まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

最後のご挨拶のはずが…(;・∀・) カントリー・ガールズ大全集1 発売記念トークイベント@ヴィーナスフォート

10月18日(金)夜のこと。
カントリー・ガールズ大全集1」というCD発売告知をまず聞いてなんかそういう予感はした。
しかしその後に何か動画を見てもうて…でもお知らせとしてはその直後に出た件。


…そう、金曜の夜ってことを忘れてたんよなorz
www.helloproject.com


ここにも書いた通りなのだが…ちぃ&結の兼任とその後の活動を見ていてもこうなるとは思ってたので驚きも無く。


そしてこのアルバムがリリースされた。


Amazon限定をここでは紹介しておきます


その発売記念イベントってことで…カントリー・ガールズは4名だがこの日は専任の山木梨沙、小関舞の2名が登場。
CDを普通に欲しいということと小関舞はおそらく握手と生で見るのも最後…というつもりで朝は出かけてた(^^;
※ラストライブ、やっぱり?落選したし某所クソ高いしorz


会場がお台場のヴィーナスフォート教会広場なのだがここはミニライブがNGとなってるようで久しぶりであった。
f:id:tokyu8795:20191208123158j:plain


調べたら2017年4月のJuice=Juice「地団駄ダンス」のイベント以来やったらしい(ノ∀`)
まだやな瑠々も入ってないオリメン5名の末期やしw



販売開始が11時ということでその1時間前の10時頃に現着。
冷たい雨(てか霙っぽかった)が降る中、まずは開店まで待つが…まだ風が弱いとこでよかったか。


11時になって中に入れたが…それにしても販売の進みが遅いorz
12:30になってやっと買えたが…整理番号もクソやし_| ̄|○


なおこの日は初回盤を買うとチェキもあったそうだが最初からそれは狙う気は無く(ノ∀`)
てかオレが買う数十人前くらいで売り切れてたし(;´Д`)
通常盤1枚と握手券1枚ゲットできれば…ということで。



てことで開演の13:30を10分くらい回ってスタート。
ジャケ写のピンクの衣装を着た二人が登場したが…梨沙ちゃんはなで肩ゆえサスペンダー状の衣装がよくずれ落ちるとからしく(ノ∀`)


以下内容。ラスト近いので詳細…って某所見てだがw


【ご挨拶】
川∂_)∂リ<東京都出身、大学四年生の山木梨沙です
リ*^皿^)<東京都出身、高校三年生の小関舞です


という初心に戻ってというものであった。
てかそういう方針やったらしい。



【兼任2名…登場?】
続いてこの日は登場しないちぃ&結の…等身大が登場w
結はアンジュルムのライブ(とはいえ体調不良で欠席したそうである)があるが…
ちぃは何んしてたんやら?


んで等身大にマイクを近づけるものの…出てくる声は録音してあったものが。
普通に名前を言うだけで終わってた(ノ∀`)


そしたら出ている2名がこういうコント?をw
川∂_)∂リ<実は…なんでもしゃべりますよw
川∂_)∂リ<好きな犬の名前は?
チo^-^)<ぽんずです!
リ*^皿^)<好きな食べものは?
チo^-^)<ぽんずです!
www



【二人が出すフォトブックの話】
小関舞は富士山のふもとでJKっぽくセーラー服を着たりして
リ*^皿^)<めちゃくちゃかわいい私を…
と。
…この時点で今日最後と思ってた→買う予定無かったけど買おうかと検討し始めた(ノ∀`)


一方で山木梨沙は…
川∂_)∂リ<大好きな山口県で撮影しました!
ロケ地、日本国内ならどこでもいいよと言われて即答したらしいからなw
もち大好きな道重さゆみの聖地やから…やろうけどw


そしてハロプロ初の!ということをやろうとしたとか。それが…
川∂_)∂リ<温泉で撮影しました!!


とヲタ(てかおっさんをw)釣り案件やろうが…
入浴を期待させて足湯というオチかもしれけど(ぉ



カントリー・ガールズ一問一答】
メンバー誰かから二人へ、という形式だったか。


まずはちぃが小関舞へ。
・自撮しないの?
リ*^皿^)<あまりしたくありません…


・今したいことは?
リ*^皿^)<また夢の国へ行きたい!


・まだ誰にも言ったことない秘密
リ*^皿^)<お姉さんチームが中心の歌の「恋はマグネット」の歌詞をあまり知らない
→これに関しては後で梨沙ちゃんが壮絶に突っ込みを入れてたw


・最近感動したことは?
リ*^皿^)<ツインクルってお菓子を音だけで当てる…効きツインクルってやつw
→パッケージ見てみたら完全にお子ちゃま向けやったんだが(ノ∀`)



更に歌詞を知らないって話になって
リ*^皿^)<「涙のリクエスト」も実はあまり知らなくて…
川∂_)∂リ<待て待て待て待て!!


