まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2019年現場まとめ。

この日と明日は名古屋でのハロコン
2015年までは集客目的でか?ハロコン内で成人式があったなーと思い出したw
その次の年に金澤朋子が…のはずだがあと1人だけの2名やったからか?廃止されたという記憶(何


そういう自分は稼ぐ目的もあったがリアルに仕事しに休日出勤してた(;´Д`)
残業が制限されているとかで代休にさせられそうな感じもしたけど何も言われてないんで8時間分お金もらってやるw


それが終わって家で…これも毎年やってるんで昨年のまとめを。
昨年書いた2018年のまとめはこちら。
tokyu8795.hatenablog.jp



これにならって2019年版を。


【ホールコン】35公演
(2018年40公演 -5公演)
ハロコン2019冬 YOU & I 6公演
ハロコン2019冬 NEW AGE 3公演
モーニング娘。'19 Best wishes! 2公演(アリーナ1公演は除く)
アンジュルム 十人十色+ 4公演(アリーナ1公演は除く)
・Juice=Juice JuiceFull 6公演
こぶしファクトリー ファーストコンサート2019 春麗 GWスペシャル 1公演
ハロプロ研修生発表会2019 春の公開実力テスト 1公演
ハロコン2019夏 beautiful 4公演
ハロコン2019夏 harmony 3公演
モーニング娘。'19 KOKORO & KARADA 1公演(アリーナ1公演除く)
アンジュルム NEXT PAGE 2公演(勝田里奈卒業スペシャル含む)
ハロプロCOUNT DOWN PARTY2019 Good Bye & Hello 2公演


具体的にどこが減ったのかが不明だがとにかく減ってたw
今年もこれくらいではないかいな?とは思ってるが…
冬ハロも予定では8公演やからな←



【アリーナコン】8公演
(2018年12公演 -4公演)
・ひなフェス2019 3公演(幕張メッセ
モーニング娘。'19 Best wishes! 1公演(武道館)
・Juice=Juice JuiceFull 宮崎由加卒業スペシャル 1公演(武道館)
アンジュルム 輪廻転生 和田彩花卒業スペシャル あるとき生まれた愛の提唱 1公演(武道館)
・Juice=Juice Optopic! 1公演(代々木第一体育館
モーニング娘。'19 KOKORO & KARADA 1公演(代々木第一体育館


ひなフェス1公演入れんかったのと秋のハロフェスが無いってことでの減少orz
あとはこうして娘。アンジュJuice=Juiceが定期的にやってくれれば…


てか今年は東京オリンピックの影響らしくて会場が無いからか?ひなフェスが無さそうやからなorz
更に減ることも予想されるが…無いなら無いって言って欲しい(´・ω・`)
※中野での恒例?抽選会も無かったみたいやしな。。。



【ナルチカライブ(スタンディングライブ+握手)】20公演
(2017年25公演 -5公演)
※このスタイルのライブは全てこの扱い


アンジュルム ライブハウス 輪廻転生 3公演
・Juice=Juice GO FOR IT! 1公演
つばきファクトリー 爛漫 1公演
こぶしファクトリー 春麗 2公演
こぶしファクトリー Punching the air! 3公演
・Juice=Juice Con Amor 5公演
つばきファクトリー 月光 2公演
アンジュルム NEXT PAGE 2公演
・BEYOOOOONDS BEYOOOOOND1St 1公演


Juice=Juiceを減らした…というよりは春はホールやってたからそっちへ行ったって感じか?


今年はこぶしが無くなるが一方でBEYOOOOONDSが増えると思われるのでこれも現状維持くらいでええか?
いや…握手がお見送りになる分、ぶっちゃけどーでもええか感がw
てか現時点でも横浜Bay Hallばかりなんやけどw



【ライブハウス・椅子あり】7公演
Hello! Project 研修生発表会2019 3月 SUN 1公演
Hello! Project 研修生発表会2019 6月 緑 2公演
Hello! Project 研修生発表会2019 9月 煌 2公演
Hello! Project 研修生発表会2019 12月 結 2公演


これに該当するのは研修生発表会のみやな。
前日高知につき最初1公演だけやったけど今後とも東京公演のみという形かと(^_^;)
てか今年3月は名古屋が無いみたいだがなぁ(~_~;)



【その他ライブ(ライブハウスだが握手無)】4公演
・Juice=Juice & カントリー・ガールズLIVE 梁川奈々美卒業スペシャ
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019(Juice=Juice、アンジュルム
・Juice=Juice Con Amor J=J DAY SPECIAL
アンジュルム NEXT PAGE 中西香菜卒業スペシャ


いわゆる”フェス”に初めて行ったがここに入れた(ノ∀`)


卒コンをライブハウスでやるようになってるからのぉ(´・ω・`)
まぁ共によく入れたって感じやったが。


てか3月30日のこぶしはTOKYO DOME CITYホールだそうだが…どういう扱いなのか?



