まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

カントリー・ガールズというハロプロのユニットに属したメンバーたち。

2014年11月に結成してから5年ちょい。
延べ8名になるんかいな?最後は4名となった上に兼任2名という体制やったけど。。。


てか個人的にはやはりこのユニット、特に兼任がスタートしてからはかなり下がって見ていたような感じがしてならない。
なのでそれほどこのユニットに関してはあまり語る資格が無いような(;´Д`)
それもあってこのラストライブも落選した時点で何か生で視聴できる媒体で、と思ったもんな。
※結果、dTVチャンネルで見れたから良かったけど



ということもあって…あまりこのユニットとしては語れないのでorz
だったら…てことでこれまで所属したメンバーについて書いておこうかと。


山木梨沙】2014.11.5~2019.12.26
研修生20期からの加入で…選ばれる前から知ってたもので。
特にこの20期というのはモーニング娘。のオーディション最終選考までいって落選した精鋭7名って感じで…
その中でも段原瑠々(現Juice=Juice)のASH時代の動画を見て凄い思ったわけだが…


研修生に加入して2014年の2,3月に行われた発表会でこの20期によるBerryz工房「Rockエロティック」を歌ったのだが…
東京を見て更にまた見たい!と思って名古屋へ行ったのだがその当日にまさかの?瑠々ちゃんが欠席した_| ̄|○
そしてその代役を梨沙ちゃんがやって…結構歌えてたのをついこの前のように憶えてるのだが←


それから気になり出して11月のカントリー・ガールズ加入発表。
その時の動画ってまだ見れるんかいな?サトタ←に呼ばれて告げられるというやつ(ノ∀`)



℃-ute新曲MV公開!カントリー・ガールズ、モー娘。'14池袋イベント、ダンス講座 MC:生田衣梨奈・宮崎由加【ハロ!ステ#91】
※6:15あたり~


…あった(*´Д`)
この時に流した涙が印象的であって…これでこのユニットは推しと化した(*´Д`)


その後はPMも居てメジャーで出してその時は数は少ないながらもイベントは行ったりで。
ライブもあったから行ったな…47都道府県ハロプロ現場を目指していてあと奈良県だけだが和歌山県カントリー・ガールズで達成したんでw



PMが卒業後は兼任がスタートして…それからはカントリー・ガールズの単独イベントは全くと言っていいほど行けてなかったorz
でもこのお方は…やはり某慶應←のJDなだけあってとも思うけど、頭ええんやろうなぁ。。。
このようなたまーに行く人間でも憶えてくれるくらいな才女と思っているわけで←


今日を最後にもう芸能活動を引退して一般人になると。
今こうして書いていてもう会えないってことがやはり寂しいもので。・゚・(ノД`)・゚・。
でもこういうお嬢、才女←、さゆヲタという山木梨沙がオレのハロヲタ人生の中に刻まれたのは確かである。。。


最後に卒コン、最後の姿を貼っておこうかと。
f:id:tokyu8795:20191228004421j:plain


さゆヲタゆえトレードカラー、ピンク希望やったそうだが(^^;
この日最後にピンクを…でよかったな(*´Д`)


てかしばらくは山木ロス、梨沙ロスになりそうである。・゚・(ノД`)・゚・。



【小関舞】2014.11.5~2019.12.26
最初に見た時に素でかわいいと思った。
その後わりとすぐに親父さんは元西武(にこだわるw)の小関竜也であることを知り…
まさかのハロプロ加入と…よくぞハロプロを選んでくださったと思ったもので。


ただその時パパは何してたんやっけか?
昨年まで某讀賣←に関わってたってこともあってオレ的には敵と思ってたもんで(ぉ
今年は主に西武戦の解説をやってたが来年は西武のコーチをやるようで。。。


てかパパの人柄も良いというイメージで。
今日のライブ会場にも巨人でチームメイトだった高橋由伸(前巨人監督)と長野(現カープ)から花が来てたとかで。
それがそのままこの娘の舞ちゃんにも受け継がれていたって感じ。


一方でとにかく
リ*^皿^)<とにかくわたし、かわいい!
という思いは現メンバーで一番と思っている(^_^;)
そういう性格も芸能人向けなのかもしれん。


今後どういう活動をするかわからないけど…またどこかで機会があれば?かも。
とにかく本人にも伝えたが…ハロプロに5年間居た真実を忘れない。


最後に…パパのブログを貼っておこうと。
画像も添えて…やっぱり小関舞が最も愛する男性や(;・∀・)
ameblo.jp




森戸知沙希】2014.11.5~2019.12.26
結成時から今日までというのは↑の二人と同じ。
ただ2017.6.26~はモーニング娘。と兼任という形となるわけで。
更に娘。の方がメインとなっているため今思うと娘。のメンバーのイメージの方が強くなってしまってるのが事実である。


ただ今日、カントリー・ガールズ結成当時を復刻させるためにか?
茶髪だった髪を黒くしてエクステしてポニーテールという姿で歌ってたのには感激した・゜・(ノД‘)・゜・


f:id:tokyu8795:20191227013308j:plain
dTVチャンネルの配信を撮ったものであるが(^^;
しかしこれは強烈なかわいさであるなーと思ったし…19歳の今でもすっごく似合ってる(*´Д`)


