まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ2019→20カウントダウンライブとハロコン2020冬を予想してみる

カウコン前夜に書く…というのを恒例にしていたが今年はその時はとある発表会へ行ってるので(ノ∀`)
更に前夜の29日夜に書いて30日23:30に上がるようにしている←そんな事情書かんでもw


今回も1部2部ともに参戦は確定していて…今目の前にチケがあるが完全なる後方支援な席であるorz
今月前半の代々木第一体育館でステージ上が全く見えんかったので双眼鏡持参で見るとこは見て…というスタイルでいく予定である(;´・ω・)


てことでその展望を勝手に書いているだけゆえハズレても何もしませんw
まずカウコンの詳細はここを…って前は作ってたと思うが特設ページって無いんか?今回。
→2017まで作ってたが昨年からやってない模様(´・ω・`)
→(2020.6.2再追記)リンク元が消えたので消去


では勝手なる予想?ってものw
あと並行して2020年1月2日から始まる冬ハロ2020についてもだが…これはジャンプ禁止というルールがついてどうなるのやら?
という未知の領域があるのだがそれについてはあまり考えないようにして(ノ∀`)



【カウコンのオープニングアクト
こういう書き方にしたのも…(^^;


Lovelysという関西所属の二人の出演は公表されている←
http://www.helloproject.com/news/9670/


まぁ「OH YEAH」か「ドレドレ」以外が来られても困るだけな気が(ノ∀`)



そして公表されてないことで…昨年はあった「上々軍団」によるオープニングアクトってもの。
昨年は1部2部共にLovelysの前にいきなり登場する→歌い始めると後ろにぞろぞろハロメン登場→ヲタみんな後ろしか見ないw


…といった前例があるので今回もそのようになるきっと。
なので15分前から席について待機しておきましょう。。。
全員ではないけどハロメンも登場すると思うのでw



【MC・ゲスト?】
MCが上々軍団工藤遥宮崎由加だと。
2部は現役に加わって歌うってことを期待はしているが…昨年も熊井ちゃんとなっきーが実際歌ってたし。
※ゲストにベリキューメンバーが登場したしな


ただ今回はゲストってのは発表されてないな。。。
とはいえ以前から予告なしのサプライズゲストってのはあった(確かミキティとかあったなw)ので誰が登場しても驚かないがw



では以下、各ユニットについてハロコンについても。
ハロプロ研修生
↑のカウコンのリンク先にあったが…29日に研ヲタにはショックな発表が。
>※ハロプロ研修生ユニットの金光留々は、本人の申し出により研修活動を終了致しましたので、出演致しません。


また有望な研修生を失ったなと思う_| ̄|○
12月の発表会を見ても出番も少なかったし目立つとこが無かったもんなぁ。。。
あとは先に辞めた出頭杏奈の影響も少なからずあったかもしれんが…


それよりもこの研修生ユニットってものが単なる囲い込み感があったのだがこうして逃げられてはなぁ(´・ω・`)
そうでなかったら何したいのかよくわからんのよな。。。



…ってそういう批判は今はやめておいて。
メンバーだが…研修生ユニット4名になってもうたがそれはカウコン→ハロコンと出るのであろうか?


あとカウコン及び中野公演は以下のメンバーが登場すると予想。
山田苺、中山夏月姫、為永幸音、松原ユリヤ、小野田華凛


他に30期も考えられるが…まずカウコンで登場してわかるのかどうかが不安っちゃ不安(瀧汗
一応?30期だと関東出身の以下のメンバーが可能性ある、と書いておこう(ノ∀`)
橋田歩果、平山遊季、北原もも、村越彩菜


その30期のハロコンでの一つ焦点?としては地方メンバーがいるのでそこはどうするのか?
広島公演へ行くのだがそこだけ広本瑠璃ちゃんは登場するのか?
あと岡山出身の西﨑美空ちゃんもここか?
ってまぁ全く持って個人的な…ですが(ノ∀`)



曲はオリジナル曲全て可能性がある…とだけ(ノ∀`)



【BEYOOOOONDS】
カウコンは今年の曲を…だと結構あるんよなアルバムを出したから(^_^;)


まずはシングル3曲は必須として。
・眼鏡の男の子
・ニッポンノD・N・A!
・Go Waist


それ以外にアルバム曲でやりそうなのが…
・アツイ!
・元年バンジージャンプ
・恋愛奉行


…これくらいか?
カウコン1部はカントリー・ガールズが無くなる分、昨年より曲数は増えるとは思うが…
衣装はレコ大で着てた↓を期待したい(この前に上げた記事の再利用w
f:id:tokyu8795:20191230200709j:plain


一方で2部は出演可能メンバーが6名(いっちゃん、りか様、くるみ、みーよ、ほのぴ、うーたん)となる。
…何やるんやろ?半分やとさすがにオリジナル曲はなぁ。。。



そしてハロコンは…↑のアルバム曲をPRのために歌うか、はたまた2ndシングルとかを放り込んでくるかも??



つばきファクトリー
今年は樹々ちゃんの離脱の影響やとは思うが…


・三回目のデート神話
・ふわり、恋時計
・もうサイコー!
・ナインティーンの蜃気楼 ('19 Summer Ver.)


