まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project presents 「ソロフェス!」

事前収録だったがお楽しみなテレビ番組がオンエアされた(*´Д`)
リアルタイムでネタバレ無しで見たかったのでこの日は家に居ずっぱりで見ていた。


てか事前収録で良かったと思うことがありまして。
Juice=Juice段原瑠々が喉をやらかしてこういう告知があったばかりで_| ̄|○

※【26日零時頃修正】リンク先消えたのでここも消しとくw
日曜のイベントが終わったら消えるやろうからコピペしておくか(ぉ


【7/2更新】段原瑠々参加方法について
段原瑠々ですが、1週間ほど前より声が出しづらく病院にて診察してもらったところ「声帯炎」を発症しておりました。
しばらく喉を休ませることとの指示がありましたので、楽しみにして下さっていた皆様には大変申し訳ございませんが、お話し会ではスケッチブック・ホワイトボード等を利用した筆談での対応とさせていただきます。
何卒ご理解の程よろしくお願い致します。



以上コピペ終わり(一部改行有だが
そういう理由で…てかこの日もあったはずだがどうだったのやら。
ブログも更新していて一応出席していたようだから一安心はしているのだが。。。


なお明日、このイベントへは行く…5/6の券を持っているので。
なので明日はこの件で書こうと思うのだが…どういう報告になるのやら(;´Д`)
ちなみに瑠々券を5枚持ってるが他のメンバーへも行けるらしいので全部瑠々には使わない予定(ぉ



さて本題。
収録は確か2週前の土日(6月20,21日)にやったそうで。。。
収録地は東京駅近くのCOTTON CLUBであって控えの時にエスカレーターの音が聞こえて来たり(ノ∀`)



ハロプロメンバー現時点で52名いるのだがその全員が一人で曲を選んで一人でプロデュースをしたりで。
まるで研修生の実力診断テストみたいだが衣装までは時間無かったかもしれんが…てか次回あるならそこもやって欲しいかと。


そしてこの歌唱順の抽選動画が昨晩公開された。
www.youtube.com


MCをつとめるハロプロOG、元℃-uteリーダー矢島舞美が52名分抽選した。
順番とメンバーを52回ずつ引いていってたがこれが恨みっこ無しよという公平なやり方と思ったもので。



その結果がこちらの画面。
f:id:tokyu8795:20200704235218j:plain


舞美がガチで引いた結果なのだが序盤に娘。が多いなという印象。



それを踏まえて以下、5時間見て更にガチなハロヲタと思った女優・松岡茉優ハロプロリーダー譜久村聖との副音声のものを聞いた感想、そして結果を…
以下長々と(ノ∀`)




1. Summer Wind℃-ute)高瀬くるみ
トップバッターでまじ緊張したかと思うがらしい歌とダンスやったかと。
くるみ、ダンスメンバーかもやけど歌もうまいな(*´Д`)



2. dearest.(松浦亜弥佐藤優樹
歌姫なら全員見たい聞きたいと思ってた神バラード曲が2曲目にして出てもうたと(ノ∀`)
もち、まーちゃんならアリなのだが…ただ出るの早過ぎ(^^;


まーちゃんが随分とバッサリ髪を切ったのだが思った以上に似合ってるのでは?とも思った。



3. マジ夏すぎるBerryz工房井上玲音
ちと意外な選曲やった感じ。
ただ冒頭は少しボイパ要素を入れてたのだが。


こぶしの時もあんまり見たことない気がするが緊張感アリアリやったな。



4. GIRL ZONE(雨ノ森 川海)船木結
序盤で一番凄いなと思った。
ひなフェスでこぶしファクトリー5名で歌ってたのも凄かったけどそれを結が一人でやってたのが更に圧巻と(*´Д`)


オレにもし投票権があったら結に入れてたかもしれん。



5. あなたなしでは生きていけない(Berryz工房森戸知沙希
ダンス中心で…の結果がこれかもしれんが。


6. ぁまのじゃくスマイレージ)岡村ほまれ
ほまたん優勝←
選曲抜群、ターンも完璧に決まってた。
これからの娘。を背負っていくんやろうが期待しかない。


7. 付き合ってるのに片思いBerryz工房横山玲奈
ただ歌うだけでは…とネタに走るのが見えてくるわけで(^^;
そんなよこやんが間奏にフリップ芸をやってたw
全てオチが加賀楓にしていたわけでwww
まぁ爪跡は残せたかとは思う(ノ∀`)



8. 抱いてよ!PLEASE GO ON(後藤真希高木紗友希
ソロ定番でさすが…と(^_^;)
まぁ以上…かその他の感想も(;´Д`)



