まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ研修生 発表会2020 〜夏の公開実力診断テスト〜

2013年以来毎年開催していて8回目。
これまでは”春の…”であって自分も
(109;´Д`)<夏の…秋の…冬の…って無いよな?
と思ってはいたもののw


そしてさんざん書いてきたので略するがそのまさかの?”夏の…”が初開催となった。
しかも無観客生配信という形で…てことでこれまでの中野サンプラザの中の約2000人という投票から一体どれくらいの人数になる?
という読めない投票数となってこれでいつもとは違う感じとなるとは思ったわけだが…


んで実際見てみるとやはりその危惧してた?感はあったわけで。
例年通り中野サンプラザでやってたら違う結果になってたんでは?と思う。
まぁクジとかも違ってたから完全にタラレバなんですが(ノ∀`)



…といったことを踏まえて?見た聞いた感想を。
なおアーカイブを見て18名分勝負服を上げておく(ノ∀`)



なお会場はオープニングでもわかるけど東京駅近くのCOTTON CLUB。
4日に放送されたソロフェスもここやったのでここやと予想したヲタも多いみたいであるが(ノ∀`)



15:30開演。
まずMCまこと登場→アラケン登場。
次に審査員の紹介。以下6名。


ダンス指導:みつばちまき
歌唱指導:上野まり子
プロデュサー:橋本慎
OG:鈴木愛理(元℃-ute
OG:勝田里奈(元アンジュルム
OG:宮崎由加(元Juice=Juice)



6名の紹介と一言が終わってさっそく研修生によるソロ歌唱披露を。
1コーラスを勝負服着て…というのはいつもと同じ。



1. 涙の色℃-ute)中山夏月姫
f:id:tokyu8795:20200726232858j:plain


トップバッターで緊張で声が…やろうけど成長は見えたと。
MCで積んでたと話していた筋トレの成果は出てたかと思います。


…いやまじでトップバッターじゃなかったらもっと凄かった気も(^_^;)



2. 生まれたてのBaby Love(Juice=Juice)豫風瑠乃
f:id:tokyu8795:20200726233008j:plain


1コーラスやとフェイク無いから頭に持ってくるとハロドリで言ってた←
その通りやって決まってたけどもうちと長く見たかったかなと。


期待通りの歌唱力を見せてくれた。
これからの伸びに期待大(^O^)



3. One Summer Night~真夏の決心~(カントリー・ガールズ)橋田歩果
f:id:tokyu8795:20200726233142j:plain


選曲は抜群。衣装も合ってて良かったと思う。
アラケンに早口言葉を振られてやっぱり?これをw
(歩果)<ブラジル人のミラクルビラ配り!



4. Missラブ探偵(W(ダブル ユー))植村葉純
f:id:tokyu8795:20200726233454j:plain


1人で歌うには厳しいなこの曲(^_^;)
美貌もやけどこれからの成長に期待大(^O^)



5. 奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)米村姫良々
f:id:tokyu8795:20200726233611j:plain


もうちと足を上げて欲しかった←


愛理ばくわらさんの評がおもろかった特にこれが引っ掛かったかもしれん。
リナp´ v`)<かなともみたいな声が…


わかるようなわからんような?



6. 都会っ子純情(2012神聖なるVer.)(℃-ute)北原もも
f:id:tokyu8795:20200726233739j:plain


ダンスは自信あるなというのが…キックも高いし。
歌も伸びれば凄いメンバーになるかなと思う…今後楽しみ。



7. 旅立ちの春が来た(スマイレージ)村越彩菜
f:id:tokyu8795:20200726233906j:plain


ダンスメンバーという感じしてたが思ってたより歌えてたと思う。
高音がかもしれんかったけどそこを…


てか全体的に高音に苦労しているメンバー多かった気がする。。。



8. スッペシャルジェネレ~ション(Berryz工房)西﨑美空
f:id:tokyu8795:20200726234016j:plain


クビレ見せてキレイ←
一体どこで売ってるのやらこういう衣装(^_^;)


てかずっと気になってたけどタイトルは”スペシャル”やなくて”スッペシャル”やからなw



9. 「ひとりで生きられそう」ってそれってねぇ、褒めているの?(Juice=Juice)小野田華凜
f:id:tokyu8795:20200726234148j:plain


出だしは決まったけど高音が激むずやなこれ(^_^;)
今までの印象からは変わったとは感じた(^O^)

今から来年が楽しみ(^_^;)



10. 私の魅力に気付かない鈍感な人(モーニング娘。光井愛佳)窪田七海
f:id:tokyu8795:20200726234304j:plain


衣装がブリブリ(^_^;)
それで良かったと思うけど(^O^)


