まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

開幕前夜!ハロコン2020夏!! ただし今までとは全く異なる(^^;

7月も早10日である。
コロナとかで三密を避けて行われるイベントが今日からできるようになるそうである。。。
プロ野球も5,000人まで客を入れてOKとなって実際入れてやったし。


それを狙ったかのように?2日目からコロナ対策を施したハロコンをやるという…
更に昨日には写真集発売記念イベントを大量に打って来た…そういう金の亡者なアップフロントwww



んでそのコロナ対策を施したハロコン、なのだが…既報どおりだが
・持ち歌でない過去の他アーティストによるバラード曲をハロメン52名ソロで歌う
→ソロで歌う理由はステージ上の密を避けるため
・客席もソーシャルディスタンスを取るために半分くらいの収容人数
・全席着席。マスクして声出しも控えること
・入場時は検温等あり


…などなど、明日行かないとわからんとこもあると思うのでそういうとこも明日報告予定ということで(^^;



そして52名全員ソロで…とかだと時間も限られるので3班に分けて。
改めてメンバーの割り振りを書いておくと…


【Aチーム】
譜久村聖石田亜佑美羽賀朱音加賀楓・岡村ほまれ
川村文乃船木結
井上玲音段原瑠々・松永里愛
小片リサ新沼希空秋山眞緒
高瀬くるみ・江口紗耶・西田汐里・小林萌花


【Bチーム】
生田衣梨奈佐藤優樹野中美希森戸知沙希・北川莉央
佐々木莉佳子上國料萌衣・伊勢鈴蘭
金澤朋子高木紗友希稲場愛香
山岸理子小野瑞歩小野田紗栞
前田こころ・島倉りか・平井美葉・里吉うたの


【Cチーム】
小田さくら牧野真莉愛横山玲奈・山﨑愛生
竹内朱莉笠原桃奈・橋迫鈴
宮本佳林植村あかり・工藤由愛
浅倉樹々岸本ゆめの・谷本安美
一岡伶奈・清野桃々姫・山﨑夢羽・岡村美波


この土日の中野サンプラザを皮切りに8月末の名古屋まで。
結局東名阪と広福、仙札の7ヶ所でやることに(ノ∀`)

以下オフィシャルのリンクではなくてこの前まとめた表をコピペしてその前後を追記しておこう(^^;

日時 会場名 開場 開演 公演パターン
7/11(土) 中野サンプラザ 10:15 11:45 A
7/11(土) 中野サンプラザ 14:00 15:30 B
7/11(土) 中野サンプラザ 17:45 19:15 C
7/12(日) 中野サンプラザ 9:30 11:00 C
7/12(日) 中野サンプラザ 13:15 14:45 B
7/12(日) 中野サンプラザ 17:00 18:30 A
7/18(土) オリックス劇場(大阪) 13:45 15:15 A
7/18(土) オリックス劇場(大阪) 17:30 19:00 C
7/19(日) オリックス劇場(大阪) 9:30 11:00 B
7/19(日) オリックス劇場(大阪) 13:15 14:45 C
7/19(日) オリックス劇場(大阪) 17:00 18:30 A
7/25(土) 仙台サンプラザホール 12:45 14:15 A
7/25(土) 仙台サンプラザホール 16:30 18:00 B
8/1(土) 上野学園ホール(広島) 13:45 15:15 C
8/1(土) 上野学園ホール(広島) 17:30 19:00 A
8/2(日) 上野学園ホール(広島) 10:45 12:15 A
8/2(日) 上野学園ホール(広島) 14:30 16:00 B
8/8(土) 札幌文化芸術劇場 hitaru 12:45 14:15 B
8/8(土) 札幌文化芸術劇場 hitaru 16:30 18:00 C
8/15(土) 福岡国際会議場 13:45 15:15 A
8/15(土) 福岡国際会議場 17:30 19:00 B
8/16(日) 福岡国際会議場 11:45 13:15 B
8/16(日) 福岡国際会議場 15:30 17:00 C
8/22(土) 中野サンプラザ 10:15 11:45 B
8/22(土) 中野サンプラザ 14:00 15:30 A
8/22(土) 中野サンプラザ 17:45 19:15 C
8/23(日) 中野サンプラザ 9:30 11:00 C
8/23(日) 中野サンプラザ 13:15 14:45 A
8/23(日) 中野サンプラザ 17:00 18:30 B
8/29(土) 日本特殊陶業市民会館フォレストホール(愛知) 13:45 15:15 B
8/29(土) 日本特殊陶業市民会館フォレストホール(愛知) 17:30 19:00 C
8/30(日) 日本特殊陶業市民会館フォレストホール(愛知) 11:45 13:15 C
8/30(日) 日本特殊陶業市民会館フォレストホール(愛知) 15:30 17:00 A


