まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

こぶしファクトリー、というハロプロユニットについて。その壱←

いわゆる新型コロナウイルスで…この土日も神奈川県、及び東京都に外出自粛のお願いとかいうものが出ている。
それとは裏腹にこの日は天気イイし暖かいし(´・ω・`)
なんで家に居なあかんのん?と思いながらもJuice=Juiceのインターネットサイン会を見てた(ノ∀`)


…オレもこの日の3部の朋子&瑠々の回、申し込んだものの番組内でのサイン書きには落選したようでorz
でもMCとの三名でのあれこれトークとか見て聞いてしてたらおもろかったんでまぁえっかとw
特に2部の佳林ちゃんがぶっ壊れまくっていてMC瑠々もタジタジであったのがwww


おまいつの皆さんは落選したらムカつくんで見ないとからしいですがオレはメンバーの楽しんでるのを見れて満足ですけど(ノ∀`)
でも明日もあるが…どうするかは未定(ぉ



ではこの日の本題。
今週月曜の3月30日で解散となったこぶしファクトリーの5年3ヶ月をオレなりにまとめてみた。


んでどうやってまとめようか?と考えてみたのだが…
昨年12月26日に活動休止となったカントリー・ガールズのような、と思ったけどそこではメンバーそれぞれについて書いた。
その一方でここはメンバー個別よりはオレが如何にこのこぶしファクトリーというユニットに関わって来たか←
それを時系列にダラダラ書いてみることに(ノ∀`)
ただかなり長くなったってことで明日と2日に分けて(ノ∀`)


まず文章とリンクばかりでしょうが画像は後で貼るかも。


2015年

・1月2日
冬ハロコン「DANCE MODE」初日。
オレには珍しく冬ハロ初日に入ったが…
ここで後の「こぶしファクトリー」となる8名が「研修生内新ユニット」として発表された。
全員白の衣装で初々しいのと…やっとはまちゃんが選ばれたかと思いながら見てたような。


一方でトレイニー→22期でわずかな期間で入ってきたあやぱん&れいれいはほぼお初だったような(;´Д`)
一応その前の2014年12月の研修生発表会でお初だったようで見てはいるが…この二人は全く憶えてないわorz


ちなみにこの冬ハロ、収録日はみな美ちゃん&れいれいが欠席で6名での収録やったらしい。
理由はインフルエンザで…最初からこれではと不安もあったような(ノ∀`)



・2月25日
ユニット名が「こぶしファクトリー」と発表される。
最初聞いた時はなんやこれ?と思うのがハロプロクオリティである(何
最近やとBEYOOOOONDSとCHICA#TETSU、雨ノ森 川海もそうやったしな(ノ∀`)


当時の動画が貼れれば貼る←が…
”ファクトリー”はあと間もなくで活動休止というBerryz工房の”工房”から、と聞いて涙ぐむメンバーもおったかと。



・2月28日
Berryz工房祭り、というひなフェスBerryz工房プレミアム(今風に言うとw)というライブが。
そこで”念には念”という初オリジナル曲を披露。
まぁ今は珍しくなった?念を入れないバージョンかw


あの振りはでもそう変わってなくておもろかったという第一印象やったような。



・6月14日
研修生公演「生タマゴSHOW!」昼公演にてサプライズでメジャーデビュー発表があった。
Zepp Tokyoの4列センターとかいう良席をたまたま引けてこのような報告を生で聞けて良かったという記憶。


その時の報告を2日遅れで書いてあるが…動画はリンク切れで貼られてないのでこれも見つかったら(ノ∀`)
tokyu8795.hatenablog.jp



こぶしファクトリー、サプライズ発表にメンバー感涙!今秋メジャーデビュー決定!「ハロプロ研修生発表会2015~6月の生タマゴShow!~」 #MAGNOLIA FACTORY


こぶしファクトリーのメジャーデビュー発表は2:13頃~
…普通に探したらあったんで載せておく(;´Д`)
てか当時8名…初々しいな(*´Д`)



・9月2日
メジャーデビュー日。
その1曲が「ドスコイ! ケンキョにダイタン」という相撲の歌?ということもあってかメジャーデビュー記念イベントの応援ゲストに力士を呼んでしまったという(ノ∀`)
www.oricon.co.jp


琴欧州の鳴門親方と…当時大関琴奨菊関という(;´Д`)
琴奨菊だがこれで憶えたのだが←
今も現役ではあるものの…大関からその後に割と早く陥落してorz
無観客で行われた3月場所で東13枚目まで下がって7勝8敗と負け越してる_| ̄|○
来場所…幕内ギリとかとちゃうんか?(;´・ω・)


てかこのイベント、かなりの涙モノだったようで…
前日のフラゲ日に行ったがこの日に行くべきやったかなという。。。



・10月17日
初めての個別握手会。
8人中5人しか行ってないらしい。。。
最後まで居たはまちゃん、あやぱん、れいれいと…途中離脱した2名(-_-;)


ちなみにこの当時、推しは…その途中離脱という形になると思うがorz
いわゆるれなし、であったので(ノ∀`)
オレも今はあんまり書きたくないのだがこういう時やから書くが(;´・ω・)



・11月22日
初の単独ライブ「The First Ring!」を見に…富山まで行ったw
デビューしてまだ2ヶ月ちょいという時、持ち歌3曲でやるっていう状態やったらしいが。。。
当然カバー曲ばかりで…だがこの頃からライブ楽しいと思えるようになってたかもしれん今思ったら。


