まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

令和元年唯一クリイベ(;・∀・) Juice=Juice FCイベント ~メリクリ×Juice×Box Ⅳ~(3回目)

※この前にアンジュルムの個別握手会へ行ってるがまた後日(ノ∀`)
→22日朝に追記済。


ハロプロFC会員のクリスマスイベントってものだが…座席の運不運で楽しみ方が左右されると悟った(;・∀・)
いや…単純に資金不足というのがorz
ということで今年はとあるあの曲を聞きたいってだけでJuice=Juiceの1公演だけ入るということに。


でも結果論だが今回のは座席的にはどっちかと言えば不運やったとは思う…特に推しの瑠々ちゃんはノーチャンスやっただけにorz
その一方で宮本佳林の狂いっぷりがおもろ過ぎたってのもあったが内容的にはどの席でも満足はできたとは思う。


てかこの日は有明TFTホール、一番大きい1000でJuice=Juiceがやってた一方で中ホールというべき500ではBEYOOOOONDSが(^▽^;)
f:id:tokyu8795:20191222050835j:plain


時間的に6公演コンプとかもできたらしいが考えるのめんどいんで全く考えずw
いや…上記のような理由でJuice=Juiceしか行く気が無かっただけ(ノ∀`)



んでこの日の3回目に行くことにしたのだが…25列て_| ̄|○
とはいえ通路席らしいが…まぁ1回だけ凄い出来事が至近距離で繰り広げられたわけでw



では以下19:30開演の3回目について。
5分前にオープニングアクト上々軍団が歌ってたが…まぁオレも今回はあんまり聞いてないし見てないしでorz
あ…歌ったのは「悪友」ですわイジメやないん?という(~_~;)



それがあって結局は5分遅れになるんよな開演が(;´・ω・)
8人登場して…


1. ジングルベル
ステージから登場するがすぐに客席に降りて来て歩くのはええんだが…20列21列の間の通路で折り返すorz
更に自分の方に来たのが…朋子紗友希佳林愛香の4名で…他4名は全く(´・ω・`)
この時点で
(109;´Д`)<25列には人権が無い
と思った_| ̄|○



MC啓太が登場して挨拶とかあって…今回のテーマとして「歌」と。


【クイズハロプロイントロドン!】
2人×4組に分けて対抗戦だがこういう組み合わせに。
まず1,2回目と佳林ちゃんが優勝したのであと7名でジャンケンやって勝った1人が佳林ちゃんと組む。
あとの6人はくじで…となった結果、こういうペアに。


A:稲場、工藤
B:金澤、高木
C:植村、段原
D:宮本、松永


Bがきーとも、Cがるるあーりーとかで結構強い組み合わせに(^^;
Aは北海道出身2人となってチーム北の大地とか言ってたがw


ジャンケンに勝利したのが里愛であったがもし負けたら…となったものの
ノリ・ 。・リ <その時はわたしがおごるよー
となったのだが(ノ∀`)


なお優勝のペアには某コーヒーショップの(たぶんスタバ?)券とあってやる気が、とw


更にルールとして…答えた後に正解したらサビの箇所のオケが流れるのでそれに合わせて歌うともう1ポイントが。
歌詞に合わせてちゃんと歌ってるか?という判定は最前に座ってる5組が担当。
間違ったら旗を上げさせてた?みたいだが…圧(特にきーとも←)をかけて旗を上げさせないという事象もあった(苦爆)


もう一つ、答えられなかったあとの3組もその曲に合わせてアレコレやれば啓太判定でポイントが…と。


てかこの回は問題も結構簡単で…オレも全問わかった(^^;
なので結構早押しの精度の問題になってくるが…佳林ちゃんがクレーマーっぽくなっていて
ノ#リ・ 。・リ<このボタンが反応悪い!
と怒る場面が何度か(;・∀・)


結果としたら最後の問題を5ポイントにしたため?Bのきーともペアが優勝。
Dは佳林ちゃんがオイシイとこを歌ったAの妨害したとかでマイナスがあって最下位(;´Д`)
Aが惜しかったな…てか愛香も何かとええとこもっていくなw
Cはボタン押すのが遅いのか?いやうえむーが全く戦力になってないようで1問も回答権利が無かったがその分パフォーマンスで頑張ってたw



【リクエストショー】
この日3回の公演でメンバーの誰かが誰にハロプロソングをアレンジしてこう歌って欲しいと。
どの歌をどのように歌うかはその時に発表、 歌詞カードを見ながらでいいんで…というもの。


オレが入ってない1,2回目で3人ずつやったみたいでこの公演は残った2名が披露、とのこと。
なので前の2回と比べたら1曲少なくて損やったという(´・ω・`)



リクエストする人:段原瑠々
される&歌う人:稲場愛香
曲:私の心(スマイレージ


ル* = _=ル<愛香ちゃんはいつもダンスが凄いけどそこはあえて封印して…
と言ってからの…冒頭とかにセリフも入れてかなりアレンジしたものであった。
更に愛香は女優入ってたな…泣き芸も入れたりで喜怒哀楽が見れた。


それだけでなくて歌詞に合わせて瑠々ちゃんが彼氏役になったりw
「友達はイチャイチャしてる」とかいう歌詞があるがそこにともこりんがカップル役になってたし
たぶん佳林ちゃんが単純にやりたがっただけやろうがw


とまぁ即興ミュージカルになっておもろかった。
これ完全にアドリブやんな?すっげーと。



リクエストする人:松永里愛
される&歌う人:宮本佳林
曲:スキちゃんスマイレージ


この二人が残って…
リi`^エ^)<とにかくアイドルな宮本さんを見たい!
ということでスキちゃんも多めに設定w


てか佳林ちゃんも歌詞カードを見てあれこれブー垂れてたものの曲が流れ出すとスイッチ入ってたな。
これもプロって感じか。




ちなみに瑠々がされる&歌う…は後藤真希のプリゴーやったらしいな何回目かわからんけど。
見たかったという思いはある。。。
このイベントってたいていDVDまで買わないんやけど今回は検討するか。



【サイン入りグッズ抽選会】
はい全くかすりもせずorz
当たるのも20列より前ばかりで25列は人権が無いと再び思ったが…28列で当たってた人いたなw



【ライブ】
1.は冒頭のジングルベルとして…


2. 禁断少女
3. アレコレしたい
4. サンタのサキソフォン
5. Magic of Love


…はい4.を聞くためにJuice=Juiceのクリスマスイベに入りましたw
真野恵里菜の持ち歌のはずだが本人は意地としてでも歌わないとからしく(ノ∀`)
期待通りやってくれて満足なうえに…この時ばかりは通路降臨の恩恵を受けまして(^^;


この時だけ4つの通路を2人が歩いて歌うわけだが…オレの横の通路に来たのが佳林&うえむーであったのだが。
佳林ちゃんが狂ったように頭を振っていてそれがもう爆笑を誘うレベルのものであって(ノ∀`)
その後にすっごく申し訳なさそうについていくのがうえむーであって(^^;
この様子が目の前で見れた…それだけでもお腹いっぱいであった(*´Д`)


てか今のうえむー、黒髪でめっちゃええ女やんとハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!



タコ→里愛→瑠々→朋子と感想を言っていってエンディング。
70分くらいやってたかと思うが1曲少ない分短いとは思ったわけだが。。。



以上、だが2020年はJuice=Juiceのクリスマスイベだけはやはり入るべきやし、
通し企画もあるから3回まわしやと3回入ることを検討するか?(^▽^;)