まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2020 Sunner COVERS ~The Ballad~@オリックス劇場(大阪)

持ち歌でないバラードをソロで歌うという今までに無いハロコンの二週目。
申し込んだら当たったんで←
このコロナ渦の後に初めて泊まりがけの遠征ってものに行ってきたわけで。


てか先週、中野サンプラザ公演の後なのだがぶっちゃけ体調が良くなかったorz
その前の週からアレコレあって体調以外に精神的にも参ってたのがたたってたわけで。。。


でも土曜朝は大丈夫思って出たのはええが…名古屋付近では最悪やったが鉄分吸収からの現地へ行ってライブ見て祝勝会したら完全復活(*´Д`)
久しぶりに?まりあちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーん祝勝会をやりましたw
f:id:tokyu8795:20200719234523j:plain


この日に生姿を見た&FSK持ってる9名と乾杯(*´Д`)
てかFSK持ってないメンバーの方が少ないのでは?とか突っ込まれたがそんなことはないwww



ではこの日の現場報告を。
会場は大阪のオリックス劇場で調べたら2018年の夏ハロコン以来、2年振りに入ったらしい。


この日は昼公演は推しが多いAチーム(^_^;)
席は自枠で取った1階10列右端だが双眼鏡が無くても十分見れるところであった。


夜公演が中野では入らなかったし推しもまりあちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーん←くらい?
というCチームで後でぴあで取った3階9列センター。
中野を考えたら双眼鏡必須と思ったがぶっちゃけそこよりよく見えたw
もちろんあった方が良いし…てか金曜に買いに行って良かったと(*´Д`)



なお以下ここで2公演連続の報告を上げるわけで…
Aチームは先週中野で見ているので軽めに(^_^;)
Cチームは初見ゆえ書けるだけの感想を…
※Cチームもこの先、鑑賞予定はありますので
ただし感想は20日に書く予定。。。


あとこの土日の久しぶりの大阪遠征。
当然?自分は鉄旅ついでもあるのでそれについては19日付けに(20日以降に書く予定)



…てかコロナ感染者が最近増えてきているが最悪中止とか勘弁して欲しいけど(;´Д`)
それを考えたらまだ見てないBチームをちゃんと見るまでは…予定どおりお願いします。。。
と天に祈るオレ(瀧汗






【昼公演(15:15開演) Aチーム】
順番決め動画が上がってそれを見たネタバレを見てしまったため動画も見てから参戦(ノ∀`)
www.youtube.com


A→B→Cという順になっております。
ちなみに先週の中野の順で引いているのでおそらく歌い終わってクジを引いて…をやってたのかと



では以下、この土日の大阪公演のセットリストを。
MCは元℃-ute中島早貴


※()内の数字は昨日の曲リストのNo.
()は元歌歌唱アーティスト。



0. 365日の紙飛行機AKB48)全員
開演前、ステージ見たら階段が設置されてなかった。
そしたらステージ上手下手それぞれから出てきて…いきなり演出変更かよと(;´Д`)


そして冒頭と落ちサビにソロパートがある、ということがこの公演でわかった(^^;)
Aチームは聖ちゃんと結やったかなその担当。



【1.~17. ソロ歌唱・Aチーム】
1. (41) 僕は君に恋をする平井堅譜久村聖
2. (53) ただ泣きたくなるの中山美穂)松永里愛
3. (16) 大阪で生まれた女(BORO)船木結
MC 譜久村、松永、船木

聖ちゃんがトップバッターで中野より緊張していた感じやったか。
里愛ちゃんは中野で裏声で苦労してたがかなりリラックスして歌ってたのが見れた。
結は地元大阪ということで気合い入ってたが歌い終わった後にこんな発言がw
ムスo・x・)<これが私の千秋楽ってことでw

…いやいやまだまだあるわwww



4. (45) もしもピアノが弾けたなら(西田敏行羽賀朱音
5. (44) 未来へ(Kiroro川村文乃
6. (3) 会いたくて 会いたくて(西野カナ新沼希空
MC 羽賀、川村、新沼


…かわむーのかわむーが(超何
ってそれだけかここの感想(ぉ



7. (19) 楓(スピッツ加賀楓
8. (29) Time goes byEvery Little Thing)高瀬くるみ
9. (39) PRIDE(今井美樹)西田汐里
MC 加賀、高瀬、西田



10. (34) 春なのに(柏原芳恵秋山眞緒
11. (32) なごり雪(イルカ)石田亜佑美
12. (50) Lemon(米津玄師)江口紗耶
MC 秋山、石田、江口

亜佑美ちゃんは先週も11番目やった言うてたなw



13. (11) 糸(中島みゆき井上玲音
14. (42) 見上げてごらん夜の星を坂本九段原瑠々
15. (6) 明日への手紙(手嶌葵小片リサ
MC 井上、段原、小片

なっきーが瑠々ちゃんを呼ぶのに
ノソ*^ o゜)<だんるる先生!
と呼んでたのがワロタwww
℃-ute帯同でよく知ってるやろうが…先生てw



16. (52) 私はピアノ(サザンオールスターズ)小林萌花
17. (15 )M(PRINCESS PRINCESS)岡村ほまれ
MC 小林、岡村(ほ)

高田みづえ含めてもだが…今回のほのぴのアレンジがめっちゃ好き(*´Д`)
それにほのぴの歌声がすっげーはまっていてこのAチームの見所やと思ってる。




以上…Aチームは軽く(ノ∀`)
また思い出したら追記します。



【夜公演(19:00開演) Cチーム】
こちらは自分的初公演につき詳しく…書く予定であるがそれは20日に追記予定(;´Д`)
20日夜、一曲ごとの感想とかを追記。