9. 愛おしくってごめんね(カントリー・ガールズ)岡村美波
マイク持つ左手の小指を立ててるあたり完全に嗣永桃子オマージュでありました。。。


10. ナセバナル(こぶしファクトリー)島倉りか
意外な…てかなせばなる、と聞くとBerryz工房の”Be元気…”と思ったしな(ノ∀`)
思った以上にはまってたと思う。



11. 忘れてあげる(アンジュルム石田亜佑美
歌を完全にやめて芝居へ…という場面もあったりで。
今までただ歌うだけ…をやめているんでこの亜佑美ちゃんでは戸惑った(;´Д`)



12. 愛して愛して 後一分(モーニング娘。野中美希
バースデーイベでも人気のオレも好きな曲を聞けて嬉しかったと思う。


…今の姿で写真集、見たいなーと思った(*´Д`)



13. Come with me(こぶしファクトリー)平井美葉
一部はカラオケではなくてCD音源に乗せて踊るだけという場面もあったり。
このあたりからそういうカスタマイズもアリなのか、と思い出してきたわけで(ノ∀`)



14. 告白の噴水広場Berryz工房)北川莉央
デビュー曲(LOVEペディア/人間関係No way way)を聞いていてもこの莉央ちゃんの歌唱力は期待しかない、と思ってたがソロで見てそれが確信に変わった(*´Д`)
間奏のフルートも決まってたし…ええわぁ莉央ちゃん(*´Д`)



15. 引っ越せない気持ち(松浦亜弥小田さくら
この曲の存在自体を忘れた感(;´Д`)
聞いてたら思い出したという感じであったが。。。


16. I WISH(モーニング娘。譜久村聖
バックのスクリーンに聖ちゃんが描いた絵を出して物語的にしてたという(*´Д`)
温まる絵やったがもっとわかるように…やったらもっと良かったかもなと。



17. 恋をしちゃいました!タンポポ生田衣梨奈
歌詞の通りで長い間奏の後に「ラーメンを食べちゃいました」とあるのでそれに習って?
間奏中にラーメン食べて…をやってたがほんまにその直後に歌えたなという(ノ∀`)


てか3日後に23?らしいがまさに…ハッシュタグえりぽんかわいい。



18. 魔女っ子メグちゃんアンジュルム)里吉うたの
見た目的にも元歌メインの桃奈っぽくて良かった(*´Д`)


てかちょっと前なら音痴と言っていいほど音をハズしてたと思うのだがだいぶ歌唱力も上達したと思う。
かわいい声も相まって曲を聞いていてもほっこり(*´Д`)



19. れでぃぱんさぁ(Buono!浅倉樹々
この曲をオレは高瀬くるみにリクエストしたのだが樹々ちゃんが歌っても良し(*´Д`)
髪が伸びてポニーテールしていてそれがすっごく似合っていて激キャワ(≧∇≦)



20. 恋INGモーニング娘。稲場愛香
誰か歌うであろうと思ってた超絶定番曲にオリジナルダンスをカスタマイズしたうえにカメラ目線もうまく使って…
まさにあざとい←



21. ふわり、恋時計(つばきファクトリー)伊勢鈴蘭
選曲も良かったし合ってたかと。
昨年譜久村聖がバースデーイベで一人で歌ってたがこれ…一人で歌うのは難しいよな?と改めて。



22. First kiss(あぁ!)岸本ゆめの
大阪出身ゆえ普段ふざけてるとか…どういうこっちゃ(ノ∀`)
そして定番曲を…ゆめのは歌唱メンバーやからもっと自覚を(何



23. 友達は友達なんだ(Berryz工房)松永里愛
元気いっぱいだが落ち着いているよなとも。。。
てか3日後15歳やぞ(ノ∀`)



24. 会いたい会いたい会いたいな(℃-ute山岸理子
椅子プレイしていて開脚していたりして…りこりこのこと、そういう目で見てしまいます(ノ∀`)



25. はじめての経験(真野恵里菜)小林萌花
ピアノつながりで真野ちゃんにリクエストも多かったらしいが…こっちで来たかと。
もちろん?ピアノ持参でイントロとエンディングで弾いてたがその時点で本物を超えた(ぉ
そしてサビで跳びたくなった(ノ∀`)



26. 書いては消しての"I Love you"(カントリー・ガールズ)谷本安美
美貌もやけど歌唱力もすっげー伸びたと確信した(*´Д`)
まじ美人過ぎハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!
…でもお尻大好きなド変態www



