まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2020 Winter HELLO! PROJECT IS [   ] ~side A~@中野サンプラザ(夜公演)

引き続き…夜公演の2日が初公演であったもう一方のsideAについて。


自枠だが1階9列左端の通路席連番。
ちょうど通路も振りコピで使えて広々であった(*´Д`)


更にMCでスマホ撮影OKゆえ撮ってみたという画像を上げておく。
f:id:tokyu8795:20200104004848j:plain


f:id:tokyu8795:20200104004903j:plain
こういう時だけですよ使うの(ノ∀`)


他にも通路降臨は真横をほとんどのメンバーが高速通過していったorz
てかオレをよーく見てくれたのは…紗友希やと思う(ノ∀`)


こちらのパターンは4,5日もあるが来週末まで参戦無しのため以下昼公演よりは詳しめに。
結局はAとB両方見たが…個人的にはこっちの方が好き。
てか途中にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!な案件があるので(^▽^;)




18:30ちと過ぎて32分くらいやったか?に開演。


【01.~07. メドレーっぽいもの。歌い終わったユニットから降臨あり】
01. One・Two・Threeモーニング娘。]/全員
02. 低温火傷つばきファクトリー
03. Go waist/BEYOOOOONDS
04. 天まで登れ!/ハロプロ研修生(全公演帯同と思われる9名。↓参照)
05. ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー
06. 46億年LOVE/アンジュルム
07. Wonderful World/Juice=Juice


ただオープニングは01.でコケたorz
降臨ありと言うが下手側の出口から出ていってしまうのでこっちの通路を通らない(´・ω・`)
でも12,13列の間も結構近かったのでメインステージとどっちを見よう?案件は多かった(ノ∀`)
※確か01.の時はどっかからか?だが最後に歌うJuice=Juiceが降臨していたと思う


04.の研修生9名は05.の時に通路降臨がある。
てことで昼公演にも書いたけど改めてその9名を…
山田苺、中山夏月姫、為永幸音、小野田華凜、平山遊季
ハロプロ研修生ユニット(米村姫良々、石栗奏美、窪田七海、斉藤円香)


なのでこの9名が全公演帯同と予想。


…近くになちゅめが止まったのでお隣とチェンジしたw



MC―まこと・飯窪―
08. 表参道A5/ハロプロ研修生【新曲】
また新曲かよどれだけ出せば済むねんorz
てかこれ…つんく♂作みたいやな。


メンバーは04.~05.の9名と以下4名(昼も書いたけどもう一度)と…で計13名。
松原ユリヤ、橋田歩果、北原もも、村越彩菜


今後は全公演帯同9名と大阪、広島、札幌(では北研2,3期)では地元メンバーが加わると思われる。



【09.~15. シャッフルユニット前半】
09. 都会っ子 純情℃-ute]/研修生26期(川村、横山、山﨑夢、西田、橋迫)
10. ROCKエロティック[Berryz工房]/研修生20期(新沼、段原、羽賀、船木)
11. 僕らの世代![ナイスガールトレイ二ー]/ナイスガールトレイニー出身者(小片、広瀬、井上)
12. 女が目立って なぜイケナイモーニング娘。]/研修生24期(小野、前田、秋山、笠原)
13. タチアガールスマイレージ]/ハロー!プロジェクト“ONLY YOU”オーディション出身者(伊勢、平井、小林、里吉)
14. 恋泥棒[カントリー・ガールズ]/北研1期(太田、工藤、山﨑愛)
15. 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM黄色5]/モーニング娘。オーディション出身者(生田、石田、佐藤、北川、岡村ほ)


A側の分け方としては「ハロプロに入ったきっかけ」っぽいなこう見ていると。
いや…「アップフロントに入ったきっかけ」かwww
この選び方も斬新かもだがなんでこれまでやってなかったのか?とも思うわけで(^^;


そして09.~11.とか見ても歌う曲もそのメンバーが選んでいるのでは?と思われるわけで…
特に10.や11.なんてそうとしか見えんわけで。


そこでですよ。
10.がオレ的にはすっごく高まるわけでありまして(*´Д`)
てか09.の時点でどういう分け方かわかったのであったのだがその次に来たからな(ノ∀`)


んで現在4名になってしまったが20期といえば…という曲にもなっているので。
正直なところ昨年12月26日をもって引退した20期であった山木梨沙も入って欲しかったものだが(´・ω・`)
でも3月で卒業予定の結が居る時にやって良かった…とも思う。


…長々と書いてしまったけどこのA側のシャッフルはそういう観点で見ていてすっごく楽しい(*´Д`)
あとは11.は知らん曲なだけに10.で高まった後にどうするか?というのはちとオレ的には問題かも(-_-;)