明日以降はモーニング娘。に完全移籍という形になると思うが…今後の活躍にも期待である(*´Д`)



船木結】2015.11.5~2019.12.26
↑の3名に遅れること1年。
1周年ライブで発表されたみたいで…これも行けてないんやけどorz


梨沙ちゃんと同じ研修生20期で同様に気にはなってた存在であった。
1年遅れで同じユニットになって最初はどうだったか?かもしれんが…
てか今日も加入当初はよく遅刻したり何かとPMにも怒られていたとか話もしてたしな。。。


ちぃと同じで兼任が始まってアンジュルムとして…の方がオレ的には何か印象深いかも。
それも一緒に川村文乃と加入したからってのもあるかもしれんが。


ただ残念なのは…結もあと3ヶ月くらいなのか?
アンジュルムとして卒コンがあるみたいであるが…お願いやから今日のようなホールではなくてもっとでかいとこでやって欲しいと希望するのであるが。。。



※ひとまず今日卒業の4名で上げておきます。過去の在籍者については明日以降に追記予定(;´Д`)
→27日夜追記。


嗣永桃子】2015.11.5~2017.6.30
Berryz工房として10年半やってきたが2016年3月で休止するのでその後に…という形やったような。
※少なくとも自分はそう認識している


PM(プレイングマネージャー)として約1年半、このカントリー・ガールズを引っ張っていった。
もちろんオレはその前のBerryz工房としての…は知ってたものなので急にカントリー娘。としての…
例えばハニパイやセクシーベイベーのような楽曲をももちが歌って踊るというのが不思議な感じもしたのであるが(ノ∀`)


後輩たちが育ってきたということもあるのか?PMという立場を退いて完全引退するあたりも嗣永桃子としての身の引き方やったやろうし…
なのでそれを最後に2年半、全く公の場に出ていない。
この日も会場に来て見てたみたいやけどマスコミなどには全く姿を現さなかった模様やし。


ただそれをきっかけにこういう兼任とかいう形になったというのが残念であるのには間違いない。・゚・(ノД`)・゚・。
ももちが居ないとやっぱりあかんのか?と思ってしもうたしな(´・ω・`)
それもクソ事務所がぁ…とハロヲタは文句言うかもしれんが。。。



【島村唄嬉】2014.11.5~2015.6.12
↑のハロステを見ても初々しいのが見れるがそれ以上に個別握手会ではピュアな姿を見ることができたな(*´Д`)


(109;´Д`)<いやぁこのままずっと見てたいわー
ウタ ´‘ _‘リ<…(笑)
(スタッフ)<時間ですー
(109;´Д`)<…時間だってー(笑)


2015年5月の個別握手会での会話?だが…このピュアな感覚を今も憶えてる(^^;


その約1ヶ月後、結局はクソ事務所と親がケンカ別れになった感じであって契約解消となってしまった(´・ω・`)
この件の真相は闇であるが…クソ事務所も悪いけど親も悪いと思うんやけど。
一番かわいそうなのはうたちゃん本人であって。・゚・(ノД`)・゚・。


てかタラレバ言い出したらキリ無いが、もしうたちゃんがそのまま続けていたらどうなったてたのやら…カントリー・ガールズというユニットが。
まずやなふな2名が入ってなかった気がするんやけど(;´Д`)



稲場愛香】2014.11.5~2016.8.4
現在はJuice=Juiceの一員として活躍中であるがデビューはこのカントリー・ガールズである。
その時代もよく知らんヲタも今は居そうな気もするが。


その時はあんまりオレも憶えてはいないけど(ノ∀`)
今ほどあざといという感覚も無かった気がするが…


ただ2016年の春に喘息の悪化とかいう理由で休業→姿を出さぬまま卒業、ということになってしまった。・゚・(ノД`)・゚・。
それも治ったから2017年9月より活動再開→2018年6月よりJuice=Juiceに加入、となって今に至るのだが…
活動再開のタイミングがPMの引退の直後ということでどうもその関係が?という噂もあるがどうなのやら(ノ∀`)


今はJuice=Juiceで楽しんでいるようで…それはそれでいいと思ってますがw



梁川奈々美】201511.5~2019.3.11
結と一緒に入って「やなふな」というコンビ?も板についていたと思う。


ただ兼任がやはり原因やったのかもなぁ(´・ω・`)
負担が大きかったからか?Juice=Juiceという全く違ったユニットも負担やったのかもしれんが。。。


結も来年やめてしまうので結果的ではあるけど兼任はやはり失敗やったんやろと思ってしまうわけで。
それがやなみんも引退を早めてしまった気がしてならない。・゚・(ノД`)・゚・。


ただそれはそうとJuice=Juiceに入ったおかげでこの自分はカントリー・ガールズに居た時以上にいい思い出ができましたが。
でもやはり既に一般人と思うともったいなかったなとは思うわけで。・゚・(ノД`)・゚・。



以上。8名について書いてみました…あくまでもこの自分が思うままを。
しかしクソ事務所はメンバーを一新してまたやるような発言をしているようだがハロヲタが受け入れるんやろうか?
と思ってしまうよな…このような終わり方としただけに(;´Д`)