まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロコン2020Summerが…クルー?(驚

仕事から帰って…という時やったかな確か。


12日に書いたようにアンジュルムが8月26日に新曲を出す、と発表した。
それから続々と活動についての報告が来るかとは思ってたが…


www.helloproject.com


7月に入って…14日付に書いたソロフェスの次の週からハロコンをやるとか。
いきなりこんな形で現場の発表があるとか誰一人予想してなかったと思うのだが。



オレもやけど…3月から延期となっているライブを先にやるものやという予想をしていた。
従ってハロコン2020夏というのは開催せずに次回のハロコンは2021冬、と思っていた(瀧汗


まだ延期で振替未定、中止となっていない公演もあるがそれよりも先に今現時点でできることをやりたいんやろうが。。。
ってまぁ中止ってのも多くなって…3~5月に予定していたバースデーイベも完全中止にして別の形態でやるらしいし_| ̄|○



この文章もハロヲタを納得させようと一生懸命考えて作ったんやろうが。
メンバーもそりゃTwitter、ブログや今やとインスタやチックトック?(よくわからんおっさんorz)もあるけどやはり歌を!
そしてライブを!ということなんやろうと思う。



そしてこの発表。
現時点で冬ハロのようなライブは不可ってのは納得せざるをえないのだが…
とにかく歌を聞かせようということのようで…とはいえここが引っ掛かるわけで。

ハロー!プロジェクトのメンバーがそれぞれソロで、ハロー!プロジェクトの楽曲ではなく、
>J-POPを中心としたバラード曲のカバーを歌うという内容で行います。


クソ事務所に権利が無い曲は実際バースデーイベで歌っても映像化するにあたってはカットしていたのだがなぁ(^▽^;)
そんなまさに金の亡者と思ってるクソ事務所がどうしてここまでしてハロコンをやりたがるのか?
ってまぁそれも金の亡者だから、かもしれんけどw



とはいえハロプロの楽曲を歌わないんやからハロコンではない、というヲタも居る。
でもまぁ出演者はハロプロメンバーなんだから、ということなんやろうけどなぁ。。。


しかしソロで歌うということでも現時点で52名居る。
一人1番のみとかにして2分と仮定したら104分か…
でもすっごくせわしない感じになるような気がするのだが。。。


なのでどのような公演になるかが全くわからんもので。
もちろんハロプロ以外のJ-POPがどれくらいわかるかも不安っちゃ不安やし。



それよりも最大の問題は…やはりガイドラインに沿った客収容数。
中野サンプラザやと定員2,222名だがPA席とかあるんでその半分やと1,000人前後までしか入れられないと思う。
そのためにはやはり値段を上げないと割が合わんのでおそらくチケ代は普段の倍近い最低でも15kくらいになるのでは?と予想しているのであるが(-_-;)


あとはコロナにもし…という時を考えて検温はもちろん、身分証明書を見せるといった入場チェックをするであろう。
そのためにもFC会員ご本人が申し込んでその本人が入る(他人譲渡禁止)とかいう措置が取られるのでは?と想定。
入場人数が減れば減るほどチェックもやりやすいしな。



までも…このオレからしたらやはり2月末から現場が無くてウズウズ…どころか麻痺している状態ではあるが(^▽^;)
そして内容とかも賭けという感じもするが(;・∀・)
結論的には…某宝くじのCMの鶴瓶師匠のような感覚で(^▽^;)
(109;´Д`)<買わないという選択肢は無いやろー
ということなんですよw
※参考動画↓
www.youtube.com


…静止画貼ろうかと思ったがやめた(ぉ
てかサムネでその鶴瓶師匠の画面になってる(ノ∀`)



東京都でコロナ陽性がまた増えてるとかいう話を聞くが(;´・ω・)
そんなこと気にせずにとにかく…再度緊急事態宣言が出ない限りは22日に正式に発表があると思われる。
またその日にここに書くことになるかと思うが…本格的に現場再開ということにはなると思うので楽しみにするしかない、とオレは思っております。。。