まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロFC会員限定バースデーイベ 特別編(現時点で保留分…と言うべきか?のまとめ)

この土日も自宅メインの行動。
てか関東も緊急事態が25日までとか?とかいう報道もあるらしい。
とはいえ来週末以降もしばらくはハロプロの現場は無いやろうから出かけることはあっても基本は家になりそうで。


そして今日の本題。
いつ頃からか?ハロプロ現役メンバーでは恒例となっている「バースデーイベント」について。


誕生日をお祝いするという目的ももちろん、ソロイベなのでソロ歌唱が堪能できるという。。。
そういう意味でも推しなら絶対に行きたいという意味では開催してもらわなければ困るって感じやろうが(;´Д`)


ただしかし今年の場合…まぁ今更説明することも無いやろうが理由としては「新型コロナウィルスの感染防止」とかいうことで。
てかライブハウスでいわゆるクラスターが出たからやろうが(´・ω・`)
緊急事態が明けても当分は営業できなさそうな分野なのであるが。。。


上記のような…ということからさすがにこのバースデーイベを中止にするわけにはいかないというこであろうが。
いつできるかも今でもわからん状態ではあるものの振替公演を開催することになっている。
※卒業を既にしてもうたこぶしファクトリーのメンバー…特に和田桜子は引退前やったのでできなかったのは無念やろうが_| ̄|○



てことで、そのバースデーイベだが2月(25日生まれ)の一岡伶奈までは開催済である。
3月以降開催できないままとなっているメンバーは以下9名だそうで。
一度開催を発表したものの中止となった…ということでそれをまとめてみようかと。

名前 誕生日 バースデーイベ開催日 (誕生日基準)日数差 場所
羽賀朱音 3/7 3/18 11日後 LANDMARK HALL
小田さくら 3/12 3/24 12日後 メルパルクホール
高瀬くるみ 3/16 3/16 当日 TOKYO FM HALL
北川莉央 3/16 3/25 9日後 LANDMARK HALL
岸本ゆめの 4/1 4/1 当日 新宿ReNY
高木紗友希 4/21 4/22 1日後 山野ホール
佐藤優樹 5/7 5/7 当日 Zepp Tokyo
段原瑠々 5/7 5/8 1日後 川崎クラブチッタ
船木結 5/10 5/12 2日後 山野ホール


このうち6月12日に卒業予定だった船木結については振替があるかどうかは不明である。
他8名については振替をやることにはなっているわけで。。。
結も卒業が延期となったのでやるという可能性もあるがどうなるやら(;´Д`)


あと誕生日が5月9日であった娘。15期岡村ほまれは決まってもいなかった模様。
初開催とはいえどういう事情やったのか?であるが。



そこで今後の予想…いやオレの希望だが(ノ∀`)
※なので突っ込み等は受け付けませんw

東京都が示したとかいう今後のガイドライン?とかで1,000人キャパくらいまでのとそれ以上で開催時期が変わってきそうで。
それを考慮したら小田さくら佐藤優樹の娘。2名がそれ以上のキャパになって開催が遅くなりそう。
他ならは1,000人以下…と考えたらそれからやっていくのかな?と。


ただそれでも感染防止を施さないとできないとは思われる。
ところでライブハウスでも椅子を入れた場合どうなるのやら?
いわゆるソーシャルディスタンスの問題が解決しないと厳しいかもしれんが。。。



そして以下…まもなく誕生日を迎えるが開催自体が発表されていないメンバーを挙げてみる。
発表されているかどうか微妙?なところもあるが7月上旬まで書いておくが以下9名…か。
※上記のように過ぎたが決まってないほまたんも再掲。

名前 誕生日
岡村ほまれ 5/9
佐々木莉佳子 5/28
西田汐里 6/7
前田こころ 6/23
山﨑愛生 6/28
金澤朋子 7/2
生田衣梨奈 7/7
川村文乃 7/7
松永里愛 7/7


ほまたんもだがパンダさん&やふぞう←といった初開催のメンバーも含まれているので早く開催して欲しいところであろうが。。。


本日は以上。
明日、緊急事態が解除されたとしてもこのブログが現場報告に…は当分かかりそうであるが(;´Д`)
でも間違いなくそれに向けて一歩前進とは思うわけで。。。