16. 君の代わりは居やしない[モーニング娘。'14]/全員
17. サンバ!こぶしジャネイロ 2020[こぶしファクトリー]/全員
全員と言うが18.の準備で何名か抜けているらしい(お隣情報←)
こういう構成にするのもなんだかなぁとorz


この時も通路降臨があって…退場時にここの通路を高速通過していったな(ノ∀`)



MC―まこと・飯窪・竹内―
18. ダンス部 side A/石田、加賀、佐々木、船木、宮本、浜浦、秋山、平井


19. ミステイク/ハロプロ研修生ユニット【新曲】
Bでもやってる研修生ユニットオリジナル曲。


…斉藤円香ちゃん、かなり上達したんではないか?と見ていたわけであるのだが。
特に歌が。
やはりこの選抜入りしたら伸びも早いかも。


【20.~22. 各ユニット前半】
20. 恋愛奉行/BEYOOOOONDS
21. 意識高い乙女のジレンマ/つばきファクトリー
22. 明日の私は今日より綺麗/こぶしファクトリー
アルバムからとか新曲とかで。
てかこぶしはB側もアルバム曲、しかもメンバーメイン曲(Aははまちゃん、Bはれいれい)なんよな(^^;
正直想定外である。



MC―まこと・飯窪―


【23.~28. シャッフルユニット後半】
23. あなたなしでは生きてゆけないBerryz工房]/ハロプロエッグ出身者( 譜久村、竹内、宮本、高木、浜浦、小田)
24. 涙の色℃-ute]/研修生14,15,16期(植村、室田、山岸、野村)
25. すっちゃかめっちゃか~[Berryz工房]/ 研修生22期+その時期に加入?モーニング娘。'14 <黄金(ゴールデン)>オーディション出身者(野中、森戸、上國料、谷本、(浅倉)、小野田)
26. 桃色スパークリング℃-ute]/研修生17期(金澤、一岡、加賀、岸本、牧野、和田)
27. 好きよ、純情反抗期。[スマイレージ]/研修生27期(島倉、江口、岡村美、松永)
28. SONGS[モーニング娘]/研修生18,19,23,25期(佐々木、稲場、高瀬、清野)


分け方としては前半と同様に…したらこのようになるとは思う。


ただ25.のメンバーがよくわからんのよなぁ(;・∀・)
ちぇるモーニング娘。のオーディション出身なので15.のカテゴリーになると思うのであるが。。。
ちぃ&カミコはオーディション出身ということでここに入ったとは思うのだが…
今回13組あってここだけよくわからん。


なおインフルエンザで欠席の樹々ちゃんは11日に復活したらこの22期ユニットに入ると予想される。


※5日お昼追記
この25.のメンバーが判明。
モーニング娘。'14 <黄金(ゴールデン)>オーディション…このオーディション受験がアップフロント入りのきっかけって感じw


そこで最終的に合格したちぇると…
後にカントリー・ガールズ入りしたちぃ、アンジュルム入りしたカミコ、
研修生22期を経てつばきファクトリー入りしたあんみぃ、樹々ちゃん、ちゃおり


…ということのようで。
従って研修生22期っていうのは無くてそこだけオーディションやトレイニーから、という分け方になってるようである。



あと最後28.が1人ずつの寄せ集め感がしてちとかわいそうな(-_-;)



までも加入から一人も欠けず6名全員ハロプロメンバーとなった研修生17期もこの26.で最初に発表会に…と聞いてる。
※その当時はそこまで行ってなかった
今こうして歌えることは幸せに思ってるやろうな(*´Д`)



【29.~32. 各ユニット後半】
29. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(New Vocal Ver.)/Juice=Juice
シャッフルから連続で来るので28.が終わる前にJuice=Juiceのオレンジサイリウムを準備しておかねばならない(ノ∀`)


30. 私を創るのは私/アンジュルム
31. LOVEペディア/モーニング娘。'20
32. 人間関係No way way/モーニング娘。'20
31.と32.はワンコーラスずつ。
てかどうしてもこのようにやらないと意味無い…のやろうけど(ノ∀`)



MC―まこと・飯窪―
33.ニッポンノD・N・A![BEYOOOOONDS]/全員
降臨があるうえに青年の主張もあって忙しかった(ノ∀`)
その青年の主張も朋子がやっていたのだが…
(*бωб*)<サンタさんの配る側に回った!
とか言ってたwww



以上。
なおジャンプ禁止で…だがオレ的には前のマサイするアホが撲滅したのでめちゃくちゃ快適という感想。
ただメンバーがジャンプしているのでそれに釣られそうになるってのは確か。
まとにかく…ただなんでも禁止するってのはどうか?とも思うわけではありますがねぇ。。。