まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'20 牧野真莉愛バースデーイベント

午前中は広島にいて午後イチで移動して。
東京に戻ってきたら夕方になっていて…そのまま前日に19歳になったまりあちゃーーーーーんのバースデーイベへ直行w


場所が有楽町やったから品川まで乗って山手線で。
ワケありで在来線の往復乗車券を持ってたもんで(ノ∀`)
※東京まで行ったら一駅分取られそうやったんでw


てか平日にバースデーイベ2公演参戦なんて久しぶりすぎ(^_^;)
調べたら昨年6月の西田汐里以来であったw
更にバースデーイベ自体も昨年10月の譜久村聖以来でもち今年初。
なので入場時の手順も忘れてたw


そして2公演入って…場所的に高貴そうやったけどw
少し新橋側へいったとこに庶民的な居酒屋…てか炉端焼き屋さん?で祝勝会をヾ(*´∀`*)ノ
f:id:tokyu8795:20200205202808j:plain


そこで飲んでたら23:30になっていてw
てか閉店で追い出されたんやな…
そこから帰宅したら日付は4日になっていて遠征した上に午前様(瀧汗
そして翌日は朝から仕事…クッソ眠かった_| ̄|○



では以下イベント内容を。
とはいえ2回参戦したけどそうは変わらんかったので軽めに(ノ∀`)


会場は有楽町にあるヒューリックホール東京。
初めて入ったとこだけに最初迷ったがエレベーターで11階まで上がったとこにある。
f:id:tokyu8795:20200205203510j:plain


てか同じ階の向かいには某叙々←(しかも游●亭w)があって場違いやなと思ってたwww


1回目(17:15開演)は二次申込でX列、2回目(19:45開演)は確実に当てるため単申込してM列であった。
てかこの会場、すっごく見やすいし1席も広い。
ドリンク代も不要なんでこれから使ってもええかもとは思ったがいかんせんショバ代は高そう(ノ∀`)



そして開演前には会場はまりあちゃーーーーーんセレクトと思うがずっとGLAYの曲がかかってた。
しかし…何一つ知ってる曲が無かった_| ̄|○
※HOWEVERとか90年代に大ヒットしたのしか知らんorz


開演前にはMCの上々軍団が「悪友」を歌ってたが…今年もやるん?(ノ∀`)



開演していきなり歌で始まってたのだが1回目はヲタは座ったままだったが
。。8‘ ー‘)<スタンドアップ、プリーズ!
と言って立たせてた(ノ∀`)


ということで以下内容。
1. 初めてのハッピーバースディ!カン梨華
2. 恋のバカンスザ・ピーナッツ、W)
3. Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜モーニング娘。
4. かわいい彼(メロン記念日
5. ロマンティック 浮かれモード藤本美貴


歌った曲は以上5曲。1,2回目とも同じであった(~_~;)
個人的にはかわいい彼が一番高まったが知らんヲタも多そうやなと思った_| ̄|○


それよりジャンプ禁止の影響もあると思うが…
特に1回目、こんなに盛り上がらないゴーガールやロマモーってかつて見たことないという光景であった(´・ω・`)
やはりジャンプ全面禁止ってのもどうやろ?と思うわけで。。。



そしてその間に上々軍団トークやコーナーがあった。
以下何やったかだけを(^^;


【1回目 始球式?】
野球好きってことでちとは野球に関するものを…
てことでサイン入りボールを投げるのはええけど3つってのは(ノ∀`)
しかも1回目は前の方にしか届いてなかったしorz
X列なんて当然来るわけない_| ̄|○


【1回目 サプライズお祝いVTR by 里崎智也(元ロッテ)&きゃんひとみ
普通やと?2回目にやるパターンなのだが(ノ∀`)
事務所違うからVTRに入れれんからか?1回目となったのか??