27. Love take it all(℃-ute段原瑠々
逆に収録で良かったなと…生やったら欠席やったんとちゃうか?と思ってもうたわ。


その影響もあったかもと思ってたけどかなり抑えめに歌ってた感じ。
逆にそのために上手にできてたかとは思って見てた。


℃-uteコン帯同も多かったからこの曲を…かもだがオレ的にはもっと凄いのを見たかったかもしれん(^_^;)
結果論これで無理せずに良かったかもしれんが。。。



28. 愛はまるで静電気(℃-ute植村あかり
一人で歌うというイメージの無い曲な感じ。
息継ぎもかなり難しいと思って見てたがすんなりやってた感じが。。。


29. 世界一HAPPYな女の子℃-ute)江口紗耶
右足を掴む振りがあるがパンツスタイルの衣装で長足が…(そこかw


30. 気まぐれプリンセスモーニング娘。佐々木莉佳子
ただただ、かっけー(*´Д`)
気仙沼から出てきた子が大きくなったのぉ(*´Д`)



31. ロマンティック浮かれモード(藤本美貴上國料萌衣
やったもの勝ちやとは思った感じ(^^;




32. お願い魅惑のターゲットメロン記念日)西田汐里
めっちゃかわいい汐里ちゃんを見たかったけどカッコイイ系の意外な選曲だったかも。
まそれでも見せる表情はまさにかわいい。だからえっか!と(*´Д`)


写真集、夢羽の次は…と思ってたがりか様になったけどその次はぜひ汐里ちゃんを見たいぞっと(*´Д`)



33. ハッピーサマーウエディングモーニング娘。牧野真莉愛
まりあちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーん←


これ、2014年に研修生だった時に実力診断テストで見てるんよなソロ歌唱を。
てか意気込みに「たのしんじょー」とか言ってて如何にも元日ハム新庄剛志を言ってたのにセリフで…
。。8‘ ー‘)<新庄さん
と言って欲しかったw



34. 嗚呼 すすきの(スマイレージ羽賀朱音
オレ的には意外な選曲と思ったのだが。


そしてこれだけ歌えるなら…もっと歌わせてやれやと娘。はほんまに思う。
単独ライブ見に行ってもソロパートは聖、さくらばっかやもんな相変わらず(~_~;)



35. 有頂天LOVEスマイレージ新沼希空
新沼だけに新しい沼に…とかwww


自作した「希空ちゃん」といううちわを持って歌うという(^^;
確かに新しいことをやって沼にはめようという…希空らしい発想や(ノ∀`)



36. 会えない長い日曜日藤本美貴小野瑞歩
14.で莉央ちゃんも演奏していたがフルートを冒頭に吹いた(*´Д`)
確かバースデーイベでも演奏していたと思うがこれも上達したと思う。。。
もち…歌も。


…新曲出るんやな。イベントできる限り行きたいと思ってるが既にスケジュールが(;´Д`)



37. 素直に甘えて(Juice=Juice)川村文乃
間奏と最後にタップダンスを取り入れたという…
まぁ確かに研修生実力診断テストの時から何かと考えてやってた子やからな。


てか退場後に練習の成果が出てないから?満足の出来でなかったらしくて?
悔し涙を流していたのであるが…
てかどこが悪かったん?としか見えんかったけど(ノ∀`)



38. 想いあふれて(松浦亜弥金澤朋子
COTTON CLUBを主戦場としている朋子www
※今年1,2月にソロライブをここでやった。オレも1/28に見に行ったが確かに(*´Д`)


てか全体的にマジ勝負してくるメンバーは松浦曲で来るなという感じ。
実際ODATOMOで同じだった小田さくらも松浦やったし。。。



39. 学級委員長(スマイレージ宮本佳林
ノリ・ 。・リ <本来なら居ないはずが…運命かなと


…てかコロナ無かったら予定通り6/3に卒コンやっていて今ハロメンでない一方でたぶんこの企画が無かったと思う(ノ∀`)


そして歌唱だがこれ、カメラにずっとアップで撮ってというリクエストしているんやろうなと。
そういったやることなすことが佳林と思ったわけで。



40. C\C(シンデレラ\コンプレックス)(High-King笠原桃奈
先週末に見たインターネットサイン会でも思ったがだいぶ髪が伸びた。
ポニーテールもしていてやっぱり桃奈はロングが似合うと(*´Д`)


ダンスが重要かもしれん曲やろうが歌もますます上達したなと。
てか副音声のまゆまゆ…16歳?いつも年齢がわからないとか言っててワロタwww
いや…わかる、と。



41. チャンス!(月島きらり)山﨑愛生
声とかも月島きらりを演じてた久住小春みたいやなと思って見てた(*´Д`)


てかこの曲、元々は衣装を間奏中にチェンジするとかいうことだがそんなこと忘れとったわ(^_^;)
それができないので頭をパンダさんヘアにしていたのをほどいてツインテールにしていたが…それが功を奏したと。


