まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

こぶしファクトリー ライブ2020 ~The Final Ring!~

8日ぶりのここの更新だが(^▽^;)
その前のと同様で…無観客ライブの報告というものを(-_-;)


この日は仕事終えて直帰してからその8日前のと同様、CSのテレ朝チャンネル1にての放送を見る予定であった。
しかしその前に…仕事中に飛び込んで来た訃報がありまして。・゚・(ノД`)・゚・。
news.yahoo.co.jp


自分がガキの頃は土曜夜といえば全員集合やった。
当時でも賛否両論あったけどすっごくおもろかったし…今でも見たら絶対おもろいと思う。


それからウン十年たって(^_^;)
ハロヲタとしてまさかの?生で見れたという機会があったわけで。
2002年4月28日、さいたまスーパーアリーナにてのモーニング娘。春コン「LOVE IS ALIVE!」昼公演。
当時娘。コンもアリーナでやってた時代なのだが土日4公演やってたという今や懐かしいのだが(ノ∀`)
そこでミニモニ。とバカ殿がコラボして…ということがありまして。

アイ~ン体操 / アイ~ン!ダンスの唄

アイ~ン体操 / アイ~ン!ダンスの唄


4公演やって日曜昼だけスケジュールが合ったらしくてバカ殿ご本人が降臨されたわけで…
4公演で一番遠い席やったけどさすがに高まったわけで…18年前の話やけどその感動、今でも憶えてるわ。・゚・(ノД`)・゚・。



…というオレの人生に無くてはならんという志村けんさん。
新型コロナが原因でお亡くなりになってもうたという…合掌。



では本題。
これまた新型コロナのせいで無観客で開催という…ほんまにコロナが憎い。
ドラえもん呼んで一掃してもらって欲しいくらいやなと思ったわ。。。
というのもこのテレ朝チャンネル1、こぶしライブの前にドラえもんやってたわけで(それだけ←



まとにかく…前置きが長くなってもうたが8日前の室田瑞希卒コンみたいに何やったかをここに。
画像もテレビ画面を撮影しただけものだがちょこちょこと。



18:30過ぎて開演。
なお会場は元々予定してた東京ドームシティホールだったようで…
そこにて客を入れずにテレビとライブビューイングのみの放送だった模様。
ハロメンも見に行きたかったやろうに各自家とかでテレビ鑑賞してたらしい。。。



では以下セットリストと感想をちょこちょこと。


1. Yes! We are family こぶしver
これって生で歌ったことあったけか?
昨年の単独でもやってなかったみたいなので初?


2. 念には念 (念入りVer.)
3. これからだ!
4. Come with me
5. 好きかもしれない
しょっぱなから5曲全てフルで飛ばすなーと思って見てた(^^;


MC
6. アカペラメドレー
Loveマシーンチョット愚直に!猪突猛進→念には念→GO TO THE TOP!!→サンバ! こぶしジャネイロ桜ナイトフィーバー


初の試みと言ってスタートしてたが…アカペラソングだけのメドレーってやつのようで。
てかアカペラに挑戦した曲全てなのかいな?これって。


7. 開き直っちゃえ!
8. 消せやしないキモチ
MC
客席…ではなくてカメラの向こうのこぶし組に向けて
ノm・ ヮ・ム <茶の間~!!
と煽ってたw


9. Oh No 懊悩
それまでは座ってファミリー席感覚で見てたが…さすがに最後ってことで立ってOh No ジャンピングを(*´Д`)
…もうできないんかのぉ(´・ω・`)


10. アンラッキーの事情
11. ハルウララ
12. 青春の花


VTR 青春の花MV風景とか
13. メドレー
ラーメン大好き小泉さんの唄→バッチ来い青春!→エエジャナイカ ニンジャナイカ→サバイバー→オラはにんきもの→ピッチピチトモダッチ→闇に抜け駆け


VTRは5人が集合していざ食事へ!と思ったらラーメン屋やったというwww
そして…いわゆるジェケニン関連をここで一気にという感じやったか。


14. ドスコイ! ケンキョにダイタン
15. 押忍!こぶし魂
16. 懸命ブルース
はまちゃん→みな美ちゃん→さこ→あやぱん、ときちんと煽りもやってたが…
最後ってことでか特別に?ソロ煽りが存在しなかったれいれいにも煽りが追加されていた・゜・(ノД‘)・゜・
てかそこでボイパをやってたな(ノ∀`)


17. TEKI
18. 明日テンキになあれ
19. 亀になれ!
20. スタートライン


アンコール
EN1. 明日の私は今日より綺麗
MC
1人1人挨拶なのだが…みな美ちゃんは話せなくなると思ったからか?手紙形式にしてた(ノ∀`)
まぁあからさまにカンペと思ったが(ぉ


EN2. 辛夷の花
やっとオフィシャルの白キンブレを使えた。・゚・(ノД`)・゚・。
てことでその白キンブレの使用例を(何
f:id:tokyu8795:20200331003738j:plain



MC
こぶしー全力ファクトリー!!という煽りから。・゚・(ノД`)・゚・。
f:id:tokyu8795:20200331003803j:plain


EN3. シャララ!やれるはずさ
辛夷の花が最後と予想してたけど明るく終わりたかったんかな?と。



21時ちょい前に終了。
約2時間半…ほぼ持ち歌全てを歌った感じかもしれんが一つ…
グーちゃんリングを19.くらいから出してたけどそれを使う「ドカンとBREAK!」をやってないがな(´・ω・`)
ってまぁ先週のひなフェスで3公演やったからそれが代わりって感じかもな(;´Д`)



とりあえず以上で上げる。
5年間あれこれ楽しませてくれたってことで…来週末目標でこぶしファクトリーについてあれこれまとめようと思っています(^^;