まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

18年3ヶ月振りw に…現場無しの月(´・ω・`)

相変わらず新型コロナウイルスだとかで日本…だけでなくて世界が脅かされているわけで_| ̄|○
中国がおさまってきた?かと思ったらイタリアとかが酷いようだが…


そんな中、日本はまだ抑えられている方かもしれん。
それも大規模集会の自粛とかがまだ効いてるのかもしれんけど…


んで7日に書いてから二週間たった10日にこういうお達しがシンゾーから出まして。
www.jiji.com


更に10日間継続せよとのこと。
従って次は20日頃まで?ということだが…相変わらず曖昧やし次は19日にらしいがまた延長になる可能性大であると思わざるをえない。



ということで?ハロプロの現場も29日までの全てが無しとなったわけで。・゚・(ノД`)・゚・。
http://www.helloproject.com/news/11845/


かろうじて30日に予定されているこぶしファクトリーの解散コンサートは対象になっていない。
ではあるがオレはFC先行時点で落選したし…
31日も現時点では何も現場は無いので3月は現場ゼロの可能性大となったわけで_| ̄|○


んでそういう月っていつ以来や?と思って調べたら…
なんと2001年12月以来やということがわかったわけでwww
その当時は現場も今ほど無いしユニットもそれほど無かったし。
更にその時期は正月特番が多かったかもしれん。


…ってその時まだ生まれてないってメンバーも多いんやけど(ノ∀`)
瑠々はまだ赤ん坊やったけど一応?生まれてはいたなw
まだの子やと…例えば結、汐里、れいらたん、やふぞう…他多数←



まそれくらい現場に行ってたということが改めてわかったのである一方でそろそろ現場が恋しくなるorz
最後の現場が2月26日のいっちゃんバースデーイベであってそれから2週間が過ぎたからな。。。


でも今後あれこれ予定を立てて…3月中は現場無しでもなんとかやっていけるという見通しが付いた(ノ∀`)
鉄という趣味を満喫してハロプロ現場が無いのを補填しようとw
桜も今年は早そうなので今度の三連休に見に行こうと思ってたわけで(^^;


という時に…この日にこういう発表が。
www.helloproject.com


一部公演を無観客で配信及び生中継する、とのこと。
ということは予定の6公演全て開催はするのであろうか?
だとしたら全公演やって欲しいとは思うわけなのであるが…


でもこれで三連休のつもりで立てた予定がパーとなる模様orz
いや…次の週の延期するつもりだが天気が悪いとその時点で終了であるが_| ̄|○



ということはともかく。
特に初日と二日目はdTVチャンネルってことで生中継でないと見れんってことなので家で鑑賞予定(;´・ω・)


3日目のアンジュルムプレミアムがCSのテレ朝チャンネル1でやるということで録画もして後で何度でも…というのは昨年のカウコンと同じ。
そしてこの公演がどうやら室田瑞希の卒業公演となるみたいで…
無観客ということではあるが卒コンができることは喜ばしいことではないだろうか。



…てかホンマに思うのだが、先月札幌のハロコンファイナルへほんまに行って良かったなと。
これがその時は当然そう思わなかったが室田瑞希こぶしファクトリーの最後の生姿やったことになるであろうが。。。
なのでもう一度、札幌へ行って良かったと(*´Д`)



なのでひなフェスの抽選会もネタとして近日中に書きたいと思います(^^;
ただ例年と比べたらその抽選会自体は…なのであくまでも見たままを書こうかと(^▽^;)