まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ネタが増えてきたんで一気に?小ネタ集

…てかこの元ネタである探偵ナイトスクープ
局長が三代目の松本(人志)さんになったらしいがそうなってまだ見てないな(^^;
※先月末にその機会があったのだが眠気が勝ったorz
関東でもMXやTVKで見れるがいつからやってるか知らんw


さて本題。ここ3日間に出てきたネタを一気に(^^;
まずは推しに関わることなので。

Juice=Juice段原瑠々疲労骨折してたorz

www.helloproject.com


オフィシャルの告知としてはこれなのだが…自分が知ったのはTwitterであって。
しかもこんな形であったので…
f:id:tokyu8795:20200208020608j:plain


てか最初に上の瑠々の笑顔を見たからそんな大したこと無い…と思ってもうた(;´・ω・)
まぁ昼間(てか仕事中やったw)やったし最悪なことは…はないと思って見たらそういうことで。



てか急に痛くなって診てもらったら骨折なんてあるもんなんやな。
この自分も生まれてこのかた骨折と思える症状はあったが医者にそう診断されたことはない(ぉ
なのでそういうことで苦労はしてないのでわからんが…


でも歌うことはする、てかできるらしいので一安心(なのか?
まずはこれを書いてる8日(に日付はなってるw)にライブ参戦するわけで。。。
その報告は8日付を(さすがに書く予定


そして全治1か月ということで…今月中のライブについては踊れずやろうか。
自分が本格的に動く瑠々←を再び見れるのはひなフェスやろうか?



ということで次はそれについて。

FC先行…自枠最近あかんわorz

ひなフェスの会場が昨年と比べたらキャパ1/4くらいか?
落選祭を覚悟して申し込んでみたがそれでもまだ当たるかもと思って2日目(3/21)にしたのだが…
1回目のBEYOOOOONDSメイン会が当選した。
2回目のJuice=Juiceメイン会が落選したので…まぁdTVチャンネル等の配信に期待かなと(ぉ


あと1枠借りることもできたので(;´Д`)
3日目のこぶしファクトリーメイン会を当てて頂いたので…ほんまに感謝感謝ですわ・゜・(ノД‘)・゜・


というわけで6公演中2公演しか見れないがあとは配信があれば生鑑賞はする予定であります。
今回は現場がまだ我が家から比較的近いってのが良いとこで30分ちょいで行けるってのがまだええとこであるので。


ただ生配信も無ければBD発売待ちになるやろうなぁ(´・ω・`)



そしてもう一つ。
3月30日に解散するこぶしファクトリーのラストライブだが…はいはい落選。・゚・(ノД`)・゚・。
これまた生配信に期待するしかないということで(´・ω・`)


てか昨年末のカントリー・ガールズラストライブをdTVチャンネルで見て以来、高い金出すよりこれでええやんと思っているわけで(苦笑)
それやったら我が家で見れるし…特に現場で、というのにこだわりは無くなってきているなと思っているわけで。



そしてこの結果、こぶしファクトリー室田瑞希のラスト現場は入れないということなので。
22日1回目のこぶしファクトリーメイン会のひなフェスが両者のオレ的ラスト現場になりそうである。。。



次に…ほんまやったら瑠々の次に書きたいことやったのだが。

モーニング娘。'20 森戸知沙希 声帯結節…ってやっとか←

www.helloproject.com


昨年夏のハロコンくらいからおかしいと思ってたのだが。
ソロパートでも誰かが後ろで歌っていて2人ユニゾンになってる姿を何度も見てたからな。
例えば「青春NIGHT」の1番2番共に冒頭部とか…聖ちゃんやさくらとかが後ろで歌ってた記憶。


だから一度休んで…と思ってたのだが歌わないってだけみたいなんやけど。
てか結も休むことはなくダンスはやってたかいな。


てかそれにしても今月19日で二十歳になるわけで。
バースデーイベも20日やったかいな?確か。行くわけではないけど(ぉ
タイミング的には最悪な時にこういう決断に至ったんやなと思ったら(´・ω・`)



…と良くないことが続いたんで最後くらいいい話で(;´Д`)

アンジュルム上國料萌衣マクドのCMに出るらしい

www.helloproject.com


f:id:tokyu8795:20200208022448j:plain
画像を貼っておくが…ポニーテールキャワ(≧∇≦)


商品はこれらしいが…甘党のオレでも甘そうって思うのだが(ノ∀`)
www.mcdonalds.co.jp


CMに出てもオレ自身がTVあんまり見ないから見れないことが多いのだがorz
※かつて出てたピザーラなんてほとんど見てない


…ということなのでCMを見るためにTV見ようか?と思ってるw
そして最近マクドへ行った記憶無いが話のタネに行ってみようと思う(ノ∀`)



てか蛇足だが…マクドと言うくらいに関西人なオレですw
日本人の多くが言う名称(マ●ク)←はパソコンでしか認識していないwww



以上。
てか先週の旅記とか書きたかったのに書かぬまま次の週末になってもうた(ノ∀`)
※9日は現場無しなのでその日に…の予定(~_~;)