今年出したのってこれくらいか?
まぁでも1部は9人揃ってのパフォーマンスを久しぶりに見れそうではあるが(^O^)


2部はまおぴんだけが出れないってことで8名となる。
昨年のパターンやと1名欠けるくらいなので普通に持ち歌を数曲やって、になるとは思われるが。。。



そしてハロコンでは2020年1月15日発売予定の新曲をやるであろう。


ってまだちゃんと曲を聞いたことが無いんやけどな(ぉ
ハロコンで聞いて憶えるってことになりそうである(ノ∀`)



こぶしファクトリー
今年出した曲って…
・Oh No 懊悩
ハルウララ


あとアルバム曲があって…
・亀になれ!
・ドカンとBREAK!
・消せやしないキモチ


他にもあるけどそれぞれメイン曲を1つやったら5名分やらなあかんやろうしな(ノ∀`)
そこまで時間は無いやろうと思うわけで。。。


ただこぶしファクトリーは今回6ユニットあって唯一2部もメンバー全員登場する。
メンバー全員18歳以上やからな…ってれいれいもOKというのがな(;・∀・)
過去曲の定番モノとアカペラとかを駆使してくると思っているが…



そして問題?がハロコンをどうするのか。
曲の問題よりも歌ってる時にジャンプを多用するのでその面でも心配ってレベルなのだが(ノ∀`)



【Juice=Juice】
冬ハロの季節、毎年のようにインフルエンザが蔓延して欠席者が必ず出ているので揶揄して「インフルプロジェクト」とか言ってたがorz
今回も第一号で…宮本佳林がカウコンは欠席すると発表された(´・ω・`)
これ以上…もちろん他のユニット含めだが増えないことを祈るが…全員可能性があるよなorz


これでまずカウコンは1部が7名、2部がタコ里愛不在の5名となる。
個人的には瑠々ちゃんと同じ場所で年越しできるってことで楽しみ過ぎる(*´Д`)席は遠いけどorz


あとは2部はMC宮崎由加が絡む箇所があるかどうか?だが…


曲は今年出したのでは…
・微炭酸
・ポツリと
・Good bye & Good luck!
・「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?
・25歳永遠説
・「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?(New Vocal Ver)


こんなもん?
とはいえGBGL(って略するん?)と25歳…は卒業記念ソングやから無しやろうし。
となると実質3曲か?(^_^;)


ならば29日に出演した(オレは行かんかったが)カウントダウンジャパンのようなセトリになるかもなあぁ。。。



ハロコンは今月4日の代々木第一体育館で初披露したこの2曲でもやるのか?
だったらシングル発売という発表して欲しいな(激素
プラトニック・プラネット
・Va-Va-Voom



アンジュルム
まずシングル。
・恋はアッチャアッチャ
・夢見た15年
・私を創るのは私
・全然起きないSUNDAY
・明晩、ギャラクシー劇場で


夢見た…はあやちょ卒業ソングやから無しとして。
※他、りなぷ~とかななん卒業記念ソングは除いている


個人的にはギャラクシー劇場を見てみたくて書いてみたw
アッチャアッチャとわたわたは必須だ(と思ってる)が全起きはどうするのか?(^_^;)


あとはアルバム曲があるがどうするのか?
候補が多過ぎるので…予想は略するとして(ぉ


個人的にはアッチャアッチャをフルで(ここ重要w)やってくれれば満足(^▽^;)



カウコン2部はメンバー半分になる。
タケ、文乃ちゃん、むろ、莉佳子、カミコとなるのだが…5名でやれることやるんかいな?
一昨年やったか…あやちょとタケが離脱して大ピンチやったが今年はこの予定の5名で登場して欲しい。


ハロコンはわたわた、全起きを…
わたわたは必須として全起きはどうやろ?という感じ(^^;



モーニング娘。'19】
カウコンはこれで。
って途中から変わるのか(ノ∀`)


・I surrender 愛されど愛
・恋してみたくて
・人生Blues
・青春Night


…'19で出した曲ってこれだけ?
やはり少ないよなぁと思うわけだが1部はこれらは歌うと思ってる。


2部は出れない方が少なくて(15期3名とあかねちん)
従って出演は10名?やはりまだ多い感じ(;・∀・)
聖、えりぽん亜佑美ちゃん、まーちゃん、さくら、ちぇる、まりあちゃーーーーーん←、かえでぃ、よこやん、ちぃ


…例年最近の飛ばし曲を歌って終わる感じなんやけど(ノ∀`)



モーニング娘。'20】
そして年が変わって「トゥーゼロ」になるわけだが…ハロコンについて。


つばきファクトリーの翌週に新曲が出る。
これらはハロコン…いやカウコンから歌うかもしれんが(オレは来年のはいらんと思ってるが)


ただ今回のこれ…この2曲の扱いをどうするのか?という面で読めんよなと思ってる。
・LOVEペディア
・人間関係No way way


5日に代々木で聞いて…曲は同じだが歌詞と振りが全く違うという。
前代未聞の売り方だけにどうなるかは注目したいところ。



以上…ざっと書いたけどまずカウコンから楽しむべし。
かなり体力勝負になりそうやけど(ノ∀`)