まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

師走2019平日4日連続現場4日目(最終日! モーニング娘。'19コンサート秋 ~KOKORO & KARADA~@国立代々木競技場第一体育館

やはり師走が始まったら特に速い。
いや近年はオレの誕生日が過ぎたらほんまに速い。。。


てことで師走の平日4連荘が早くも終了してもうたorz
それが終わっての金曜夜(6日)に書こうとしたが仕事で疲れ(~_~;)
これからクソ寒い中出かける前にちょこっと書いてまた帰ったら追記ということにしようかと。



というわけで…前日に続き、の場所へ。


f:id:tokyu8795:20191207070943j:plain
この日の看板だが…開場直前でカオス過ぎてここまでしか近づけんかったorz
※前日と違い…席が連番者持ちやったんで会社を1時間早退した(ノ∀`)



席は完全に連番しようと言われたってことで←
YUDO★さんにお任せしてたらFCで落選したとかで…
ブログ先行という名のeプラ枠ということだがとにかく入れればってことで(ノ∀`)
結果、前日の後方って感じで南スタンド2階Cブロックという場所やったが…前列までと隣のブロックはFC枠やったっぽい。
まぁそんな枠なんて少数やしな(;・∀・)


開演してからは周囲から女性の黄色い声っていうものが飛んだりしたのもこういう席ならでは…か。
オレにとっては飽き飽きしている曲やけどw



では以下、いつものような。
前日同様、詳細はまた後で…でまずはセットリストだけ貼っておこうかと。
※台風で延期になった札幌公演が8日にあるらしいが一応この公演がファイナルやったということで
※それも終わった後の9日夜に追記。
座間9/21夜を見て以来の2公演目と…ぶっちゃけ前日以上に判別すらつかん状態やという状況のものなので(-_-;)
ということと…前日Juice=Juiceを見て、という前提で。




【18:10頃から オープニングアクト
OOA. 悪友/上々軍団
「オープニングオープニングアクト」という言い方をしてたw
前日は見れんかったけどこの日は見れたわけで。
サイリウムは希望通り?赤、そしてさわごろにはブーイングw


…って歌詞聞いてたら悪友っていうよりはイジメやねぇか?(;´・ω・)



OA. 恋愛奉行/BEYOOOOONDS
衣装は前日と同じく「眼鏡の男の子」用なのだが…アルバムからまさかこれを歌うとは(ノ∀`)



【18:30~本編】
01. KOKORO&KARADA(新曲、2020年1月22日発売予定)
この公演の中盤でシングルリリースするという発表があった。
とにかく9月に見て以来やったからどんな曲かも忘れてたorz


02. 人生Blues
03. 負ける気しない 今夜の勝負
今回特徴的だったのはこの03.と思ってる。
てなくらいに他もマンネリ化している感じなんよな。。。


04. 青春Say A-HA
05. わがまま 気のまま 愛のジョーク
特にこの05.なんてしばらくええわと。
…だが周辺からは黄色い声多数(~_~;)


MC/譜久村・石田・山﨑
06. ジェラシー ジェラシー
ワンコーラスやめてくれ掛け合いやりたいねん。
てなくらいにやはり娘。コンってワンコーラス多いのがやはりオレの好みから反してるかな。


07. シャボン玉
08. 自由な国だから
09. ロマンスに目覚める妄想女子の歌
このあたりの感想はええかな。


MC(加賀、横山、森戸、北川、岡村、山﨑)
よこやんがヤンタンの影響からか?とにかくよくしゃべる。



10. 抱いて HOLD ON ME!/譜久村、生田、石田、佐藤、小田
11. 私の時代!/野中、牧野、羽賀
12. Rockの定義/加賀、横山、森戸
13. 好きな先輩/北川、岡村、山﨑
分割コーナー。
11.が途中から変わったんやっけか?
あとの10.と12.は座間でも見たな。。。