以上…ライブ74公演。
2017年は87公演でマイナス13公演であった。



そして次にイベントだが…こっちの方が多いのは近年の傾向である。
まずCDリリース系から。


【予約・即売ミニライブイベント】27公演
ハロプロ・オールスターズ 2公演(全体個別握手会のミニライブ)
モーニング娘。'19 2公演
アンジュルム 7公演(うち予約4公演)
Juice=Juice 5公演(うち予約3公演)
こぶしファクトリー 1公演
つばきファクトリー 1公演
BEYOOOOONDS 9公演(うち予約4公演)


BEYOOOOONDSが一番多くなったな(ノ∀`)
まぁデビュー曲で長きに渡ってやってたからなw



【予約・即売握手のみイベント】5公演
・Juice=Juice 2公演
こぶしファクトリー 1公演
・ひなフェスの時 2公演
多数のユニットで一つの現場数にしているので詳細は略w


【予約・即売トークイベ】5公演
・Juice=Juice 2公演(段原瑠々絡み←)
こぶしファクトリー 1公演(広瀬彩海野村みな美和田桜子
つばきファクトリー 1公演(浅倉樹々
カントリー・ガールズ 1公演(山木梨沙、小関舞)


【ZDA・全国同時握手会】4公演
モーニング娘。'19 3公演
つばきファクトリー 1公演


【シリイベ】4公演
こぶしファイナル 2公演
Juice=Juice 2公演


【盛りだくさん会・個別握手会】17公演
ハロプロ・オールスターズ 2公演
モーニング娘。'19 4公演
アンジュルム 4公演
Juice=Juice 5公演
こぶしファクトリー 1公演
BEYOOOOONDS 1公演


【盛りだくさん会・アカペラ会】3公演
Juice=Juice 3公演(Juice=Juke BOX)


【盛りだくさん会・生ピアノ演奏会】1公演
BEYOOOOONDS 小林萌花
※2019年初見参←
今年もあるか?(^^;


以上…CDリリース系が66公演。
2017年が通算68公演なので2公演という微減だが…リリースが少なかったからか?
今年もそういう傾向になりそう…いや散々言ってるがライブ限定曲って不要(と書いて”いらん”と読むw)
だから早くCDとして出して。・゚・(ノД`)・゚・。



以下FC系。
【FCイベ】3公演
ハロプロANNEX ~こぶしファクトリー × BEYOOOOONDS = SWEET♪~
モーニング娘。15期イベント
・Juice=Juice FCイベント メリクリxJuice Box Ⅳ


【バースデーイベ】15公演
モーニング娘。'19:石田亜佑美牧野真莉愛譜久村聖
アンジュルム船木結
Juice=Juice:宮崎由加段原瑠々(2公演)、金澤朋子
カントリー・ガールズ山木梨沙
こぶしファクトリー野村みな美
つばきファクトリー小野瑞歩
BEYOOOOONDS:一岡伶奈、西田汐里(2公演)、島倉りか


2018年は21公演なので6公演減であるorz
本当に行きたい公演だけを狙って行ったが↑の皆様は運よく当たって行けたという子ばかりである。


一方で落選して行けなかった2人(川村文乃、小林萌花)もあったりで(´・ω・`)
この2人は今年は絶対に当たって欲しい。そのためにも会場大きくして欲しいわ。。。
※ほのぴは先日伝えたし昨年は初ってのもあるんで会場が大きくなると期待できる。
一方で文乃ちゃんは本人はわかってるやろうけど…クソ事務所がアンジュルムが干し気味やからな_| ̄|○



以上…18公演。
全体的FCイベも減ってるかもだが厳選しているもんで(^_^;)



そして他に…ということで。
【写真集イベ】11公演
牧野真莉愛「María 18 años」
梁川奈々美「unbalance」(2公演)
宮崎由加「繋」
森戸知沙希「Say Cheese!
川村文乃「Ayano」
笠原桃奈「momona」
譜久村聖「多謝!」
中西香菜「香菜」
山木梨沙「Last Picture」
小関舞「舞BEST」


ハロショイベ】4公演
ハロショ千夜一夜 段原瑠々
こぶしファクトリーMV鑑賞会
ハロショ千夜一夜 川村文乃
ハロショ千夜一夜 一岡伶奈


【その他】4公演
工藤遥パーソナルBOOK「Haruka」発売記念イベント
・テレ朝夏祭り SUMMER STATION つばきファクトリー(OA BEYOOOOONDS)
・成城警察署特殊詐欺根絶イベント 一日警察署長(宮崎由加
工藤遥2020年カレンダー発売記念イベント



以上…で177公演。
過去最多だった2018年が202公演で25公演減で178公演だった2017年並みにまで戻した←
今年もこれくらいかそれよりも下げる方向で…こぶしが無くなってしまう分減るとは思ってるのだが。。。
いや一方でその分、BEYOOOOONDSが増えそうやけど(ノ∀`)