まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2020 Winter HELLO! PROJECT IS [   ] ~side A~@札幌文化芸術劇場hitaru

1月2日の中野から全国7ヶ所で開催されたハロコン2020冬の最終公演。
それ以上にこの公演がハロコン最後というメンバーが以下7名もいまして(;´・ω・)
船木結
室田瑞希
宮本佳林
広瀬彩海
野村みな美
浜浦彩乃
和田桜子


てかハロコン始まった当初やと結だけやったはずなんやけどなー(苦笑)
こぶし解散→むろ卒業→佳林卒業と発表された結果、7名となった。
井上玲音はどういった形かは未定だがハロプロには残るらしいが…



そんな自分は最初は行く予定は無くてFCでも申込せず。
でもこぶしファクトリー解散発表があった1月8日くらいから考え出して…
11日には羽田と新千歳の往復航空券と宿のパックを申し込んでいた(ノ∀`)
更にあまり出んやろうとぴあの一般売りでとりあえず3階席を確保しておいた。


そしたらこぶし解散効果か?一般も売切れた。
更にむろの卒業ということもあってか機材席一部開放…という席が今月8日に発売された。
その日のJuice=Juiceライブで待ってたら思い出してまだ余ってたんで購入(ノ∀`)
てかオレが買ったら売切れてた(瀧汗


最初の3階席はぴあのリセール申請したが10日未明には成立してた(ノ∀`)



んで当日、その機材開放席で見ようと行ったのだが知り合いから1階12列とかいう席が余ってるとか(ノ∀`)
ってまぁその余らせたって話は知ってたんやけど(^^;
それも瑠々推しやけど骨折で踊れんし降臨無いしウラジオストク行くしってことで手放すとかw


…とかいうことで結局当日にこういう席で見ることになったわけでw
f:id:tokyu8795:20200225221811j:plain


1階12列の通路1席入りであった。
13列が後ろ通路で降臨があれば最高やったが…ってまぁそれはいわゆるコロナウイルスなのでしかたないorz
※もしコロナウイルスが無くて降臨やってればこういう席は余らなかったwww


しかしそれより骨折ゆえ座った状態で歌ってた瑠々ちゃんだが…
その座り位置がオレのゼロずれの場所が多くてまさにオレ得というハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!


更に通路1席入りやったけどその通路席も空席(てかこういう状況ゆえ回避したのかも)でありまして。
なので2席を1人で使って広々(*´Д`)


想定外が重なって3階から1階29列を経て1階12列へ…というスーパージャンプアップが成立?したわけで(ノ∀`)
いやまじで席を譲って頂きましたカワちゃんさん←、ありがとうございましたm(__)m



そういう場所で見るライブは最高(*´Д`)
振りも満足でできたしよく見えたし…で個人的には最高のハロコン2020冬千秋楽となりました(*´Д`)




では以下この公演のセットリストを。
これでシャッフルユニットとかもBD待ち…か。





16:00定刻開演。
【01.~07. メドレーっぽいもの】
01. One・Two・Threeモーニング娘。]/全員→モーニング娘。'20
02. 低温火傷つばきファクトリー
03. Go waist/BEYOOOOONDS
04. 天まで登れ!/ハロプロ研修生(メンバーは↓参照)
05. ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー
06. 46億年LOVE/アンジュルム
07. Wonderful World/Juice=Juice


通路降臨無しということで歌い終わったら上手下手それぞれへはけていってた…というのは2日の広島と同じ。


02.で1人少ない?と思って見てたら希空が不在であったorz
どうやら怪我?とかで全体曲に出てないらしく…


なので07.も瑠々ちゃんが不在やったと思う(ちゃんとは見てない←



04.の研修生メンバーなのだが…
山田苺、中山夏月姫、為永幸音、小野田華凜、平山遊季
ハロプロ研修生ユニット(米村姫良々、石栗奏美、窪田七海、斉藤円香)


この時は全公演帯同(正確に言えば小野田華凜は広島不在)の9名やったと確認したのだが。
その後の08.もこの9名と思ってたが…ただ最後の全員登場のMCで北研2期の橋本莉々花が居て10名やったんよな(;´Д`)



MC―まこと・宮崎由加
この公演のアシスタントは広島に続きゆかにゃであった。



08. 表参道A5/ハロプロ研修生(04.と同じ9名)
…とオレは認識したんやけど北研・橋本莉々花も居て10名やったかもしれん(ぉぃ


【09.~15. シャッフルユニット前半】
09. 都会っ子 純情℃-ute]/研修生26期(川村、横山、山﨑夢、西田、橋迫)
10. ROCKエロティック[Berryz工房]/研修生20期(新沼、段原、羽賀、船木)
11. 僕らの世代![ナイスガールトレイ二ー]/ナイスガールトレイニー出身者(小片、広瀬、井上)
12. 女が目立って なぜイケナイモーニング娘。]/研修生24期(小野、前田、秋山、笠原)
13. タチアガールスマイレージ]/ハロー!プロジェクト“ONLY YOU”オーディション出身者(伊勢、平井、小林、里吉)
14. 恋泥棒[カントリー・ガールズ]/北研1期(太田、工藤由、山﨑愛)
15. 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM黄色5]/モーニング娘。オーディション出身者(生田、石田、佐藤、北川、岡村ほ)