14. 雨の降らない星では愛せないだろう? (ピアノ演奏…佐藤、野中)
ツアーでもまーちゃんorちぇるがピアノ演奏をしているとは聞いてた。
てかオレが見た座間公演はまーちゃん担当やったが。
そしたらファイナルはこうして二人同時演奏という形を取ってた。


確かに一生懸命練習して披露してほぼ間違えもせず、は立派であったと思う。
とはいえBEYOOOOONDS小林萌花を知ってると…というのがオレの感想(;´Д`)



15. ザ☆ピ~ス!
MC
16. メドレー
HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
ブレインストーミング
女が目立って なぜイケナイ
Tokyoという片隅
~~直感2~逃した魚は大きいぞ!~
~ドッカ~ン カプリッチオ
このあたりのメドレーもなんかつなげ方が…という感じもする。


MC
17. LOVEぺディア(新曲、2020年1月22日発売予定)
18. 人間関係No way way(新曲、2020年1月22日発売予定)
この2曲、曲調は同じだが歌詞と振りが全く違うという特徴がある(ノ∀`)
そう最初に紹介もしていたが。


てかオレ的に違和感あった、いや衝撃だったのが…これまでモーニング娘。つんく♂氏作ばかりやったと思うのだが作詞は児玉雨子になってたこと。
こうしてどんどんつんく♂氏作が減っていくのであろうか。



19. One・Two・Three
20. I surrender 愛されど愛
21. What is LOVE?
はいこの辺りももう飽き飽きしているが周辺からは黄色い声援が…(;´・ω・)


EN
22. Hey! Unfair Baby(新曲、ライブ限定曲?)
前日のJuice=Juiceでも散々書いたが…ライブ限定曲なんていらん。


MC
23. 青春Night
24. ブラボー!


終演は20:50頃でこれまた前日とほぽ同じやったか。



ということでセットリストに沿っては以上。
いくつかパターンはあったらしいがこの日のも主にはオレが見た9月21日の座間夜公演のAパターンに似てた気がする。
てかもう片方のパターンで何してたかをよく知らんわけなのだが(-_-;)
翌日に書いてるけど見てない公演だけにな…



次に見た感じではあるのだが…
2日間この国立代々木競技場第一体育館という場所でライブを見て、やはり遠いなーというのが第一印象。
てか現在改修中の日本武道館は2階スタンドでも結構近く見えたという感じがしてずっと比較しがちに見てたような。


てなくらいに…前日の8名のJuice=Juiceでも見分けがつきにくかった。
同じ衣装着られたら全くわからなくなり…その中でもロングおろしてた瑠々とうえむーは見間違えることが多かった。
8名でもそんなんやからこの日14名まで増えたらますますわからん(´・ω・`)
推しである譜久村聖でもなかなか見分けられなかったんやけどな。。。
※ぱっと見…一番明るい髪色のえりぽんとパンダさん飾りのめいちゃんがよくわかった


…となると他の15期二名も全く見分けられず。
かまりあちゃーーーーーんもわからんかったのだがなぁ_| ̄|○
その時点でこの会場が…という問題と、やはり双眼鏡がいったかなーとも思ったわけだが。


というレベルなもんやし9月からやってきたツアーのファイナルとはいえ2公演しか見てないもんだから成長を…
という評価までなんてできやしない。
それはオレが行ってないから、ということかもしれんが…



あとやはり前日のJuice=Juiceとどうしても比較してしまうのだが…てか比較したってしょうがないのだが。
歌声聞いていてもやはり声が出てないなというのがどうしても目立ってしまうなと。
娘。のこれ…ほんまにいかんとことずっと思ってるが小田さくら頼りなのだが調子悪そうと見ていた。
あとまーちゃんも、聖ちゃんももっと出るはずと思ってたし。
一番調子良さそうなのは亜佑美ちゃんと思って見てたわけだが。



なので全体的な評価がそうできないまま終わってしまったのが心残りではある。
そうなるとやはり…これだけ公演数やってる娘。やったら数多く行かなければいかんのやろうか?(~_~;)
それにはやはり…お金が無いとやっていけんのだが(´・ω・`)