まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

年に二度…やったはずだが2020年は三度以上となるw FSK発売日の日記

2019年は二度…いや実は昨年も三度あった(ぉ
夏の時に二度あって…昨年夏に加入したという娘。15期、Juice=Juice4期(タコ&やふぞう←)、鈴ちゃんが後になって発売したために。


てことで前回のを参考に…ということで。
tokyu8795.hatenablog.jp


そして夏二度目を…
昨年8月31日やったのだがその日はその後に中野へ行ってハロコンに入ったためお題がFSK発売となってない。
tokyu8795.hatenablog.jp


この時に新人ではやふぞうと依頼でりおりお(娘。15期北川莉央)と…
確か1回目の時に自分の前で売り切れたほのぴを買った記憶がある(^_^;)


そして今年もこの時期がやってきたわけで。
昨年はこの時期が東京でも販売開始やったのだが…今回は大阪。
なんで大阪なのか?という理由をこれから書くわけだが…そして三度以上となるワケもこの後に(ノ∀`)



23日から1泊2日の広島出張…が今年初の遠征…もとい、遠出であった(;´Д`)
決して現場目的ではないからのぉ…24日のれいれい握手会も大阪に来たついでやし(;^ω^)


んでその大阪に来たついで、いや大阪に来た本目的が…年に二度ある「まるわかりBOOK」の衣装FSKの発売日。
しかも25日のハロコン大阪に合わせてやとは思うんやけど大阪店だけ先行販売するという(;´Д`)


てか予想では先週は名古屋でハロコンがあったので名古屋…と思ってたのだが。
でも先週は無くて今週が本当に初出しってことで相当混むことは想定していた。


そういうわけで…まず書いておくけど広島出張が無くて24日が自分のオフィス勤務やったら今回のような大阪での並びはやってません(ノ∀`)


その25日に発売する、ということを知ったのが23日の出張先であって(~_~;)
もちろんそれを想定して帰りも考えていたわけだが…
なのでその時点で24日大阪に前泊して25日並ぶことに決めた。



そして24日も早めに寝て…
25日は朝6時に起床のつもりがその前から起きてはいたわけで。
かなり前倒しして…それでも6:15頃やったかな宿を出たのが。


荷物を駅に置いて歩いてハロショへ。
6:45頃に着いたのだがその時点でかなり並んでいた(;´Д`)
さすが全国でもここだけの先行販売やしハロコンで深夜バスとかで来たってのもおるやろうし。
※ちなみに自分の目の前に黄緑一色の生田最強?ヲタw
すぐ後ろにカウコンまではジャンパーやったがハロコンからは「まおぴーん」という声が聞こえて来るまお●リがいたw



そこからクソ寒い中まずは9時頃まで待ってたかいな…
最初は風もそう無かったんだが8時前くらいから冷たい北風が吹いてきてクッソ寒い。・゚・(ノД`)・゚・。


そしたらハロショ入口から伸びる列を信号を挟んで向こうがわ(北側)へと移動(;´Д`)
多少風の影響は少ないところになったかなそれでも。


9:30頃になって整理券兼購入申込用紙が並んでる順に配られた。
その番号が95で…ぉぃぉぃ前回東京やけど7:40という1時間くらい遅い時間と同じくらいやぞorz
なのでその時と準備してる数と購入するヲタが同じならほのぴ買えんぞ…と←


更に前のヲタもほのぴに〇を入れてるだけにこの時はかなり焦ってたな…
前のヲタで終了したら後悔しきれんと(;´Д`)


10時になって販売開始したが…購入完了して出てくるヲタが持ってる袋がみんなでかい件(;´・ω・)
なんでそんなに?と思ってたがその理由は…後述。


その後もかなり待たされ…てか東京やと9:30と開店を前倒ししてくれる上に店の中に入れてくれるよなと。。。
結局10:50頃にやっと店の中に入れて(~_~;) 4時間もの間ずっとクッソ寒いとこに居させられた。・゚・(ノД`)・゚・。


ハロショのビルの4階(普段だとイベントとかやる場所?)に上げられてそこでも蛇行の列が。
まだ60番くらいの人間の対応しているみたいで…でも外よりあったかいし(*´Д`)


そこに並んでいてもまだ売切れの報告は無い。
てか販売箇所の後ろに在庫状況がわかる仕組みで(ノ∀`)
アンジュルム、Juice=Juice、BEYOOOOONDSのはチェックしてたが自分の狙いはまだあったのでここで一安心。
そこで見たのが…なるほど、だから袋がでかいんやなと(^^;
※ちなみにその時点では22日に卒業発表した室田瑞希が最初に無くなりそうと思ってたが…



そして自分の番になって…希望の品は全員買えた(*´Д`)
てかこの時点で売切は無かったみたいである。
※最初に売り切れたのは娘。のほまたんの模様。でもそのすぐ後にむろも売切れた。
大阪ハロショTwitterでマメに品切れ情報を出してるんで


時刻にして11:30過ぎやったな…4時間40分待ち(疲
なおクレカやと1階まで降りてそこでまた…やったが現金支払いにしてそこで払って終了。


階段を降りてまだまだ待つというあぬみん氏にやっと買えたと報告して…
もう1ループしたかったが列をちらっと見たが最後尾がまだ交差点の向こうだったので諦め。
てかこの日に1ループをやってたら計画していたことができないのでねぇ。。。
※それについてはこの日のもう一つにて。ハロコン大阪がありましたが行ってませんw


従って…今度東京で販売する日にもう1回並ばなければいかんわけでorz
なので年に三度以上…いや夏も今回のようなことになりうるのでそう書いたわけで(ノ∀`)
ただループはしない予定やし先行販売ではないと思うのでそこまで早く行く必要はないかと。



計画してたことを実行するわけだが…
ハロショ真下の堺筋線恵美須町駅発11:41の準急京都河原町行に乗ろうと計画してたのだがそれに奇跡的に間に合うというw
トイレ行ってホームへ降りたらちょうどキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



以上…長々と書いてきましたがFSK購入記@大阪ハロショでした。
なんでこんなに時間がかかるのか?というと…FSKを選ぶのと大阪4周年(今の店舗の)生写を選ぶ店員が1人しかいないってとこ。
これでは客の回転が悪いよなと((( ̄へ ̄井)


一方で東京の回転がいいからこの時間で1ループできると思ってたんだが…甘かったな(;´・ω・)



そして今回のFSK、でかい理由を。
f:id:tokyu8795:20200126211521j:plain


瑠々ちゃんのを例にあげるが…
ペットボトルに付けれるキャップ(画像の青いもの)が入ってるがゆえに130×90×40というプラスチック製の箱に入ってるため。
そのために今回¥1,300と値上げもしやがったし((( ̄へ ̄井)


あと誰を買ったか、なのだが…
f:id:tokyu8795:20200126191925j:plain


えぇ…売切が早そうなメンバーをセレクトした結果こうなったので(;´Д`)
もちもう1ループして文乃ちゃんは買おうと思ってたので…えぇ(瀧汗



なので←また東京の発売日に並びますw
予想では来週土曜(2月1日)なんよな…
その足で翌日のハロコン広島へ向かうために東京から新幹線に乗る、という予定なのだが…
まだ発売日が確定してないしFSK買いに行ったとしてもいつ購入完了するかわからんので指定席も取れないorz
まぁ最悪…東京駅、自由席に並ぶ覚悟である(ノ∀`)



以上、今までで一番過酷なFSK購入記でした(^_^;)
長文失礼しました。。。