まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

金澤朋子 LIVE 2020 ~Rose Quarz~ 2回目(21:00開演レイトショー)

冷たい雨が降るあいにくの天気であったが2020年になって楽しみな現場があったので気分は上々。
レイトショーなため1時間残業してから…てかむしろしてから行くのが推奨w



てことで…Juice=Juiceの二代目リーダー金澤朋子のソロライブへ行ってきた(^O^)
翌日水曜は定時強制退社ということとレイトショーなら当たりやすそうとか考えて火曜21時開演のをSSで申し込んでみたら当たったんで(*´Д`)
かなり落選祭りやったっぽいがよく当たったなと思ってる。


朋子のソロライブだがダンサーとして稲場愛香も出演と。
f:id:tokyu8795:20200129230402j:plain
愛香はダンサーで、なのでどんな感じなのかよくわからんと思いながら…



会場は東京駅が最寄駅というCOTTON CLUB。
2017年4月14日に道重さゆみの「サユミンランドール」で入った以来…1019日ぶりに入った(^_^;)
f:id:tokyu8795:20200129230016j:plain


入口にある案内だが…なんで画像ではないんやろうか?orz


んで前回のさゆの時に失敗したのが…出演メンバーが提供されるのと同じメシが食えるという「楽屋飯」なのだが。
それは毎回ここでは提供されるのだがオレの真ん前で売り切れたということ(´・ω・`)
なので今回は開場即入場してゲトー(*^▽^*)


f:id:tokyu8795:20200129230939j:plain
メニューの告知画像。


f:id:tokyu8795:20200129231004j:plain
バターチキンカレーとオリジナルカクテル*1
カクテルは上にも説明があるしMCでも話してたが
(*бωб*)<カリカリ梅が入ってますw


最後まで飲んでわかったが…確かに入ってた(ノ∀`)


あと画像で失敗したのが…オリジナルカクテルを前に撮影するんやった(´・ω・`)
手前にハイネケンを設置してもうた。。。
※生ビールですw


カレーはこの量で1kということでお高いですが←でも美味かったのは確か…
だがしかしたさすがに帰宅前に腹減ったんでスーパーで半額惣菜買って飲みながら食った…日付変わる頃やったけどw



んで席はSSってことなのだが…2列目のちと愛香ポジ(何
これでも近かったからな…最前やと昇天してまうやろうな。
てかおそらく唾とかもかかってくるんでは?(ぉ


それだけ近くで見れて良かったものの食事をテーブル無しでせなあかんのは厳しいorz
なので開演前に食ってしまってあとはカクテルを…と。



では以下セットリストと軽く感想を。
こういう席で見たからというわけでもないが…やはり朋子の歌声は素晴らしいと改めて感じたもんで(*´Д`)




ではセットリストを。
28日21時開演のものだがおそらく全公演これ?
※この公演1回こっきりなので…


1. 「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?
2. イジワルしないで抱きしめてよ
3. 素直に甘えて
4. ポツリと
挨拶MC
5. RomanticたぶんComedy(※ソロ新曲)
6. このまま大人になっちゃうのかな (※ソロ新曲)
バンド演奏・Vivid Midnight
7. 黄色い線の内側に並んでお待ちください (※ソロ新曲)
MC
8. 幸せの途中~超HAPPY SONG
9. 君は自転車 私は電車で帰宅
MC
10. オー・シャンゼリゼ ※フランス語で
11. Ca va- Ca va- (サヴァサヴァ)
MC
12. 微炭酸
13. ロマンスの途中~裸の裸の裸のkiss~Magic of Love


アンコール
14. 生まれたてのBaby Love
(MC)
15. あなたを想う帰り道 (※ソロ新曲)


22:20頃終了やったか。
15曲…とは言うがメドレーっぽいのもあるが。


Juice=Juiceの曲が大半だが今回のために準備したというソロ曲も4つあったのか。
その中でも7.はi-tuneで配信もやってるそうであるが。。。


この時間でこれだけの曲数やるってことでワンコーラスが多かったのが確かではあるが…
でも数多くということととは思うし…やはりなんてったっていつものオケではない生演奏やしな(*´Д`)
それをバックに朋子の歌声…そりゃ人気やろうなという(*´Д`)
オレもそれを期待して今回申し込んだしな。



まとにかく素晴らしいとか他にも褒め言葉が出てくることしかないとは思うが(ノ∀`)
それに愛香のダイナミックなダンスがうまいこと調和していて…
※ちなみにコーラスもやってるなあとコーラスのお姉さんもいてはったが。


あとはステージまで1mくらいしかないとこで見てたので…
衣装も結構露出高いのものもあったりでどこ見ていたらええものかと(^_^;)
おみ足も綺麗やしパンツ衣装の時も…パンs(ry←



…こんなんやったら報告になってないかもしれんが(^_^;)
てかそれよりも…今回いきなりこうして朋子がソロライブをこのCOTTON CLUBでやり始めたってのは何なのか?
ということを考えてしまいがちなのであるが…
例えば他のメンバーにも横展会していくのか?とか。


それより朋子が今年7月でハロプロ定年?という噂のある25歳となるわけで。
なので今年のいつかはわからんがハロプロは卒業してその後の現場はこういうのが多くなるのか?
とか考えてしまったわけだが。。。
もちろんそうなっても固定客はいるやろうし…オレも機会があればだが卒業してまうとどうもな(^_^;)
※個人的には朋子にはこの25歳定年説?を打ち破って欲しいと思ってますよw
今Juice=Juiceから朋子が抜けたら痛いどころではないし。



これ書いている29日夜で一旦このライブは終了。
また2月に月火水曜に2公演ずつか?あるらしいが…当然また見たいという思いはある。
当券チャレンジってのもあるみたいだがあって2席とからしいしな(ノ∀`)
なので第二弾に期待をかけるしか…なのだがその前に何かJuice=Juiceに動きがあるのかどうなのか??

*1:どうやらノンアルコールを取ったっぽいアルコールもあったみたいやけどorz