まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

アンジュルム、8月26日に新曲リリース決定!! …ハロプロも戻りつつありますな(*´Д`)

5月の末くらいまでどっちかと言えば寒いくらいやったはず。
でも6月になった途端に夏がキターって感じorz
更に梅雨入りして蒸し暑くてイヤな季節になった感じ。


そんな今日はコロナが無ければ…ではあるがアンジュルムから船木結が卒業、という予定であった日。
ぴあアリーナという横浜は桜木町に建設中(まだオープンしてないはず)での予定であったが無期限延期となったわけで。


そんな日にアンジュルムの2年前のライブを無料配信していた。
※15日になったら本当に削除されたのでここも削除(-_-;)


当日の自分のレポはこちら。
tokyu8795.hatenablog.jp



仕事も基本は定時退社ってことで帰ったらちょうど始まる時刻やった。
YouTubeのプレミアム配信。たいてい後でアーカイブでも見れるが指定時刻からはリアルタイムという方式


2018年5月28日、場所は日本武道館
今のメンバーで当時居たのは…タケ、文乃、莉佳子、カミコ、桃奈、結。
一方で卒業したわだちょ、かななん、ばくわらさん←、むろが居たりで…もうなんか一昔前のような(;´Д`)
ってまぁタイトルが”十人十色”なので当時十人やったわけやw


そしたら本編が終わって会場がアンコールになると…生中継でリモート風の現アンジュルム8名が(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20200613010113j:plain


リモート風というのも見た目はそうだが背景や椅子が同じやったりで(;´Д`)
おそらく事務所に8名居てソーシャルディスタンス取ってカメラ8台回しているんやと思うw


てか驚いたのが…みんな髪の色が暗め。
元々莉佳子、カミコ、桃奈もまだ染めてないって人間が多かったが。


その中でもタケがこんなに黒髪っぽいのっていつ以来?と。
しかもロングやからこんな姿、初めて見た感じが強い。


文乃ちゃんも一時期は金髪っぽかったのが随分と黒っぽくなってる。
一方で結がかなり茶髪になって…今アンジュルムで一番髪色が明るいなと(ノ∀`)



そう思いながら見てたら…ここでお知らせがあると。
てかブログでメンバーも何かお知らせがあるとか匂わせてたらしいがw
オーディションを今年になってからやってるがでもコロナの影響で進められんと思ってたがそれではなくて…


f:id:tokyu8795:20200613011515j:plain

f:id:tokyu8795:20200613011624j:plain
新曲発売決定!と。


発売日が8月26日ということだそうだが…
とにかくオレ的に嬉しいのは、当然アンジュルムとしての新曲もそうであるが。
コロナで何かと今ストップしていたが緊急事態も明けて戻りつつある時、
こうしてハロプロも活動を再開していっているということが見て取れるわけで。


当然他の4ユニットと研修生にもこれから続々と動きがありそうやなと…
そう見て取れるということが非常に嬉しいわけで(*´Д`)



さっそくイベントも数打ってきているらしいが(^▽^;)
Juice=Juiceが4月にやったインターネットサイン会というのも予定しているそうで…
それについては購入しようと考えているが…リミスタ、サーバー弱いんよなorz


http://www.helloproject.com/event/detail/7a77e8f77fbd3012f630b795216eed7b29496b0b/


でもJuice=Juiceの時と同様、結がペアやからカオスそうやけど文乃ちゃんを狙おうと思っております(^^;



てかMVも一部公開してたが…
おそらく緊急事態に入る前に撮影だけはやってあったもののその間にリリースを発表することはできなかったんやろうな、と想定。
またお金が出ていくということはあるけど←
までも何かと楽しみはできてくるかと思いまする。。。


…ただこのブログはこのようなネタが今後とも続いていくんやろうけど(^▽^;)
この土日は…今週頭に発表のあった来月のTV放送のお話を書く予定。
ハロヲタとして色々ネタを考えて面白いと思ったもので…