0. 365日の紙飛行機AKB48)全員
Cチームは頭ソロがタケ、落ちサビが佳林ちゃんやったかな。
てか3階9列からでも最初にタケ一人出てきたが肉眼でもすぐわかったでタケってwww


…ということでオリックス劇場の3階9列は中野サンプラザの2階11列より見やすいってことがわかりました(^^;



【1.~17. ソロ歌唱・Cチーム】
1. (37)ひまわりの約束秦基博横山玲奈
あまりこの曲を知らんかったけど(^^;
衣装も曲のタイトルに合ったひまわり風でよこやんによく合ってたと思う(^O^)


2. (14)駅(竹内まりや植村あかり
正直なところ…うえむーならもっとできるのでは?と思った。
この先また見た時にパワーアップしていることを期待。


3. (47)やさしいキスをして(DREAMS COME TRUE岸本ゆめの
吉田美和により近づいていって欲しい(何


MC 横山、植村、岸本



4. (24)さよなら 大好きな人(花*花)工藤由愛
5. (18)オリビアを聴きながら(杏里)宮本佳林
Juice=Juiceって普段うまいから今回見ても普通に見えてしまうんよなぁ(;´Д`)
佳林ちゃんなんて特にそう思った。
タコも昨年の実力診断テストから歌うま設定になったが← 今回もなかなかよかと。



6. (8)あなたに逢いたくて~Missing You~(松田聖子笠原桃奈
3階のその位置やと誰かわからず歌声が先に聞こえて来ることがある(;´Д`)
でも歌声聞いても誰?と思って双眼鏡で見たら…桃奈であった(^▽^;)
こんな声が出るんやーと感心しきりであった。。。


そして今いくつやっけ?と年齢不詳になるのであったw


MC 工藤、宮本、笠原



7. (22)香水(瑛人)清野桃々姫
Cチームで一番楽しみやったかもしれん。
期待通りと言ってよろしいかと…さすが姫(*´Д`)


8. (31)TOMORROW(岡本真夜一岡伶奈
長い研修期間を知ってるけどここまで歌が上手になるとは思わんかったなぁ(*´Д`)


9. (49)夢をあきらめないで(岡村孝子牧野真莉愛
まりあちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(*´Д`)
…以上w
5ヶ月振りの生姿やからなぁ…3階から心の中で叫んだw


MC 清野、一岡、牧野
ここで自粛期間中に何か特技を始めたか?という話になったか。
そこでのいっちゃんとの会話。
ノ1c´・∀・h<ベース始めました!
ノソ*^ o゜)<えっ?電車という特技あるじゃん!!


…特技と言うべきことなんやろうか??(ノ∀`)
てかなっきーはこの公演の最後でもこのことについて話してたなwww
先輩の中でもいっちゃん=電車、なんやな(^_^;)



10. (9)あなたに会えてよかった(小泉今日子)岡村美波
みいみらしく…なのだがいかんせん今はこの元歌の人がなぁ(何


11. (1)愛唄(GReeeeN)山﨑夢羽
ラップもあるし転調もあったりで難しそうやけど夢羽はやっぱりうまいな。


12. (20)カブトムシ(aiko浅倉樹々
大阪で聞くaikoの歌は響くねぇ(*´Д`)
そんな中ではあるが樹々ちゃんの世界って感じやったか。


MC 岡村、山﨑(夢)、浅倉



13. (46)もののけ姫米良美一小田さくら
0番に立って仁王立ちで歌うのが歌姫…よりはまさに”ディーバー”であった。
まさに別格と思ったわけで。。。


14. (28)セーラー服と機関銃薬師丸ひろ子)橋迫鈴
それからがらっと変わって…という(ノ∀`)
まぁ鈴ちゃんらしく歌ってたと思います。


15. (48)雪の華中島美嘉竹内朱莉
季節外れも…ってまぁそれはえっかw
とにかくうまい。


MC 小田、橋迫、竹内
今回のこのハロコン、ソロ歌唱なので最近メンバーを歌ってる曲名で言うことが多いとか話してた。
なので例えばこんな感じ。
小田さくらもののけ
橋迫鈴→機関銃


…どっちもなんだかなぁwww



16. (30)手紙 ~拝啓 十五の君へ~(アンジェラ・アキ)山﨑愛生
転調が難しそうと思ってたがパンダさんも相当練習したやろうけどすんなり歌ってたような。


17. (12)打上花火(DAOKO)谷本安美
そしてこの公演最後が(^_^;)
ただこの歌があんまり知らん曲であって…元歌もよくわからんままであった(;´Д`)


…しかしあんみぃ、美人になったからか個別サイン会大人気で(;´・ω・)
平日18時~とかいうあんまり来れん時間帯のが売り切れ&落選て_| ̄|○


MC 山﨑(愛)、谷本



以上。
C公演はあと最低1つは見ます…
もう一つ増やすかもしれんが。。。



あとソロ歌唱で一つ書いておこうと思うことがあって…
AとCを見たけど1人を除いて0番(ステージセンター)から動かずに歌唱しているわけなのだが…


しかしAチームの段原瑠々だけは研修生実力診断テスト風に?
0番から移動して歌っているという(*´Д`)
この日の昼公演、オレの方へ向かってきたのでドキッとした(何


でもこれからも0番で歌うスタイルやとセンターが人気で端席やと厳しいやろうと思ったわけで(~_~;)



以上。
来週の仙台は落選したので行きません…Aチームに居る石田ヲタが必死になったか?(;´・ω・)
なので次回はその次の広島の予定です。。。