まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

こぶしファクトリー野村みな美バースデーイベント2020(2回目)

3月30日で解散するというこぶしファクトリーの推しである野村みな美の誕生日。
ハロプロを卒業するってことでこれが最後のバースデーイベントとなるわけで。・゚・(ノД`)・゚・。


2000年生まれゆえホンモノの二十歳ですヾ(*´∀`*)ノ←久しぶりに書いたw
その当日のバースデーイベント開催ということで…
仕事後に間に合う2回目だけを申し込んだが…昨年は当日ではなかったが新宿ReNYという狭い箱で落選をくらった。・゚・(ノД`)・゚・。


今年はマイナビ赤坂BLITZとキャパもでかくなって(*´Д`)
本人もお母様も←驚いてたからなぁこれだけでかい所でバースデーイベントとは、と(ノ∀`)


今回は当選した上に…座席メールを確か広島から東京へ移動の時に見たんやな(^^;
※時刻的にのぞみ26号の三河安城を通過したあたりに受信したらしいw
1階B列…ってかなりヤバいところを引いたと。


んで実際行ったら…最前でした(^▽^;)
A列には入れてなかったが…てか入れてたらどのような光景やったんやら(ノ∀`)



では以下19:45開演の2回目の模様を。
その前にMCの上々軍団オープニングアクトってことで「仲間」を歌ったのだが…
あ、上々軍団って赤なんやけどこぶしのキンブレ、赤が無い(瀧汗
なのでサイリウム無しで手拍子だけで。



そして定時開演。
MC→主役のみな美ちゃん登場したが…グッズのこのピンクの制服ではなくてセーラー服であった(^_^;)
これも良かったけどこの制服を間近で見たかった(-_-;)
※帰宅して家飲みしている時に生写を撮った(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20200211002737j:plain


今回は歌をメインに、ということでトークも簡単に。
ただこの日零時をお風呂の中で迎えたとか…あまり意識してなかったとかで。



そして野村みな美のバースデーイベといえば、という恒例コーナーが(ノ∀`)
【以心伝心!みなみなどっち?】
入場時にAとBが両面印刷されている紙を渡されてそれを使った難解な2択クイズ。
毎年オレは1問目で敗退やったが今回は…最初はクリアしたw


問題:好きなおにぎりの具は?
A:たらこ
B:しゃけ
正解→B


これは当たったが…次でやっぱり?敗退orz
問題:二十歳の記念に買ったものは?
A:ネックレス
B:指輪
正解→B


その後もやり続けたが最後6名残った。
残った5名様に豪華プレセントなのだがその残った6名のうち一人が…リーダーこと広瀬彩海だったらしいw
てかさすがリーダーなのかもしれんがすっげーな。
結局あやぱん以外の5名に賞品はゆきわたった模様。



【ライブ】
以下は段原瑠々のバースデーイベやさくらのしらべのような歌中心であった(*´Д`)


以下歌った曲たち。
1. カクゴして!(アンジュルム
2. 大きい瞳(モーニング娘。 亀井絵里道重さゆみ田中れいな
3. FIRST KISS(あぁ!)
4. My Days for You(真野恵里菜
5. 彼と一緒にお店がしたい!(モーニング娘。 道重さゆみ田中れいな
6. 自信持って 夢を持って 飛び出すから(高橋愛
7. .みんな 、ありがとう。(真野恵里菜
8. 開き直っちゃえ!(野村みな美メイン)


7.をよく知らんかったのだがorz
それ以外は選曲抜群の神セトリやったと思う(*´Д`)
特に2.と6.は高まったわ。


最後に8.という自分のメイン曲で終わらせるのも(*´Д`)
最前やったことを除いてもすっごいうイイライブを見せてもらった(*´Д`)
内容的には先週の某方とはえらい違いやったなと(^_^;)



【二十歳のバースデーイベといえば←】
MCの上々軍団再登場してヲタを座らせて…
そう…まもなく卒業する室田瑞希が言ってたのがはしりな気がするが(ノ∀`)
先日、今年二十歳になるBEYOOOOONDSの小林萌花も言ってたけどw


いわゆる「お母様からの手紙」というもので。
いつも感動的な文章でオレももらい泣きすることが多々あるわけだが…
さすが野村みな美って感じで笑いが多かったかな…本人も大声で笑ってたし(ノ∀`)


その中でも…
研修生に入って1曲出なくていいと言われて喜んでいた、というのにはワロタwww
※普通悔しがるか泣く案件やと思う



【エンディング】
二十歳になったということでやりたいことがあると。それは…
ノm・ ヮ・ム <乾杯しましょう!!
ノm・ ヮ・ム <みなさんは好きなもので、わたしはお酒が飲める年齢になったってことで…
ノm・ ヮ・ム <何かあります?
(ヲタ;´Д`)<ハイボール
ノm・ ヮ・ム <じゃハイボールでw


…わかってるんやろうか?という感じやったけど更にこう言ってたなw
ノm・ ヮ・ム <お酒弱い人はウーロンハイがいいと高木(紗友希)さんが言ってたw
ここが一番おもろかったかなwww 紗友希何をみな美ちゃんに教えとんねんwww



以上で内容的には1時間くらいやったか。
お見送りで↑のピンクの制服を着てたが…もっと長い間至近距離で見たかったという思いも(ノ∀`)



以上、昨年は2回目落選やったけど今回は最後にしてお釣りも来るというくらいな内容と席でした(*´Д`)
んでこのみな美ちゃんの歌声に余韻を感じつつ千代田線に乗って帰宅しようとしたら…
先月22日の室田瑞希卒業みたいな重大ニュースがあったわけでorz


それについては11日にでも、だが…なんでこういう素晴らしい現場の後にこういう話が飛び込むとか(;´・ω・)