まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2019年12月。

中野ハロコンが終わって東京を離れて地方公演が始まる。
次のハロコン参戦は2月2日の広島の予定なのだがそれまで待てん!!
…でもお金無いんで待つことしかできんのよなぁ(´・ω・`)


てことで今週と来週は現場無しの週末。
そういう時にはこうして昨年のことを書くw


【2019年12月の現場】19公演
1日 工藤遥カレンダー発売記念イベント
名前入りサインが当たるとかいうんでダメ元で応募したら当たったー(≧∇≦)
7月の朋子ポラもやけどこれまた大当たり(*´Д`)


そのどぅのサインを再掲。
f:id:tokyu8795:20191202011051j:plain



2日 BEYOOOOONDS LIVE1st@Zepp Diver City
仕事後で慌ただしかったが行った。
超高速握手だったが21時までに行って良かったな…過ぎたら半分になってまうしなorz


…てかこれ、あくまでも「アルバム発売記念ライブ」のようで。
今年3月から始まる「ポップ!ステップ!全音符!!」というタイトルが1stライブツアーらしい。



3日 アンジュルム中西香菜フォトブック「香菜」発売記念イベント
…てか今でも実感無いんやけど、卒業したんよな(´・ω・`)
それより…なんでオレ、3月って言ったんやろ?。・゚・(ノД`)・゚・。



4日 Juice=Juiceコンサート「Optopic!」
代々木第一体育館に10年振りにイン。
座席とか新装なったが変わらず見にくいなぁスタンドやと(´・ω・`)


うえむーに佳林が…アッー←



5日 モーニング娘。'19 KOKORO & KARADA(ファイナル)
2日連続で代々木第一体育館に入ったがもっと見えにくい場所で14名、見分けがつきにくい_| ̄|○
聖ちゃんまりあちゃーーーーーんもわからんかったなぁ(´・ω・`)
よーくわかったのがエリアナグランデことえりぽんと…パンダさん←



これから代々木第一体育館でのライブが増えると思うが次回はアリーナで見たい。



7日 カントリー・ガールズ大全集1 発売記念イベント
専任の山木梨沙&小関舞によるトークイベ。
梨沙ちゃんにはお別れ寂しいと伝えた後の…この日最後のつもりやった舞ちゃんが優し過ぎてもう1回ケテーイ(ノ∀`)



10日 アンジュルムライブツアー2019秋「NEXT PAGE」 中西香菜卒業スペシャ
まず入れてもらったことに感謝やし…しかもあれだけのイイ場所で・゜・(ノД‘)・゜・



11日 カントリー・ガールズ山木梨沙フォトブック「Last Picture」発売記念イベント
個人的に2019年で一番辛い別れであった。・゚・(ノД`)・゚・。
あれだけの美人で才女で…さゆヲタ(ノ∀`)


…蛇足だがこれ書いてるこの日、月曜の個別握手が効いて?
ほのぴこと小林萌花がこの山木お嬢無き後を受け継いでくれると思っている何かと(^_^;)
さゆヲタは別だが←それ以外は通じるものがあると。。。



14日 ZDA2連戦@タワレコ川崎店・つばきファクトリーモーニング娘。'19
つばき:おみずとゆめのでおみず目当てだったがゆめの株急上昇(*´Д`)
娘。:愛生ちゃんを愛でる会w ちぇるがこれまでの何年間?で一番かわいいと悟る←



15日 ZDA@タワレコ渋谷店・モーニング娘。'19
さくら、よこやん、ちぃ。
背が低い3名にステージ低いクソ会場やったが珍しく位置取りOKやった(*´Д`)
よこやんが急上昇して…ちぃがかわいい(*´Д`)



16日 こぶしファクトリーライブツアー2019秋「Punching the air!」@渋谷クラブクアトロ
カオスな中であったがジャンプ禁止前最後のってことで…はまちゃん怒りの跳び納め公演!!w


…今考えたらここまで楽しめるこぶしライブってこれが最後かもなぁと。・゚・(ノД`)・゚・。
というくらいに年が明けて8日目の…解散発表。・゚・(ノД`)・゚・。



18日 カントリー・ガールズ小関舞フォトブック「舞BEST」発売記念イベント
7日を最後にしたくなかったゆえ…行った。
もう一度…あのライオンズ小関竜也の娘がハロプロに来てくれたことに感謝を伝えて来た←



21日 アンジュルム個別握手会
2019年握手締め
文乃へ…の他は完全に年末のご挨拶やったw


21日 Juice=Juice FCイベント「メリクリxJuice Box Ⅳ」(3回目)
私物化した曲←「サンタのサキソフォン」を見たい聞きたいがために行ったw
通路席でその横をぶっ壊れた佳林ちゃんが見れて良かった…
瑠々はノーチャンスやったが_| ̄|○


今から考えればお隣のBEYOOOOONDSも1回は行きたかったと(ノ∀`)


てかこの日はビックサイトでやってた展示会とも絡めて行ったなw



22日 ハロプロ研修生発表会 2019年12月 結(昼夜)
席は良くなかったが懸案の9月加入の30期をほぼ憶えられたし…
平山遊季という新鋭を発見してしまった←



31日 ハロプロカウコン「Good Bye & Hello!」(1,2部)
どちらも席は後ろやったが楽しかったなー(*´Д`)
特に2部はこれまでで内容的には最高やと思ったし(*´Д`)
BEYOOOOONDS年長チーム6名とこぶし5名揃い、雑煮←、ゆかにゃ&どぅ復活(*´Д`)


更にフジテレビTWOでやってくれたおかげで今…VTRで家で何度も見れるのも(*´Д`)



そしてもう一つ…31日未明(カウコンに行く前)のお話なのだが。
現場ではないけどこちらのイベントに18回目にして初めて見に行ってきた。
f:id:tokyu8795:20200118004547j:plain


オレも毎年投票している「ハロプロ楽曲大賞」の発表会。
新宿で31日AM0:30開演、5時半頃終演だったかいな?(;^ω^)
出口に近いとこに座ってまだ完全に終わってないけど速攻で出てそのまま小田急で帰宅。
寝ようとしたけどカウコンへ行かなければいかんのであんまり寝れんかった(ノ∀`)


でも人間って寝ない時はアドレナリンが出まくってとにかく寝なくてもなんとかなるんよなぁ(^^;
学生最後の時の論文以来やなこういうことってw


※この楽曲大賞については来週末にでも書く予定。



【2019年12月の握手】11公演35名
工藤遥
BEYOOOOONDS(12名)
中西香菜
山木梨沙、小関舞
岸本ゆめの小野瑞歩
生田衣梨奈小田さくら野中美希横山玲奈森戸知沙希、山﨑愛生
こぶしファクトリー(5名)
川村文乃上國料萌衣笠原桃奈船木結、太田遥香、伊勢鈴蘭、橋迫鈴


2019年最後の握手は文乃ちゃんであった。
結局11月まで瑠々ちゃんと毎月握手してきたが12月が無かったので毎月握手はこの年はゼロであった(´・ω・`)


2020年最初は13日に書いたようにBEYOOOOONDS小林萌花。
あと14日につばきファクトリー9名と…で現時点でまだ10/58か←



本日は以上。
明日以降も2019年のお話を(ノ∀`)