まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

鉄ヲタなら行くべし!(再再←) BEYOOOOONDS / CHICA#TETSU 一岡伶奈バースデーイベント2020(2回目)

お題、再…ってのは前にあったんで一つ増やしたw



仕事後に昨日21歳の誕生日を迎えた一岡伶奈ちゃんの誕生日イベへ行ってきた。


場所が横浜はみなとみらいの「ランドマークホール」やったのだが…
ここ、ハロプロの現場として入ったのは初めてであった(^^;)
でも実は過去に入ったことあって…それが2009年2月7日のことで。
ここで鉄道模型フェスがあってそれで入ったことあった…てことで11年ぶりに中に入ったw



内容的には昨年末からいっちゃんが就任している「東急大井町線90周年アンバサダー」ということから…
この2回目のみ?ってことで東急のゆるキャラ「のるるん」が登場してオレも高まった←
何かと喜ぶとジャンプしてたのであるがそれが微笑ましい(*´Д`)
※確かいつか撮った記憶あるんで見つかればうpします


更にそののるるんからいっちゃんへ誕生日プレゼントってことで…
f:id:tokyu8795:20200226235755j:plain


ぬいぐるみと「一岡伶奈」「いちおかれいな」という大井町線風駅名版が(*´Д`)
これは東急ファンのオレもいーなーと思った(激素
ノ1c´・∀・h<楽屋に飾っておこうかな?
とか言ってたが。



更に今日の来場者への全プレってことで以下のようなものが退場時に配布された(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20200227000022j:plain
f:id:tokyu8795:20200227000045j:plain


東急よりクリアファイルとQシートのボールペンを頂きました。
鉄ヲタとして←ありがとうございましたm(__)m



以下20時スタートの2回目について。
19:45頃入場。ドリンク代600円取られるとは思ってなかった(´・ω・`)
しかもオレが500円のお釣りをもらおうと1100円出してるのに「400円の…」は無いやろ((( ̄へ ̄井)
※それは対応した女が間違ってるんやけど


会場では上々軍団が「悪友」を歌ってた。
更にバースデーイベってことで「生誕」も。


席は2列右端という…ちなみに昨年は新宿ReNYで最前やったんだが(ノ∀`)
前に1列あったとはいえかなり前で見てたんで。



【ライブその1…のはずやけど】
開演してまずは啓太の声も最初入って無かった。
更にいっちゃん出てきて冒頭がPAのミスと思われるが声が入って無くて(´・ω・`)
1コーラスのサビあたりで啓太が出てきて「もう一回最初からやろう!」と(ノ∀`)


まぁ音響のミスっぽい理由で仕切り直し。
啓太も「初めて見るつもりで!」と言った後に全員がいっちゃん厨になった感じでいっちゃんコールがw



【改めて…ライブその1】
1. 赤いフリージアメロン記念日
2. タンポポ (たんぽぽ)
まずこの2曲を。



【コーナー・大井町線関連w】
MCとして上々軍団2名登場。


上記のようにのるるん登場→ケーキ登場→バースデーソング歌唱。
のるるんの目がいつも光ってるのは電車の前照灯らしい。
てかジャンプすると頭のパンタグラフっぽいのが揺れるのがかわいい←


退場時前へ行きすぎてあわやステージから落ちそうになってた(;´∀`)



【コーナー「みんなに言いたいことがあるのぉ~!」 】
(ヲタ;´Д`)<なーにぃ??
までがセットw


いつも他のBEYOOOOONDSメンバーから突っ込まれまくってることがあるのだがその暴露話に対して弁明?言い訳??してた。
この回は「いっちゃんは雑!」ということで。


姫より
§*`▽`*) <(島倉)りかちゃんと話している時はテキトーに「へー」「ほー」と言うことが多い
ノ1c´・∀・h<りかの話が長いから!


くるみより
|ク*‘v‘)<どうしてこういう所に靴下が丸まってるの?
ノ1c´・∀・h<靴下が勝手に丸まってそこに落ちてるの!



りか様より
ノリбーб)<よく街中を歩いていて有名人と出くわすことが多いけど…その日、その人だと言った人は海外でライブでした…


…これで玉砕?
完全に雑だということが証明されました(ノ∀`)




【いっチャンス!】
3秒以内で質問に答えて5問クリアで賞品を、というので例題。
(啓太)<あなたのお名前は?
ノ1c´・∀・h<一岡伶奈です。
ノ1c´・∀・h<これ1ポイントですよね?
例題言うてるやんwww


てか問題もこんなの。
問題」「お」で始まる3文字の電車
ノ1c´・∀・h<小田急ロマンスカーの…GSEVSE、MSE!!
さすがwww



てか4問までスイスイいったのにその後は苦戦?して…てかこんなのあったなw
問題「え」で始まる休日の遊び
ノ1c´・∀・h<鉛筆で遊ぶ!
ほんまにやってるん?www



【お悩み相談】
時間の関係で2問のみってことだが。
てか昨年もこれとその隣の人の「駅名例え」で盛り上がったのでもっと長いことやって欲しかった。


そのうちの一つが…
悩み?:明日の自分で作る弁当のおかずを何にしようか…
ノ1c´・∀・h<きんぴらごぼう
ノ1c´・∀・h<ってそんなに好きじゃないんですけどw
…まぁ思いつき?(ぉ



てかもう一つが…
悩み?:新しいラーメンのメニューを考えて!
ノ1c´・∀・h<タピオカ入れて…スープはめんつゆでw
他にもいろいろ言ってたがまずそう(ノ∀`)




【ライブその2】
3. I need you~夜空の観覧車~(つばきファクトリー
4. チョコレート魂(松浦亜弥
MC
5. 恋愛ライダーBuono!


5.の高音がキツそうやったな…
それを除けば昨年のソロ歌唱よりもかなり上達したとは思っている。



まそれよりも?いっちゃんのトークはまじでおろもいし楽しいわ(*´Д`)
2回目が「雑」というテーマやったとこは1回目は「天然」やったらしい…それも見たかったな。


最後お見送りで行きに本当に6000系に乗って会場へ来たのでそれを告げたら
ノ1c´・∀・h<えっ!?
とこっち見て来た(*´Д`)
てか次の人にちと影響してもうたかも(瀧汗



21時頃に会場を出てそのまま帰宅の途へ。
ちなみに帰りも大井町線に乗ったが各停やったので6000系には乗れんかったorz



以上、いっちゃんのバースデーイベでした。
来年も更に歌がうまくなってるやろうし鉄子としてもやっぱり見たいし←
2回目だけやろうけど参戦予定です( ̄▽ ̄)