まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ研修生発表会2019 12月 ~結~

年末土日の日曜は3ヶ月に一度のこちらへ。
昼夜ともに後ろの席やったのでモニタ頼りであったが懸案の9月加入の新人もかなりわかってきて目的は達したかなとは思ってる(^^;


この日はまず…前日と同じTFTホールへ用があって。
済んだら小雨が降り出したが歩いて10分ちょいでZeppへ。。。
入場してまずグッズ買ってコレ写買って…これだけ自力で引けたので満足である(*´Д`)


f:id:tokyu8795:20191223002417j:plain
左から…金光留々(28期)、山田苺(27期)、広本瑠璃(30期)、豫風瑠乃(30期)。
何度もしつこく言うが←あくまでも”注目”というカテゴリで←
決して推しっていうわけでなく2020年はこの4名を注目していこうと思ったもので。


4人とも目立つといえば目立つとも思う。
いちたんはまた背が伸びたような気がするのだが(ノ∀`)
遠くから見ていても見た目で目立つということで←


留々ちゃんは今回目立つとこが無い…てか練習時間が短かったか?出てない時もあったようだが。
でも歌った時の実力発揮はいかんなくやってたかと。


30期の二人は…瑠璃ちゃんはやはりASHの実力やなと。
豫風ちゃんは苗字の…とかいうのではなくて体はまだ小さいものの歌声は大きいし安定しているなと。



…という4名にはこういう思いを持って昼を見たらもう一人注目の子が増えた(ぉ
30期の平山遊季ちゃんであるが…かなり歌える子やなと思ったもので。
憧れの先輩が小田さくら段原瑠々という歌姫ってことなので歌える子?と思ったらそのようで(*´Д`)


そして昼公演が終わったら思わずグッズ売り場へ(^^;
その平山さんの生写を千円札を出して買ったら…
f:id:tokyu8795:20191223003009j:plain


右に一緒に載せたが…初めて令和元年の500円玉をもらった(*´Д`)
よかった…令和元年中にもらえて(安堵


このままいわゆるクソ席であるものの夜公演も楽しめました(*´Д`)



以下セットリストを貼っておいて感想とかは後日追記予定(^^;
全公演終わったので隠さずで。
→ちと忘れがちな28日お昼に(;´Д`)


1. Go Girl ~恋のヴィクトリー~
2. ゴールデン チャイナタウン
3. 絶対アイドル宣言
MC.メンバー紹介
全員の紹介があった後に今回からという北研3期の西村風凜(かりん)、渋谷妃菜の二名を紹介。
てか西村さんは読めんて(激素


夜公演に毎度恒例の?尊敬するハロプロの先輩を発表してたが…西村さんは「元モーニング娘。の…」と言った瞬間は
(109;´Д`)<はいはい鞘師やろw
と思ったのだが…なんと「亀井絵里さんです!」と言って会場驚きの声が。
合宿の動画を見たのがきっかけで…だそうだが生まれる前の話やで(ノ∀`)


4.「アイドルはロボット」って昭和の話ね /松原、小野田、30期9名
5. ハナモヨウ /米村、山田、中山、為永、窪田、金光、松原、斉藤、石栗
6. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?/山田、中山、為永、窪田、広本、北原
7. 白いTOKYO/松原、小野田、豫風、村越、植村
8. 一尺玉でぶっ放せ


MC.プロフィールクイズ
前回と今回で加入の研修生30期、北研2期(橋本莉々花)3期の12名のプロフィールに関するクイズをジェスチャーで。
29期より前と北研1期の石栗さんが回答者で2チーム対抗戦。
昼夜とも後攻がいちたん率いる…だったが何かと金光留々ちゃんがあれこれ抗議してた気がw
そして先攻が結構ポイント取ってしまってたがために後攻が損となった上に結果発表する時に1つ多いポイントを勝手に言ってたりw


個人的には広本瑠璃ちゃんの赤ちゃんがかわいかったと思う(*´Д`)


9. 聖なる鐘がひびく夜/米村、小野田、平山、豫風
10. 会いたいロンリークリスマス /中山、橋田、西崎、江端、橋本
11. 情熱スパークル/山田、中山、松原、小野田、石栗、平山、北原、豫風、村越、植村
12. Hello! まっさらの自分 /米村、山田、中山、為永、窪田、広本、橋田、西崎、平山、江端、橋本、西村
13. シャララ!やれるはずさ/米村、窪田、金光、斉藤、石栗
14. Wonderful World
MC
15. 明日テンキになあれ
16. 私、ちょいとカワイイ裏番長
17. Goal~明日はあっちだよ~


詳細な曲評価までは省略するが(ノ∀`)
ただ前回加入の30期の実力が結構見れた公演やったかなと…ソロパートとかもあってよく見れた。
総合的に広本瑠璃、歌で平山遊季と豫風瑠乃が目立ってたかなと思った。


新人以外やと…ダンソンこと松原ユリヤの歌が伸びたってのと為永幸音が安定してきたかと。


それよりこの後半、米村姫良々と中山夏月姫のパートが結構多かったのがちと気にはなるのだが。。。



以上、次回は東京と大阪…で名古屋が無いらしいのだが(ノ∀`)
ぶっちゃけ採算合わんのやろうなぁライブとしての(;´Д`)