まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

こぶしファクトリーライブツアー2019秋「Punching the air!」@渋谷クラブクアトロ

こぶしファクトリーがこの秋やってきたツアーのファイナルである。
9月14日に横浜Bay Hallで昼夜見たっきりでそれで終了と思ってたが…
その時の報告にも書いたけど、あやぱんがMCで追加公演があるような…と言ってたのがその通りになりw
その追加公演がこの日であって…こぶしファクトリーの2019年ラスト単独ライブである。


f:id:tokyu8795:20191218001259j:plain
渋谷センター街にある会場だが初めて入ったのだが(^^;
月曜夜ではあるがここでやるのはカオス過ぎるわけで…
やはりライブハウスで都内は厳しいわいと。



なお来年の冬ハロ以降ジャンプ禁止というルールになるからということで?
開演直後のMCで…それに反対すると社長と直談判したというはまちゃんが
jjリ*‘ -‘)jj<跳び納めの公演!!


とか言って煽るもんやから?
寿司詰めの会場がよりカオスと化した(ノ∀`)


仕事は定時抜けして…だが開場時間に間に合わんってことでorz
遅刻覚悟で行ったら持ってる番号プラス200番くらいを呼んでいた(´・ω・`)
それでもまだまだヲタは入るってことで奥の奥を狙ったら女限の入口真ん前まで来てもうて(~_~;)
結局その入口真ん前の女性係員がすぐ前にいるとこで見てたw
従って視界は思ったよりも良かったがただその係員を殴らんようにと気はつかった(ノ∀`)


以下この公演のセットリストを貼っておく…って感じやな(ノ∀`)




18:30定刻開演。
生前説はあやぱんだがヲタのテンションが高過ぎてウルサイw
ノノ#o‘ э‘o)<ちょっと聞いて!!
とおこになってたw


1 Come with me(広瀬彩海メイン)
2 明日テンキになあれ
3 Oh No 懊悩
4 GO TO THE TOP!!
5 念には念


MC
この会場、センターが一段低くて周囲に段差があるからか?段差向こうを
ノm・ ヮ・ム <二階席~!!
センターの一段低い箇所を
川・ェ・||<アリーナ!!
と言って煽ってたみな美ちゃんとれいれいwww



6 LOVEマシーン (アカペラ)
7 未熟半熟トロトロ
8 好きかもしれない(井上玲音メイン)
横浜ではちとヤバめやった落ちサビもクリアしてた(*´Д`)


MC 衣装替え


9 開き直っちゃえ!(野村みな美メイン)
みな美ちゃんがまたパワーアップしてた感(*´Д`)


10 押忍!こぶし魂
11 懸命ブルース (ロングver)
ソロでの煽り半端ねぇ(*´Д`)
てかみな美ちゃんが渋谷ってことやと思うがこう言って笑いを誘ってたw
ノm・ ヮ・ム <ハチ公じゃ~ん!!



12 アンラッキーの事情 (和田桜子メイン)
13 This is 運命
14 シャララ!やれるはずさ


アンコール
15 明日の私は今日より綺麗 (浜浦彩乃メイン)


MC 全員挨拶
はまちゃんのこれがなんとも…な。
jjリ*‘ -‘)jj<最近は(娘。、Juice=Juiceやと思うが)代々木競技場第一体育館とかライブを見ることが多かったのですが…やっぱり楽しい!
jjリ*‘ -‘)jj<そしてもっと大きい会場でやりたい!
と。来年もホールコンあったらええな(*´Д`)



16 ドカンとBreak!


終了してもヲタのこぶしコールが鳴りやまずに5人再登場。
ノノo‘ э‘o) ノm・ ヮ・ム jjリ*‘ -‘)jj ( ^ω^) 川・ェ・||<2019年、ありがとう!!
と生声であいさつして終了。



顔出し…にもなってなかったと思う超光速握手をやって日替わり生写買って終了。



結局3公演参戦したわけだが…9月の横浜のとセットリストも変更は無かったか。
ファイナルなんだしオフィシャルのキンブレにも辛夷の花専用の白もできたんやから歌って欲しかったけどな(^^;



やはりこぶしのライブは楽しい。
しかしやはり…ハロプロ各ユニットの中でも特に振りでもジャンプするものが多いんよな(;・∀・)
なので来年、ジャンプ禁止になったらどうすればいいのか?とこの公演を見ていても不安になるレベルやったんだが…
かなりのテコ入れ…てか方針転換が必要となると思ってたのだがどうなりますやら。。。