まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

こぶしファクトリー、というハロプロユニットについて。その弐

土日とも結局はJuice=Juiceのインターネットサイン会ってものを見て過ごした。


だがその前に、Juice=Juiceのシリイベの申込締切が6日までとかで(^▽^;)
1枚フラゲで確保してたがもう1枚欲しかったってことで…
首都圏のタワレコほとんどが臨時休業の中、数少ない開いているという秋葉原店で在庫があって1枚確保してもらった。
これがスマホでできるんやからなぁ…便利になったもんで(^O^)


そしてこの日の午前中に秋葉原まで行って取りに行った。
その際に小田急や中央線、田園都市線とか乗ったけど…とにかくガラガラであるorz
外出自粛が出てる中であるものの…だからそうなんだがそれにしても寂しい…いや悲しい。・゚・(ノД`)・゚・。


上記のインターネットサイン会が13時スタートなのでそれまでに帰宅。
その後はずっと見てたが…いやぁ宮本佳林が壊れすぎ(てかそれが通常運転w)でとにかくおもろかったwww



では前日の続きって感じで…本題。
先日解散したこぶしファクトリーの5年3ヶ月の後半について。
2017年8月から…てことで2年7ヶ月間。ほんまにちょうど半分なんやけど(ノ∀`)


2017年(8月~)

・8月13日
「シャララ!やれるはずさ」のシリイベ、あっと横浜Bay Hall。
前の推しであったれなし←が休業中で6名によるイベント。
ほぼ復活は無いと諦めつつある時で新しい推しを探索中であったわけだが…この日にほぼ確定させた。


3回まわしの1回目でオレは入ってないがこういうド天然発言があったそうでw
高校の制服がブレザーと言いたかったところを
ノm・ ヮ・ム <ブラザー…
ノm・ ヮ・ム <いや、ブラジャー?


とか発言したとかwww
これを聞いてはまちゃんが大爆笑したらいし…いやぁほんまに見たかった聞きたかった(^▽^;)


ということもあったのも影響したかも?
というのはさておき、とにかくこの日の2回目公演からサイリウムは青を点灯させていた。


まぁ↑の発言はこの推しの選定には関係無いとして(そうなん?
真面目に書くと…当時の6名で正直なところ、消去法で推しを決めた(;´∀`)
そしたら最後まで残ったのが…れいれいとみな美ちゃんだった。


それからみな美ちゃんになった理由としては…
れいれいは入った時から歌うまかったけどみな美ちゃんがみるみるうちに伸びてたってことやったかと。
てか研修生の時と比べたらほんまに比較できんレベルになってるってのもあって。



てことで…5日付に書くのは推しが野村みな美になってからということで(ノ∀`)



・10月9日
秋のSATOYAMASATOUMIイベあっと小田原。
出演はJuice=Juiceとこぶしファクトリーつばきファクトリー、研修生とOGやったかな?
3年振りに行っていわゆるエンカウントを…とやってたら物販購入でここまでみな美ちゃん&れいれいを撮れた(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20200405225913j:plain


この二人はかわいいと思ってこの時はれいれい二推しと化した(ノ∀`)
まぁまさかれいれいは今度はJuice=Juiceでお世話になるとはねぇ(^^;



・11月12日
こぶしファクトリー単独ライブ「Songs For You」あっと新潟LOTS。
昼公演は11番とか引いて端ではあるが最前で見てたそうだ。
この公演からは完全に青だけ…やと思ってたらたまに紫にしてたらしい(ノ∀`)



・11月28日
こぶしファクトリー単独ライブ「Songs For You」あっと新宿ReNY。
オレの誕生日にこぶしライブってことでFC自枠は落選であったがごにょって(^^;
自己申告してみな美ちゃんとれいれい、あやぱんにお祝いされた(*´Д`)



・12月6日
たぐっちが契約解除されて解散までの5名となる。
2017年はメンバーが3人も居なくなったという激動の年であったが…この残った5名がスキルマンばかりという感じになったわけで。


2018年

・2月13日
野村みな美バースデーイベント(2回目)
初めてみな美ちゃんのバースデーイベントに参戦。
ここでも天然が炸裂して…最後のMCにて。その時はまだ単独ライブツアー未発表の状態やったのだが
ノm・ ヮ・ム <春ツアーも決まってることですし!