歌もダンスもいつもの笑顔も良かったと思います。。。



11. Come with me(こぶしファクトリー)平山遊季
f:id:tokyu8795:20200726234348j:plain


よくこの歌を歌おうと思ったなと。
さすがに何度か声が裏返ってたが歌いこなしてたとは思う。
そしてこの赤衣装も似合ってたかな。


…優勝(と11人目で初めて思ったw



12. 今夜だけ浮かれたかった(つばきファクトリー)斉藤円香
f:id:tokyu8795:20200726234522j:plain


特に研ユニ入ってから思ってたけどめっちゃ伸びたな(*´Д`)
思った通りできなくて悔し涙してるが見てる側はわからんし←
すっごく良かったと思います(^O^)




ここで…てか↑のまどぴのMCの途中くらいからやったと思うが音声トラブルが。
そのまま13.へ進んだのだがこりゃ評価できんわいと思ってたがオレだけでなくて全員のようで。。。
これはかわいそうやり直しさせてあげて思ってたら修正後、その江端ちゃんからになった。



13. 21時までのシンデレラBerryz工房)江端妃咲
f:id:tokyu8795:20200726234832j:plain


MCで1回目終わった後に泣いたらしいがそれもわからんくらいによく切り替えてTAKE2で歌い切ったと思った。
完全なるアクシデントやったけどこれを経験できただけでも素晴らしいかと。。。
これからますます期待する。


14. 抱いてよ! PLEASE GO ON(後藤真希)為永幸音
f:id:tokyu8795:20200726235003j:plain



この腰出し衣装良しよりかわいくなっていてビジュアル良し(*´Д`)
パフォーマンスもこれまでで一番やと思ったけどなオレが見るには…
…優勝←



15. 赤いイヤホン(アンジュルム松原ユリヤ
f:id:tokyu8795:20200727000215j:plain


ダンスは安定してきたなと歌は…ってこれを一人で歌うのが難しそうやけど(^^;


最後の紙テープワロタwww
ということでこの画像を(ノ∀`)



16. SHALL WE LOVE?(ごまっとう)山田苺
f:id:tokyu8795:20200727000248j:plain


難しい歌選択したな思ってたが想定以上に歌えてたし…
なんと言っても14.の幸音同様、これまで見ていて一番のパフォーマンスと。


なので幸音とどっちに投票しようか迷ったが想定以上って意味でいちたんに一票入れました。



17. リゾナントブルー(モーニング娘。)石栗奏美
f:id:tokyu8795:20200727000500j:plain


選曲とかも如何にもベストパフォーマンス賞を狙ってるなと思ってたわけで(^^;
なのでこれくらいやって普通かなと思って見てたがその通り…かなオレ的には。



18. タチアガールスマイレージ)広本瑠璃
f:id:tokyu8795:20200727000705j:plain


ASH出だけにダンス歌の基本はしっかりしてるな高音が厳しそうやけど(^^;
最後の側転も決まったな優勝←



ここまでで18名の披露終了。
審査員の寸評とかがあった後、審査している間に最大4名までの歌唱披露。



19. ミステイク(ハロプロ研修生ユニット)
20. ショートカット(スマイレージハロプロ研修生ユニット
21. まっさらブルージーンズ℃-ute)山田、広本、平山、北原
22. 地団駄ダンス(Juice=Juice)中山、小野田、豫風
23. 女の園ハロプロ研修生)為永、松原、植村
24. 正しい青春ってなんだろう(ハロプロ研修生)橋田、西崎、江端、村越



そして審査結果を上げておくだけにするか(ノ∀`)
まずOG審査員それぞれから賞があって…


勝田里奈賞:松原ユリヤ
宮崎由加賞:北原もも
鈴木愛理賞:中山夏月姫


次にいつも決めてる賞。
でも一つは名称変更があって…


まこと賞(キャラクター賞):小野田華凜
歌唱賞:窪田七海
ダンス賞:為永幸音


そしてベストパフォーマンス賞。
石栗奏美
1,013票ともちろん過去最多票だが投票総数が4,384票だそうで。
約23%だそうだがここまで圧勝やったかどうか?というのはオレ的には…って感じか。


なのでいつもの中野サンプラザで…だったらどうなってたか、はわからないがこうまでは無かったかもしれんとは思ってる。
研ヲタって今年初の子はわからんけど過去に出たメンバーってどれだけ伸びたかを見るからな。



でも18名全員、このコロナ渦の中なかなかレッスンもできずに自主練がメインやったと思うけど伸びる子はめっちゃ伸びていて驚いた。
その中でもいちたん、幸音の二人の歌の伸びを感じたなと。。。


特に自分が投票したから言うが、いちたんは無冠に終わってもうたけど間違いなく昨年から歌がめっちゃ伸びてた。
上野先生も褒めてたとおりと思うし…
まだJC3で焦ることも無いと思うのでまた来年に向けて頑張って欲しいと思った次第であります(^O^)



以上、初の生配信で行われたハロプロ研修生・夏の実力診断テストの報告でした。
そして最後に…来年はGWに中野サンプラザで見たいなと改めて思った(^_^;)