7ヶ所全33公演(3チームそれぞれ11公演ずつ)かぁ…
こう考えるとスゲーな(何がw


んでこの日に最初の中野,大阪及び最後の名古屋以外の公演のFC先行の結果が出た。
結局広島と盆休みの避暑を兼ねて札幌と中野を申し込んだ結果…中野ハズレの広島札幌は全当とか(ノ∀`)


広島も札幌も結局行くことにしたのは中野よりも当たりやすそうということと…
この先も今年2月以前のようなハロプロ5ユニットのライブはできなさそうと踏んだこともあって。
従ってこのハロコンが終わったらまたしばらく遠出はしない、いや…できないと思っているわけでorz


だったらこういう形式のハロコンではあるが行くきっかけを作ってくれているんやから行っておこうということに(ノ∀`)
国民1人あたりの給付金もあるしってのもあってw
※申請書が来るのも遅くてまだ申請もしていない(ぉ



…まそんなこんなで結局こんな参戦予定となったw

日時 会場名 開場 開演 公演パターン
7/11(土) 中野サンプラザ 10:15 11:45 A
7/18(土) オリックス劇場(大阪) 13:45 15:15 A
8/1(土) 上野学園ホール(広島) 17:30 19:00 A
8/2(日) 上野学園ホール(広島) 10:45 12:15 A
8/2(日) 上野学園ホール(広島) 14:30 16:00 B
8/8(土) 札幌文化芸術劇場 hitaru 12:45 14:15 B
8/8(土) 札幌文化芸術劇場 hitaru 16:30 18:00 C


結局最初4公演が推しが多いAでそれが終わってからBとCを見るって感じか(ノ∀`)
札幌のAチームが無いのと8月の中野がAチーム落選ということでこうなってもうたが…
明日見て名古屋へ行こうかどうかを考えようと思ってるw


ただ明日…自枠で通ったのはええけど席が2階11列とか_| ̄|○
座って聞くんやから場所はどこでもええかもしれんがやはり近くで見たいよなぁと。。。
それはまぁ大阪以降に…ということにして。


てことで明日のAチーム所属?のうちFSK所持の6名を再掲(ノ∀`)
f:id:tokyu8795:20200624004430j:plain



そしてその52名が歌うバラード曲も発表されているわけで。
ただ誰がどの曲を歌うのかは見てのお楽しみらしく…それについては明日以降にここでも書いていこうかと。


以下そのリストをわかりやすく(したつもり?)まとめてみたが…90年代はカラオケよく行ったので知ってる曲は多い。
それ以降についてはあんまりわからんというおっさんでございます(瀧汗
てことで…寸評はあくまでも個人的意見ですので(^▽^;)
※意見には個人差があります by さだまさしw