と言ってしまって後ろで見てたあやぱんが必死になって止めてる姿が見れたわけで(ノ∀`)
これはバースデーイベDVDにもノーカットで収録されていてワロタwww


この時からこういう事象を”のむリーク”と言ってたようである(;´∀`)



・3月14日
「これからだ!」インストアイベあっとタワレコ川崎店。
みな美ちゃん、れいれい、さこの3名やったのだが…
野村みな美川崎市が神奈川県であることをこの時に知った模様(ノ∀`)



・4月29日
単独ライブ「SHINE! こぶし魂」あっと広島クラブクアトロ
地方で動ける見えるところと…翌日、段原瑠々Juice=Juice加入後初の広島でのホールコンってことで←


夜が藤川球児(=22)とかいう番号で青サイ振ってたのだがそれが後々…(^^;
握手会でもすっごく反応良かったと当時の報告に書いてある(ノ∀`)



・5月3日
つばきファクトリーとの合同ホールコン「KOBO」あっと中野サンプラザ
夜しか当たらなくて…ではあるが1階4列とかで見てたそうで(;´∀`)
当時の報告を見たけどあんまり詳細は書いてないなぁ(;´・ω・)



・5月13日
「明日テンキになあれ」個別握手会。
この時の5名のうちみな美ちゃん以外の4名へは行ったことあるけど無いので買って…
てことで実は初めてみな美ちゃんへ個別握手会に行ったらこういう反応。
ノm・ ヮ・ム <えっ?うそでしょ?
ノm・ ヮ・ム <ライブには来てくれてますよねぇ?


…今考えたらその前の広島での好反応が効いてるんやろうなと(^▽^;)
これで完全にのむ推しはゆるぎないものになりました(ノ∀`)



・8月8日
「きっと私は」リリイベあっと渋谷タワレコ
台風で会社が早く終わって1回目だけ行った(ぉぃ
2回目は電車が止まりそうやった…いやその前にもう売切れたかもしれんがさすがに帰ったw



・8月19日
単独ライブ「SHINE!こぶし魂」あっと札幌ペニーレーン24
これまたみな美ちゃんはボケてくれたか(ノ∀`)
ノm・ ヮ・ム <セイコー饅頭?



・9月17日
野村みな美ソロ写真集「清,爽」発売記念イベント
お台場のZepp Tokyoでの研修生発表会昼夜の間に車を借りてまでして参戦w
行って戻る時に夕立にあって車借りて良かったと思ったが結構お金もかかった(;´Д`)



・11月23,24日
ハロプロ・オールスターズ3shotチェキ会
こぶしはみな美ちゃんと…はまちゃんとも撮ったな(ノ∀`)
画像を再掲するが…


野村みな美&島倉りか
f:id:tokyu8795:20181126002614j:plain


野村みな美植村あかり
f:id:tokyu8795:20181126004529j:plain


浜浦彩乃&西田汐里
f:id:tokyu8795:20181126001534j:plain


浜浦彩乃段原瑠々
f:id:tokyu8795:20181126001613j:plain


…はい、はまちゃんは相手の瑠々&汐里目当てで(瀧汗
とはいえ結果論だがはまちゃんとも撮れていい記念になった(*´Д`)



・11月28日
単独ライブ「SHINE!こぶし魂」あっと柏PALOOZA
2年連続でオレの誕生日にこぶし単独ライブとか(*´Д`)
とはいえこの日やから行ったけど…って感じで(;´・ω・)


でもみな美ちゃんにはちゃんとお祝いしてもらってハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!