あとは歴代パンダさんを連れて来たならもっとそれを曲中に使って欲しかったと思った。



42. Midnight Temptation(℃-ute秋山眞緒
MT大好きな曲やしその時点で優勝と思ったが←
オリジナルダンスを裸足でバッキバキに踊るという(*´Д`)


そしてこれだけよく歌えるなぁと。。。
ま…この衣装脱いだら腹筋割れてるらしいし(ノ∀`)



43. シルバーの腕時計(モーニング娘。加賀楓
歌は原キーよりも下げてそれよりもバッキバキのダンスで魅せることに執着したなと。
カッコよかった(*´Д`)



44. 奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)山﨑夢羽
素人目に見てもなんだか松浦亜弥の再来を感じるよな(^^;
その中でもまさにあややな曲を選んできて…優勝←



45. 横浜蜃気楼(後藤真希)前田こころ
普段男の子キャラをやってるからかわいい系を見たかったが…カッコイイ系になるか(;´Д`)



46. ねぇ?(松浦亜弥小野田紗栞
このお方は↑の前こことは正反対で…カワイイしかやらんやろう、いや本人はやりたがらないやろとwww
実際その通りになって…更に間奏で自撮りをw
その撮った画像を最後に見せて欲しかったなと思ったのだが(ノ∀`)



47. エレガントガール(氷室衣舞一岡伶奈
この曲を選んでくるということが意外…
いや、52曲今回あった中で一番オレの中で影が薄かったのであるが(苦爆)
ま、それは結果論であるが…いっちゃんの中では合った曲なんやろうなと。


てか特にBEYOOOOONDSに入ってからめっちゃ歌唱力が伸びたなと改めて思った。
この元歌はBerryz工房だった



48. SEXY BOY(モーニング娘。)工藤由愛
リュック背負って更にステージ上にタコを配置して…どんなけタコ好きやねんというwww
…以上w



49. 砂を噛むように…NAMIDA松浦亜弥竹内朱莉
ほら歌唱メンバーは松浦である(^_^;)


歌った後は舞美と従姉妹な会話(ノ∀`)



50. キャベツ白書(ピーベリー)橋迫鈴
リン´・◇・)<歌詞の中で自分は”孫”と…
と聞いて大泉逸郎を思い出したw
※この歌は自分の孫のことを歌った歌なので…逆なんやけどw


てかこの曲自体が久しぶりであるが…どっちかと言えばつばきの方がイメージある(;´Д`)



51. ラストキッスタンポポ小片リサ
何かと表情を研究している感が(^^;


52. What is LOVE?(モーニング娘。'14)清野桃々姫
大トリを任されたというのも持ってる感。


トークボックスとか聞いてたがそれ何?と思ってたが見てあぁなるほどなと。
それを活かした選曲やったし活かしたパフォーマンスやったと思う。



以上、52名歌唱があったがもしヲタに投票権があってもこれはわからん(^^;
1票やったら誰に投票したらいいのか決められんって感じで。。。



そんな中52名のダイジェストが流れたが誰が優勝とか全く読めんなーと思いながら(^^;
わからんから52名全員優勝とか言ってたんやけどwww



まそれでもメンバー52名が投票した結果が以下の通りである。


5位(4票)
52. What is LOVE?(モーニング娘。'14)清野桃々姫

3位(5票)
4. GIRL ZONE(雨ノ森 川海)船木結
41. チャンス!(月島きらり)山﨑愛生

2位(6票)
11. 忘れてあげる(アンジュルム石田亜佑美


このような感じやったのだが姫と結、亜佑美ちゃんはわかる。
パンダさんがここまで来たのが想定外やったが1位も正直なところ…想定外であった(^▽^;)


てかその1位のメンバーに事務所にて全く違う理由で呼び出して舞美がトロフィーを渡す、ということなのだが…
f:id:tokyu8795:20200705023148j:plain


まじで大丈夫?と(何が
結果、部屋に入ってコールした名前が…
从・ゥ・从<川村文乃ちゃん!ソロフェスMVPおめでとうございまーす!!
f:id:tokyu8795:20200705023202j:plain



11/52ということで5人に1人は入れているということなのだが(*´Д`)
2位以下を考えたらダントツであるが…この結果は予想はしてなかったが文乃ちゃんが優勝したってのは嬉しいことで(*´Д`)



てか土曜の5時間を大いに楽しませてもらったかと(*´Д`)
更に副音声も見て聞いてしたものやから10時間…
また更に見直してそれ以上というw


これからもしばらくはこのネタで何かとできそうやなと思ったわけで。
いやまた冬に第二弾をやって欲しいとも思ったわ…曲をもっと選りすぐって(何