まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

この緊急事態宣言の期間で一番株を上げたハロメンやと思う… ほのぴ、ことBEYOOOOONDS小林萌花。

東京神奈川千葉埼玉という関東の緊急事態宣言も25日で終了。
26日はテレワークゆえ家にずっと居た一方でこの日は出社したが…その時よりは少し電車も人間居たような。
もちろんそれより前よりは少なかったけど。



さて、4月8日から5月25日まで結局48日間やったんかいな?
外出も自粛して新型コロナウィルスの拡大防止を…とやってきた結果、欧米とかのような爆発的にはならずに済んだか。
オレも我慢して…てか現場も無いし都内とかに出ても店は開いてないから外出してもなぁと(´・ω・`)


そしてハロプロメンバーも自宅で過ごさざるをえないわけであって…このオレもテレワークとかやったけど。
それと同じような感覚?で自宅にて撮影した動画をリモートで事務所へ送って配信する、ということをやってたわけで。
最初にうちは物珍しく?そしてオレもテレワークすらやってなかったのでよく見てたがだんだんと見たいものだけになり(ノ∀`)


その中でもBEYOOOOONDSは「お家でもびよんず学校」というタイトルで毎日各メンバーが企画、撮影、編集もやったという動画が配信されていた。
1日2回、土日も休まずやったので結構飽きも来て(ぉぃ
最後の方は見たいメンバーしか見てなかったのであるが(こら



この学校も緊急事態宣言中の企画らしくて今週が最終回である。
そのまとめっぽいものは今度の週末にするとして…
この動画で全体的に再生回数が多いのが音大生の知識を活かしたガチ音楽講座やピアノとピアニカを合体させた演奏会を上げたほのぴ、こと小林萌花のものである。

【お家でもびよんず学校#64】5月26日 小林萌花先生


最終回の演奏会である。
先にピアノを録画しておいてそれに合わせてピアニカを弾いているとは思われるが…


てかこの前の週はその練習風景も上げているのであるが…

【お家でもびよんず学校#54】5月20日 小林萌花先生


結構苦戦してたまにカメラ目線でこういう表情をするのに萌えるハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←
f:id:tokyu8795:20200528001803j:plain



その前4回分の動画も全体的に数多く見られているわけだが…
一方でほのぴが提案した企画らしいが、もちBEYOOOOONDSの曲もやってたがそれだけでなく…
他のハロプロユニットの曲をピアノ演奏のために編曲をほのぴ自身がやってそれをメンバーにリモートで歌ってもらうという企画。
これでその各ユニットのヲタも絶賛の声多数であるわけで(*´Д`)


まずは再掲だが…

「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? Juice=Juice アカペラver.


Juice=Juiceの”「ひとりで生きられそう」ってそれってねぇ、褒めているの?”
これが第一弾。
1人多いな思ったらほのぴが演奏している姿が(*´Д`)
個人的にはあまり好きな歌ではないけど(ぉ
ほのぴが演奏している姿を見たら何度も聞きたくなってくる動画である。



次がこれか。

つばきファクトリー『ふわり、恋時計』 ピアノ伴奏バージョン


つばきファクトリー”ふわり、恋時計”
オレ自身つばきの中でも好きな歌やからってもあるがこれまたピアノとよくマッチしている(*´Д`)



そして…こちら。

アンジュルム「君だけじゃないさ...friends」ピアノ伴奏バージョン


アンジュルム”君だけじゃないさ…friends”
これまた好きな歌だから余計に…だが何度見てもイイ(*´Д`)



ってただ絶賛するだけで語彙力乏しいのばバレバレであるが(ノ∀`)
とにかくこのピアノ向け編曲を全てほのぴがやって…やからな(*´Д`)
ハロプロ20年超えの歴史がある中で編曲ができるという現役メンバーはほのぴが初やと思うんだが。。。


ただ現時点でモーニング娘。'20だけ無いんよなぁ(´・ω・`)
そしたらほのぴでなくてちぇるが演奏している動画が上がってたがこれって確かコンサートでやってたやつを再現しているだけやんな?(;´Д`)
※動画リンクは貼らない←



ほのぴに戻るが…
この期間、こうやってハロヲタ全体的に楽しませてくれたという意味で今日のお題にしたわけです(*´Д`)


そしてこういう動画を見るたびにただただ本人に絶賛しに行きたいわけで。
握手会等が復活した暁には瑠々や文乃も当然行きたいのだが…真っ先にこのほのぴに行きたいと思っているオレです(^_^;)