・12月2日
FCクリスマスイベント。
如何にも東京フレンドパークのパクリコーナーがあって(ノ∀`)
だから最後にダーツで豪華賞品をゲット!というのがあったわけでw
的を回すと会場から何も打ち合わせをしなくても
(ヲタ;´Д`)<パジェロパジェロ


いやぁ今でも爆笑したのを思い出すわwww


2019年

・2月13日
野村みな美バースデーイベント。
2回目まさかの落選して1回目二次申込でなんとか参戦。
その2回目にみな美ちゃんの憧れの先輩、和田彩花がサプライズ登場したとか…DVDでは見たが。



・3月16日
モーニング娘。'19ホールコンにゲストでこぶしファクトリーが登場して歌って…終了後に握手会まであって(ノ∀`)
あ…場所はオリンパスホール八王子。今年は…あるんか?(;´Д`)



・4月4日
タワレコ町田店インストアイベント。
みな美ちゃん、あやぱん、さこの3名。
こうして見てたらこぶしは家の近場で結構インストアイベしてくれたな…他はそう来ないんやけどorz



・4月20,21日
ハロプロ・オールスターズ個別握手会。
指名で買えたってことで…こぶしはみな美ちゃんだけではあるが行った。


…楽しかったなぁと思い出すが25周年でやるんかいな?これ。



・5月3日
初ホールコンあっと中野サンプラザ
こぶしファクトリー ファーストコンサート2019 春麗 GWスペシャル」というタイトルやったが…セカンドも無かったか_| ̄|○


夜しか入れず、2階席やったが通路席で大暴れして2公演分動いたか(*´Д`)



・6月16日
単独ライブ「春麗」あっと仙台darwin
このツアーは仙台へ赴いて。
翌日翌々日武道館ってことで打ち上げも盛大に?



・9月14日
単独ライブ「Punching the air!」あっと横浜Bay Hall
秋ツアーはここがあったのと予算上地方へは行けないってことで(;´Д`)
まぁ柱がある…てことで広さは問題無いとこだからええけど。



・12月16日
単独ライブ「Punching the air!」あっと渋谷クラブクアトロ
2020年冬ハロからジャンプ禁止ということでか?
jjリ*‘ -‘)jj<怒りの跳び納め公演!!
とか煽って…場所がカオスやったけどよりカオスなライブであった(ノ∀`)


そして退場時の超光速握手がれいれい以外の4名との最後の握手となったわけで。・゚・(ノД`)・゚・。


2020年

・1月8日
3月30日で解散との発表が。
この時はそれまでにラストシングルが出て会う機会もあると思ってたのだが…


・1月24日
井上玲音写真集「耀 ~You make me~」 発売記念イベントあっと心斎橋w
東京で行けなかった、広島へ出張の帰りってことで大阪へ。
まぁ翌日ハロショに並ぶというのが主目的やったのだが。。。


結果的にではあるが…ほんまにこのイベント、行って良かったと思う。
なぜって…Juice=Juiceに入ったことによって現時点で今年唯一のJuice=Juiceメンバーで握手した、となってる(ぉ
更に…2月以降の握手会が全て中止になったのでこれが現時点で最後の握手会である(ノ∀`)


なので…れいれいが最後に握手したメンバーとなっている(;´∀`)



・2月10日
野村みな美バースデーイベントあっとマイナビ赤坂BLITZ
昨年はまさかの落選やったけど会場も大きくなって2回目に当選して…
席も端ではあったが最前やったわけで(*´Д`)
歌中心の内容で…仕事で嫌なことがあったけどそれを帳消しにできて満足(*´Д`)


お見送りで一瞬やったがみな美ちゃんとの接近はこれが最後やったわけで。・゚・(ノД`)・゚・。



・2月24日
ハロコン2020冬ファイナルあっと札幌文化芸術劇場hitaru
これがオレ的、こぶしファクトリー最後の現場となった。
実際こぶしファクトリーもその2日後にリリイベをやってそれがラストになったらしいが。。。
※オレはその日はいっちゃんのバースデーイベ行っていたので行けずやった。



そして3月に入ってからは…まぁここにも書いて来たとおりで。
とにかく新型コロナウイルスとかいう全く想定外の要因で解散までもオレ的には全く思い出を作れずに終わってもうた感が_| ̄|○
後悔…するにもできない状態で終わってもうたからオレ的にも唖然としているわけで。



とまぁこういう終わり方になってまうのが悲しいが仕方ないとしか書けんわけで。
これだけ書くにも時間かかったんでこれで上げて…また思い出したら追記するかも…と。