二人のラジオ番組によく出ているらしい…てか里崎とはほんまに仲良しのようで(ノ∀`)
てかこれ見ていてもこの二人…夫婦漫才みたいやったでw
というくらいに里崎がプロ野球選手やった(しかも正捕手)とは思えんのだがwww


本当なら見に行きたかったがそのラジオ番組が月曜のその時間にやってるとかで(ノ∀`)
更に来週はきゃんさんが舞台で出れないから真莉愛ちゃん、代わりに出演して!という依頼をしてたのだがw
※オレは野村みな美バースデーイベゆえ聞けん←


てかこういうVTRにしては珍しく尺が長かったのだが(~_~;)



【1回目 流れ球トーク
真莉愛ちゃんとさわごろにトークしてもらうがお互いNGワードを設定。
言わせた者の勝ち、というゲームなのだが…これは企画倒れやったと思う(ノ∀`)


真莉愛ちゃんのNGワード:ホームラン
さわごろのNGワード:ラーメン


まずはさわごろが野球の設定にして真莉愛ちゃんの球を打つ、ということだがバレるw
その後真莉愛ちゃんの攻撃?で…
。。8‘ ー‘)<プリーズ、リピートアフターミー!
。。8‘ ー‘)<うどん!
(さわごろ)<うどん!
。。8‘ ー‘)<そば!
(さわごろ)<そば!
。。8‘ ー‘)<スパゲッティ!
(さわごろ)<・・・・・


その次にラーメンにするつもりやったんやろうがこれはあかんwww


てことでドローになった(ノ∀`)
ちなみに真莉愛ちゃんが勝ったら某千●屋←のフルーツ盛り合わせらしいw
さわごろが勝ったらバナナ1本やとw



【1回目 ストラックアウト】
3×3の的に当てて(てかボールが吸い付く方式か?)
当たった番号ごとに賞品があって席番抽選でその賞品をプレセントという。
オレは全くかすりもしなかったが(´・ω・`)


てかオレが昨年7月に金澤朋子バースデーイベントで当てた直筆ポラのようなものだと大当たりなのだが…
この回で一番キツかったのが「まりあから野球モノマネを直接指導してくれる権」かw
3名のヲタが舞台に上げられて真莉愛ちゃんが指導してたがその内容が…
1人は「日本ハムの鈴木遼太郎投手のピッチングフォーム」というもので。


動画を貼っておくが…確かにこういう動作をしていたのだがwww

ファイターズ 鈴木 遼太郎 の投球フォーム【イースタン 日ハムVSヤクルト 2019 5 31】


これをずっとやらされていて客は爆笑www
完全なる公開処刑であった(ノ∀`)


あと二人はMLBで客も数人しか知らんという(オレも当然知らん)



【2回目 ケーキ登場】
VTRも無かったなorz
だからハロメンで誰か仲イイ人間が…と思ってしまうんやけど。。。
※見に来てたのも和田桜子だけらしいし



【2回目 流れ星選手権?】
さわごろとちゅうえいのギャグをし合ってたのだがオレはいかんせん「ウーパールーパー」しか知らん_| ̄|○
その後は全く笑えんかった(´・ω・`)


【2回目 恵方巻
この日は…ということで1回目と2回目の間に恵方巻を食べたそうである。
更に真莉愛ちゃんは出されたお弁当も食べたらしく腹一杯とかw
食べすぎやろwww



【2回目 流れ球トーク
さわごろに猫の鳴き声をやらせて真莉愛ちゃん勝利。
…1回目から企画倒れ思ってたからなwww



【2回目 ストラックアウト】
この回は1回目のようなヲタ公開処刑企画は無かった(残念←
ポラで惜しい番号があったが全く当たらんかった(それが普通


てか結構的に当ててはいたのだが低い位置やど真ん中にはいってなかったな(;´Д`)



【2回目 後トーク?】
どうやら時間があまりにも早く終わってもうたらしくて一度退場した上々軍団が再登場してた(;´Д`)
更に予備として?あったサイン入りボールを抽選でプレセントしてた。



1,2回目ともに45分くらいという短いものやったな…もっとやってもええやろうに21時以降もOKなんやし。



お見送りも高速やしこのご時世なもんやから真莉愛ちゃんはマスクしてたし…
客もマスクせよとか言ってたけどオレは大嫌いやから持ってもいないし←


までもオレの顔を見て真莉愛ちゃん、とびっきりの笑顔やたんで良しと(*´Д`)



以上、2020年初のバースデーイベ報告でした。
今年も行きたいメンバーだけを厳選して参戦する予定です(ノ∀`)