それに続いて「恋泥棒」の振りが総入れ替えしたって話をしてたな。
梨沙ちゃんは悔しかったそうだが。。。
オレはよく知ってる曲でJuice=Juice「ロマンスの途中」のサビの”すごくヤバい”の振りが入れ替わるような感じ?と思ったw
※瑠々ちゃんは先→後→先と変わってる。朋子はずっと先のはず



そして次に…小関舞から山木梨沙へ。
・得意料理は?
川∂_)∂リ<クノールカップスープw
→お湯入れるだけやんwww


・なぜそんなにコミュニケーション能力高いの?
川∂_)∂リ<そんなことないです!
→とは言うものの後輩を呼ぶときなんか、特にBEYOOOOONDSの小林萌花に
川∂_)∂リ<ほのぴ~!!
と呼ぶとかw


・何故スタバやドトールではなくてタリーズばかり行くのか
川∂_)∂リ<あのミルクティーは他では出せない


・お父さんお母さんに感謝の言葉を
川∂_)∂リ<今朝ケンカしたのでノーコメントw
→今でも反抗期らしいw


てかバースデーイベに梨沙ちゃんにナイショでお母さんが来るらしいが。
その後に小関舞も…
リ*^皿^)<ママもパパも大好きだし
川∂_)∂リ<パパだけじゃん!
→www
この日一番ワロタwww
※ご存知であろうが小関舞のパパはあの有名な…



【エピソードクイズ】
カントリー・ガールズ5年間にあったのを問題にしているようだが…


・3年前、山木小関の2人が初めて行ったお店は?
川∂_)∂リ<つばめグリル
という具体的な店名が出たがw
正解は牛丼屋らしい。


そしてちぃの棒読みメッセージがw
チo^-^)<さっすがー
www



・「涙のリクエスト」のMV撮影で2番目に登場したメンバーは?
これに間違えた梨沙ちゃんに対し…結からのメッセージw
ムスo・x・)<えっ?こんなん間違えるん?うっそまじで??そりゃありえへんわー
という関西弁w



・「ランラルン」のMCで月に座ってる山木梨沙が釣り上げたメンバーは?
川∂_)∂リ<船木結
と正解した後に…求茶結単が登場したw



【告知】
12月26日のラストライブ。チケットはもう売切れやけどdTVチャンネルで配信するので
川∂_)∂リ<午後休とか使って家で見て下さいw
→午後休使わなくても…定時退社で十分なんで家で見る予定。



こんな感じで40分くらいやてったか。
そしてまずチェキ撮影会をやるってことで…握手のみの人は15:15に再集合と。
その間はヴィーナスフォートでお買い物をお楽しみくださいとのこと(ノ∀`)


てかヒマなんでチェキ会の様子も見てたんやけど…かなり高速やったが手際良く。
ちぃ結の等身大の前に椅子を置いて2人に挟まれる形でヲタが撮影されていた。



そして握手1回してきた。
いつもよりは長めで…ということだが計ってたら10秒くらいはできてたか。


梨沙ちゃんが先で…顔を見ただけで気が付いてはくれた←
そして一言…
(109;´Д`)<(梨沙ちゃんやめちゃうんで)寂しくなるな…
と。いや本音ですよ。


(109;´Д`)<でも11日のフォトブックの…は行くんで。てかこの後、増備するw
と告げてきた。


次に小関舞なのだが…昨年のオールスターズでの全体握手以来、1年振りである。
(109;´Д`)<これだけ空いてしまって…
リ*^皿^)<あそっか…
と言った後に
(109;´Д`)<なんで今までありがとうを伝えに来た。
リ*^皿^)<いえいえこちらこそありがとうございました!
(109;´Д`)<てか…パパの現役時代をよく知ってるんでw
リ*^皿^)<はははw
(109;´Д`)<…なので忘れないよ!
リ*^皿^)<わたしも!


…という会話をしたらまじで泣きそうになった。・゚・(ノД`)・゚・。
いやここまで優しい小関舞、この5年間で無かったもんで。



という後にこれで最後にしたくないと思ったわけで。
てか前述のとおりトーク中から買おうと検討してたもんで(^_^;)


会場を後にして秋葉原の書泉へ移動して…
f:id:tokyu8795:20191208135126j:plain


梨沙ちゃんを2枚だけでなくて舞ちゃんも購入した(ノ∀`)
てことで…もう1回、出会えたことに感謝を伝えに行く。。。
もちろん梨沙ちゃんにも…な・゜・(ノД‘)・゜・