まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ現場無いお休みに…新型コロナでどうなっとるん?と。。。

一体次の現場はいつになるんや?
ほんまにわからんなってきたんで整理の意味でもここに書いていこうと思う。


その前にこの日のお話を。
この土日は元々現場の予定というのは明日、横浜BayHallでの当券チャレンジというくらいで(ノ∀`)
BEYOOOOONDSのライブツアー初日の…やったがこれはどうやら現時点でファイナルの5月末の一発勝負になりそうでw
※ただこの3/8の振替がどうなるか?だが…この後にまた同じ場所でになりそう(ノ∀`)


なので土曜は元々現場無し。
都内へいわゆるメトロパスであちこち回ってたわけだが…
でもこの新型コロナの影響とも思えんくらいにあちこち、普通の土曜って感じやったか。
神保町、秋葉原、有楽町、銀座、渋谷と…相変わらず人間多いと(;´Д`)



…だから思うんですよ現場主義の人間からしたらハロプロの現場が中止になっている現状、やり過ぎと。
現に2/24の札幌でのハロコンに行ってた人間だがめっちゃ元気やし←


それについては後ほどってことでこの日の成果?を。
まずはリリース週ゆえイベント多数予定してたが全て無しになったという…
f:id:tokyu8795:20200308084531p:plain


f:id:tokyu8795:20200308084553j:plain


こぶしファクトリーラストシングルのタワレコ渋谷の展示。
MV撮影時の衣装も展示してあって老若男女撮影してた。
※オレは老の男やな(苦爆)
女性は若いのが多いが…


そして「スタートライン」のMVが入ってる方を購入したわけだが
f:id:tokyu8795:20200308084605p:plain
さすが社長がはまちゃん推しやというタワレコ
左にあるような記念レシートをもらった(*´Д`)


右のフリーペーパーは別のタワレコでもらったものである。
綺麗に保存しておかねばなぁ(^^;



そして晩飯のデザート?として、ちゃゆぅぅぅぅぅ←がCMしてるミスドのドーナツを。
f:id:tokyu8795:20200308085016p:plain



それ食ってたら眠気がやってきてフル寝落ちしてorz
8日朝にこれ書いて…また寝るかw



ではこの日の本題。

ハロプロ現場の中止やら延期やらを整理できてるかどうかわからんがやってみるw

自分にわかるようにまとめてみるので(^^;


まずは2月26日の時点でこういうお達しがシンゾー←から出たわけで。
www.jiji.com


この日に出したわけだが「今後二週間」という定義も曖昧なんよなorz
具体的にいつまでかわからんし。
2月26日からやったら3月11日までになるのだが…



それを受けてそれまでのハロプロ現場が全て中止となった。
更にいわゆる夢の国を始めとするテーマパーク等も3月15日まで休園が相次いだ。


それの影響もあると思うのだが?
ハロプロも3月14,15日の現場が中止となって…オレ的には以下の2現場が影響あってどうしよ?と思ってるorz
娘。コン@八王子(14日)
・研修生公演@Zepp東京(15日)


前者はチケ無いが飲みにだけでも行こうと思ってたのだが(ノ∀`)
後者は延期してでも絶対やって欲しい!
なぜなら…ってまぁそういうことで(だから何w



更に書き方が如何にも会場側から中止にしてくれ要請があったと思われるのだがwww
20~22日のSATOYAMASATOUMIイベ&ひなフェスが中止に_| ̄|○
www.helloproject.com


まぁSATOYAMASATOUMIイベは確かにそういう集会かもしれんが。。。


なのでその一方でこの裏で予定している…
・研修生公演@大阪(20日
娘。コン@大阪(21,22日)
は現時点では中止とは発表されてない。



更にその前に以下のバースデーイベが開催予定らしい。
※オレは行く予定は無い(ぉ
・高瀬くるみ(16日・誕生日当日)
羽賀朱音(18日・誕生日は今日…7日)


これらについてはまだやるかどうか協議中らしいのだが…
週明けて月曜からタカラヅカが再開するようであるがそれが一つの指針と思ってる。
kageki.hankyu.co.jp


これで問題が無ければまずチケ発送及び座席メール配信はすると思ってるのだが…
だが中止になった15日の研修生はチケ送ってきよったんよなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
だからやって欲しいと思うわけで←



あとは↑の二週間が切れるタイミングでシンゾーより再延長とかあったらヤバくなる、といった感じか。
ということでひなフェスが無くなったゆえオレの次の現場予定は…いつなのか?
3月は下手したら現場ゼロとなる可能性があるんよなぁいつ以来かも全く不明だが(-_-;)
※2月は11年振りに握手ゼロの月となったorz



長々と書いてきたが今回は以上にしておくか。
またこれについてはバージョンアップ版を来週に(;´・ω・)