・12月30日
レコ大最優秀新人賞。
当時の推しが司会の仲間由紀恵に振られてたのを思い出した(ノ∀`)


2016年

・2月20日
ハロコン札幌参戦のために遠征。
その前に札幌駅すぐ横のステラプレイスにてインストアイベがあって…3番とかいうのを引いて最前センターで8名のトークを見るw
すっげー近かったけどステージが小さくて8名納まってなかった記憶(ノ∀`)



・3月29日
当時の推しやったれなし←のバースデーイベ。
ド天然炸裂でこれまたかつての推しの里田まいの再来とも思ったなぁ当時は(ノ∀`)



・4月29日
単独ライブ「The Cheering Party!」
岐阜県の現場へ行きたくてClub-Gというライブハウスへ日帰り遠征w
ここで段差いっぱいの良会場ということを知る(*´Д`)


代打で入ったというラブドン氏に徹明町の交差点でクラクションを乱打されたのもこの時かw
てかもうまもなく4年なのか(瀧汗



・7月26日
クラブチッタでのリリイベ。
クレヨンしんちゃんのオープニング曲「オラはにんきもの」の間奏でさわやか五郎がセリフを入れて来るが…
サプライズで登場、てか乱入してたな(ノ∀`)



・10月2日
単独ライブ「Hyper Mode」
甲府まで行ったが入れんくらいのぎゅう詰め_| ̄|○
今やと確実にクラスターになりそうな(ぉ


そして確か帰り、甲府駅でメンバーと超接近戦したなw
まだ当時E351のスーパーあずさ待ってた時に(ノ∀`)



・10月15日
個別握手会。
満腹中枢が麻痺している?
ゆえわんこそば209杯食うとかいうれなしにオレは143杯と言ったら「だっさー!」と言われたwww
更にその後にオレの顔を見ただけで「何か歌って!」と言ってきたwww



・11月20日
単独ライブ「Hyper Mode」
10月の甲府が見えない動かないってことで高松まで行ってそれを解消しに(ノ∀`)
このあたりからか?ライブハウス公演は首都圏の詰め詰めよりも広い動ける地方へ行くという方針になったの(^_^;)



・12月25日
FCクリスマスイベント。
通路を練り歩いていたれなしと…みな美ちゃんから手渡しして頂戴した(*´Д`)
※当時の画像を再掲(^_^;)
f:id:tokyu8795:20200405015839j:plain


青のボールのサインはみな美ちゃんのもの(*´Д`)
今もこのボール、あるけどさすがに結構薄れているorz


2017年(途中まで)

・2月11日
1stアルバム「辛夷其ノ壱」のシリイベ。
れなし欠席となって1回目干して2回目だけ横浜BAY HALLまで行ったのだが…
その公演に確かハロステのゲームの賞品とかで野村みな美のソロ歌唱ってのを見たと(*´Д`)


更に真野ちゃんの「バンザイ! 〜人生はめっちゃワンダッホーッ!〜」を歌ったのだが
ノm・ ヮ・ム <今聞いていただいたのは「黄昏交差点」でしたー
とボケてたとかでwww



・3月27日
れなし←のバースデーイベ。
3000ポイントも施行したが…返してくれ(ぉ



・4月30日
単独ライブ「PROGRESSIVE
富山へ…まぁ上記同様の理由である「見えて動ける場所」へってことで(ノ∀`)
てか当時はハロプロで一番満足度高いと書いてるな(*´Д`)



・5月29日
武蔵小杉のタワレコでのインストアイベ。
オレの家から一番近い場所がここになるのだがそこに…あやぱん、はまちゃんとその時は夏ハロ限りで卒業という藤丼←が。


握手会…その藤丼はマネキンの手を出して握手していたという。
手を怪我したか?と思ったわ本気で…
それまでは神対応やったはずなのに卒業発表した時から急変してヲタをおちょくってる、と言うよりはバカにしてるんか?という。
結局はそれより前の7月やったか?に解雇って形で前倒しで居なくなりましたけど。



・6月14日
「シャララ!やれるはずさ」リリイベ、あっと豊洲ららぽーと
デビュー日に行けなかった一方でこの日に行けてリベンジした感じ?


…ではあったが結果論ではあるが最初の推しのれなし←とはこの日が最後の握手となった。
この後にクビになる藤丼もやけど…しかしほんまに塩対応やったな最後は((( ̄へ ̄井)



・7月6日
藤丼の契約解除が発表される。
その影響からか?


・7月13日
れなしが不安神経症、という病気で休業すると発表される。
この2日後から夏ハロが始まるという時に推しがこうなって…どうする?とこの当時は思ったもので。


…ではあるが今のハロプロ全体の推しの瑠々&文乃がデビューするって方で高まってたという記憶が(ノ∀`)
しかしこぶしファクトリーの時はどうする?と思ってたわけで。。。



・7月15日
夏ハロスタート。
れなし不在のこぶしの時は日替わりで対応していたようである(ノ∀`)
サイリウムを紫やオレンジ←にしてたと記憶している(^_^;)



本日はここまで…ということで(^^;
まぁ要は推しがいわゆる(ぉぃ れなし、という時までにして…
その先については5日に書こうと思います(;´Д`)