まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

たまには?回顧でも。Buono!横アリから3年ってことで…

緊急事態宣言が相変わらず出たままであるがだんだんコロナウィルス感染者も減ってきている現状。
解除も近づいてきていてその後にあれこれ復活していきそうだが…このようなライブができるのようになるのはまだかかりそうであるが。


…という時にBuono!というハロプロ20年超えの歴史を語る上で欠かせないとも思うユニットのライブ無料配信が。
ちょうど3年前のこの日に横浜アリーナにてラストライブが開催されたわけで。


自分も自枠で取って見に行ったが結構いい席やったという(*´Д`)
報告も書いたので貼っておくが…
tokyu8795.hatenablog.jp


そして当時の開演時刻からか?ってことだったと思うが18時から配信。
その後は期間限定(っていつまで?)でアーカイブって形で見れる。
www.youtube.com


f:id:tokyu8795:20200523023651j:plain


静止画像を一つ貼っておくか。
嗣永桃子がこの年の6月限りで引退ってことだとは思うがこの横アリでラスト、ということになったわけで。。。



こうして見ていても…メンバー3名のそれぞれのユニット出演ってのもあるが3時間超えのライブ。
※動画は3時間ちょいやけど実際はアンコールとかあってもう数分長かったはず
最後の最後まで当然生歌やし声量も全くおちてないってのは3名とも凄いなと改めて(*´Д`)


数多くの名曲をBuono!ではお馴染みのバンド・Dolce演奏で歌い上げる姿。
これを現役のハロメンでも…とも思ったがさすがにこの3名以外にはできないなと思った次第であるわけで。
特にももちの代わりがかなり難しそうってのもあるがこの3名だからできるって意味で伝説と化しているのでは?と。



当時は今の推しの段原瑠々川村文乃がGWにデビュー確定ということもあった頃。
この後に℃-uteが解散してももちが引退して…ということもあってハロプロも大きく変わっていく時代であったわけだが…
でもこれを見ていても…今のハロプロを追うあまりそれ以前のことがかなり記憶が抜けていっているのを感じたものでもある(;´・ω・)


現場が無い今だからこそこういう回顧ってのもできる時とも思うが…今のハロプロが好き過ぎてなかなかそうならずにきてるのだが(ノ∀`)
でもせっかく20年以上こうしてハロヲタをやってきているんやから昔の記憶を掘り起こすってのも脳の活性化には良いかもと思った次第である。。。



なお上記の当日の報告、動画のリンクが無くなってるので再び貼っておくが…
Buono!がデビューすぐくらいにピザーラのCMに出ていてその動画をここに。

Buono! ピザーラ CM



今日は以上。
とか書きながら明日は一気に今年のお話を書く予定(ノ∀`)
てか最近では珍しく←連日更新するうぃるw