姿を拝借。
こんなかわいい婦警さんやったらリアルタイーホされたいですね←


ホワイトボードにはこういう書き物もしていた。
f:id:tokyu8795:20191106002007j:plain


10時から1時間半ほどのイベントやったか。
まずカミカミの本物の署長さん←のご挨拶があってその後に任命式があって…
その後にポイというLEDを駆使したパフォーマンスがあって…


それからが本題の特殊詐欺の講座。
進行役の広瀬さんというお方がやけにハロプロに詳しかったなw
この後にアンジュルムの横浜のコンサートには十分に間に合うとか言ってたし(ノ∀`)


まぁ要は…いわゆるオレオレ詐欺や母さん助けて詐欺とかいう言葉もあったがw
それだけでなくて若者も架空請求とかで騙されるとか、はたまた加害者にもなりうるとか…
だから学祭で、ということも言ってたけど客は…Juice=Juiceファミリーをはじめとするハロヲタが多くて若者がそうおらんかったような(ノ∀`)



11時過ぎまでイベントはやった後に一日署長がお見送りをやるということで(ノ∀`)
なので久しぶりに宮崎由加と至近距離に立って話をしてきたと(;・∀・)
※なお握手等、一日署長に触れる行為をした場合は公務執行妨害で現行犯逮捕するとwww


そんなわけでこれだけちゃんと見たのも(先月10日、赤坂で2階にいたのは見たがw)
間違いなく6月の武道館以来やし、至近距離で会話したのもその前の個別握手以来やと思うが…
相変わらず顔を見て何かと気が付く人であった(^_^;)
てかまぁ4連番で行ったんで向こうもわかってると思うけどw


そして近所やから来たとかいうことを話して退場したわけで。
まぁ久しぶりに生存報告できてよかったと(何



終了後は学祭とかを特に…何もせず(ノ∀`)
てかぶっちゃけオレが行ってた大学の学祭と比べたら…(ぉ


てことで祖師ヶ谷大蔵駅までだらだら歩いて駅前のパスタ屋でパン食べ放題があって長居して(ノ∀`)
もう直で…そのパシフィコ横浜へ行く時間になったということで、いったん帰ろうかとも思ってたけど横浜へ向かうことに。