同期ゆえ画像がたくさん上がってるのが嬉しい(*´Д`)
…近日中にこのシャッフルユニットをまとめるうぃる(たぶん←


10.は椅子が二つ出てきて驚いた(;´Д`)
瑠々が疲労骨折ってのは知ってたが希空も…とは。
てかブログ見てないのバレバレやけどorz
…にしても希空は前も骨折で離脱したりで怪我多いな(´・ω・`)


なので踊れるのは結とあかねちんだけなのだが…
てか結もインフルエンザで22日のアンジュルムライブは欠席やったんによく復活したな(;´Д`)



16. 君の代わりは居やしない[モーニング娘。'14]/全員
17. サンバ!こぶしジャネイロ 2020[こぶしファクトリー]/全員


MC―まこと・宮崎・高木―



18. ダンス部 side A/石田、加賀、佐々木、船木、宮本、浜浦、秋山、平井
19. ダンス部 side B/牧野、稲場、山岸、里吉、森戸、竹内、室田
20. ミステイク/ハロプロ研修生ユニット


【21.~25. 各ユニット前半】
21. 恋愛奉行/BEYOOOOONDS (バックダンサー:アンジュルムこぶしファクトリー
22. 意識高い乙女のジレンマ/つばきファクトリー (バックダンサー:モーニング娘。'20、Juice=Juice)
23. 明日の私は今日より綺麗/こぶしファクトリー(バックダンサー:つばきファクトリー、BEYOOOOONDS)
24. スタートライン/こぶしファクトリー
25. 青春の花/こぶしファクトリー


【26.~31. シャッフルユニット後半】
26. あなたなしでは生きてゆけないBerryz工房]/ハロプロエッグ出身者( 譜久村、竹内、宮本、高木、浜浦、小田)
27. 涙の色℃-ute]/研修生14,15,16期(植村、室田、山岸、野村)
28. すっちゃかめっちゃか~[Berryz工房]/モーニング娘。'14 <黄金(ゴールデン)>オーディション出身者(野中、森戸、上國料、谷本、浅倉、小野田)
29. 桃色スパークリング℃-ute]/研修生17期(金澤、一岡、加賀、岸本、牧野、和田)
30. 好きよ、純情反抗期。[スマイレージ]/研修生27期(島倉、江口、岡村美、松永)
31. SONGS[モーニング娘]/研修生18,19,23,25期(佐々木、稲場、高瀬、清野)


【32.~35. 各ユニット後半】
32. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(New Vocal Ver.)/Juice=Juice(バックダンサー:モーニング娘。'20、つばきファクトリー
33. 私を創るのは私/アンジュルム (バックダンサー:こぶしファクトリー、BEYOOOOONDS)
34. LOVEペディア/モーニング娘。'20 (バックダンサー:アンジュルム、Juice=Juice)
35. 人間関係No way way/モーニング娘。'20(バックダンサー:アンジュルム、Juice=Juice)


MC―まこと・宮崎―


36.ニッポンノD・N・A![BEYOOOOONDS]/全員
いわゆる青年の主張のとこで北海道出身から…何故か?れいらたんとタコやったのだが
どさんこワイド」を知らんとわからんネタやったらしい(聞いた話


以下その道民限定ネタを書き起こしておくが…オレはわからんorz


伊勢鈴蘭
レイ´ Θ`)ラ <道産子のみんなにして欲しいことがあるのー
(ヲタ;´Д`)<なーにぃ??
レイ´ Θ`)ラ <おくさーん!お絵かきですよー!!


工藤由愛
ノタ`・3・コ <うずうずしていることがあるのー
(ヲタ;´Д`)<なーにぃ??
ノタ`・3・コ <東京は雪が降らないからママさんダンプ押せないのー!


…全くわからん_| ̄|○



【37.~39. side Bラスト3曲】
37. スッペシャル ジェネレ~ション/全員
忘れていて冒頭で「スッ!」と叫べんかったorz
ファイナルの札幌でリベンジできんかった_| ̄|○


38. Say Yeah! -もっとミラクルナイト-/全員
39. Magic of Love/全員



てことでラスト3曲が追加で18:10頃終演。
ということで2日の広島と内容的には全く同じやったか。


てかこの公演でハロコンは最後っていうメンバーも特に…か。
ただMCで朋子が
(*бωб*)<うちの宮本がこのハロコン最後で…


とかいう言い方をしてたのだが(ノ∀`)



以上…とりあえずこれで上げておくか。