No. 曲名 元歌アーティスト 寸評?
1 愛唄 GReeeeN サビ聞いてわかった
2 会いたい 沢田知可子 昔からの名曲。
3 会いたくて 会いたくて 西野カナ 正直あんまりわからない…
4 I LOVE YOU 尾崎豊 昔からよく歌われている。誰が歌うのやら?
5 赤い風船 浅田美代子 元歌が…で(何
6 明日への手紙 手嶌葵 正直歌い手さんも知らなかった(瀧汗
7 明日への扉(I WiSH) 川嶋あい 聞いたことあるような無いような…
8 あなたに逢いたくて~Missing You~ 松田聖子 ↓もだが王道曲。さて誰が?
9 あなたに会えてよかった 小泉今日子 大ヒット。もち知ってるが今は…(ry
10 ありがとう いきものがかり 聖恵氏の声がオレに受け付けんのだが誰が歌うかによって??
11 中島みゆき みゆきでもこの歌は存じ上げず…orz
12 打上花火 DAOKO 正直知りませんでした…
13 海の声 浦島太郎(桐谷健太) 動画検索したらauのCMのあれか…てかええ声しとるな桐谷健太って
14 竹内まりや これ誰が歌うか楽しみ
15 M PRINCESS PRINCESS バラードのまた王道やろ
16 大阪で生まれた女 BORO 大阪出身やろな…結、うえむー、里愛、ゆめの、まおぴん、みいみ…誰や?
17 想い出がいっぱい H2O 昔からよく歌われてきた…感。誰が?
18 オリビアを聴きながら 杏里 これまたバラードの王道。
19 スピッツ 加賀楓以外誰か歌えるか?w
20 カブトムシ aiko このお方でバラードやったらこれなのか?
21 キミを忘れないよ 大原櫻子 存じ上げませんでした…てかハロプロに何かと関わってる人って感じ
22 香水 瑛人 芸人とかも歌ってるので一応知ってたw 誰が歌うんやろ?
23 さよなら オフコース 昔からの王道やな
24 さよなら 大好きな人 花*花 さすがに知ってる
25 366日 HY 知らなかったorz
26 Jupiter 平原綾香 広い声域が必要。紗友希瑠々さくらレベルが歌うとは思ってるが…
27 スローモーション 中森明菜 明菜もこれとはオッサン嬉しい(感涙)誰やろ?
28 セーラー服と機関銃 薬師丸ひろ子 昨年瑠々バースデーイベで歌って涙ちょちょぎれた…
29 Time goes by Every Little Thing 90年代よく聞いた歌った。誰が歌うのか?
30 手紙 ~拝啓 十五の君へ~ アンジェラ・アキ 曲聞いてあぁこれか、と思い出したw
31 TOMORROW 岡本真夜 90年代の王道の一つ。
32 なごり雪 イルカ 昔からある定番。
33 ハナミズキ 一青窈 2000年前後やっけ?でも知ってる
34 春なのに 柏原芳恵 季節感無いが…まぁそれもハロプロクオリティw 昔からの王道。
35 Hello, Again ~昔からある場所~ MY LITTLE LOVER 90年代の王道。
36 ひこうき雲 荒井由実 初期ユーミン。あまりわかってないオレorz
37 ひまわりの約束 秦基博 存じ上げませんでした…
38 First Love 宇多田ヒカル 宇多田まさに…なのでさすがにw
39 PRIDE 今井美樹 昔からの王道(何度目?
40 プラネタリウム 大塚愛 聞いたけどあんまりわからずorz
41 僕は君に恋をする 平井堅 同じく、聞いたけど…
42 見上げてごらん夜の星を 坂本九 昔からの王道(これも何度目?
43 三日月 絢香 これも難関曲。紗友希か瑠々かさくらかそれとも??
44 未来へ Kiroro これも90年代やっけか?もち知ってはいる
45 もしもピアノが弾けたなら 西田敏行 探偵ナイトスクープ2代目局長← てか昔からの王d(ry
46 もののけ姫 米良美一 なぜこれをセレクトした?と(直感ですが
47 やさしいキスをして DREAMS COME TRUE 美和さんに誰がなりきるのか?
48 雪の華 中島美嘉 季節が…w だが楽しみやな
49 夢をあきらめないで 岡村孝子 90年代定番やなこれも
50 Lemon 米津玄師 あまりこのお方の曲は…(;´Д`)
51 ワインレッドの心 安全地帯 また凄いのも入ってる感w
52 私はピアノ サザンオールスターズ 作ったのが桑田佳祐だからサザンになってるが高田みづえ…やんな?


一応初公演に向けてわからん歌についてはようつべで予習した結果も書いてみた(^^;


さぁ明日…これがどうなっているのやら?
とにかく百聞は一見に如かずであるが…見るAチームと聞いた話のB,Cチームについて土日にまとめる予定であります。。。