まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

つばきファクトリー 9月30日発売予定新曲イベント「再会」

今月に入ってコロナ渦後のイベントをうってきているハロプロである。


コンサートも今までに無い形でハロコンをやってるが…
この日は仕事後にトーク&サイン会というものへ行ってきた。
…とは言うものの買えたのはええが一体何するん?というのがわからんままであったw


というのも会場が3日前は研修生が「夏の実力診断テスト」をやってた場所w
1ヶ月ちょい前はハロメン全員がソロフェスを収録した場所www
そう…
f:id:tokyu8795:20200730000347j:plain


COTTON CLUBというw
だからどんなイベントするのかわからんという(ノ∀`)



9月30日発売予定なもんやからCDよりも先にイベント参加券が送られるはずだがそれも来ない。
おかしい思ってHP見たらまずは身分証明できるものを持参して当日現地へ来い、とのことなのでまずは行く。


仕事終わってすぐ行っても現着17:50である。
メンバーは3名(小片リサ、谷本安美、小野瑞歩)なのだが時間差で入場させていたらしくてちょうどおみず班?が入っていってたんかいな?


自分は何もまだやってないのでまず受付…なのだがコロナ追跡システムに登録せよ、なのだが…
なんでそれが紙しかないのか。中野でもあったQRコード読み取りでないのか??
しかもボールペン置いてない&貸し出せない(理由はわかるが)のでコンビニ行って買って来いとか((( ̄へ ̄井)


…ボールペン持ってなくて買って来いはええけどなんでQRコードでないのかが理解できんわ。
まぁ真下に7-11があったことは知ってたんで買って書いて受付済ませて入場。


座席も指定されていて…だが自分はこの3名やったら、でおみず班であったw
…てか後であんみぃ追加しようとしたらなんと売り切れたのだがorz



座席はちょうど半年前に朋子のソロライブ「Rose Quartz」で入ったのと同じような?
アリーナ?とも言うべきとこの2列目というかなりイイ席をゲット(ノ∀`)
てかオレが入場したら始まった感じやったw



まずこの日の出演メンバーであるまるねぇ、あんみぃ、おみず入場。
まるねぇは前のヲタと被る位置やったがおみずが一番よく見えた(*´Д`)


衣装はトレードカラー基調の…ってこれ確か春ツアー、結局デビュー日しかできんかったけどそれ用やったという記憶。
てかライブ払い戻しでついてきた生写で見たやつやわ
→今日の3名で撮った画像があったので拝借(^_^;)
f:id:tokyu8795:20200730004315j:plain



まずはトークイベということで3名がそれぞれ仕切って進行。
最初はりさまる進行で「自粛期間えにっき」


まるねぇだけがカラーを使ってかなりやる気(^_^;)
カメラを買った(しかも一眼は持ってて…チェキも買ったとか)とマンガを読んだという内容。


おみずが譜面台に載せるということを知らずにスケブ1枚に絵、1枚に文章を書いてたw
お菓子禁止!とテレビ電話。


あんみぃはやはり?画伯やったwww
太った(今は戻した)と断捨離をしたと。



次があんみぃ仕切りのコーナー「SNSトーク
ブログに書いたことについてあれこれ。



そしておみず仕切りの「折り紙」。
席に座ったら何かわらんけど紙が二枚置いてあってそれがこれに使うのか?と。。。


そしてこれが激ムズやったという(ノ∀`)
おみずは幼稚園の先生風に優しく教えてくれるんだが説明がわからんまじで。
これは説明する方が…なのか、はたまた理解できないヲタがアホなのか??


てことでオレも実は前のヲタに教えてもらってできた(^_^;)
席が近かったのでできたのを見せたらまるねぇには
( ̄ー ̄)<正解!
と言ってもらえたりしたのだが(ノ∀`)


後ろのヲタがわからんようやったのでオレも教える立場になって指導したりもした(^^;
そしたら密になって係員に注意されたりもしたけど(苦爆)


結局時間切れとなって最後完成するまでできずに終了(;´Д`)
おみずも反省しきりであったが
ノリo‘ n ‘oリ<幼稚園の先生って教えられるよねぇ…
とも言ってた。



ちなみに「椿」を作るらしかったのだが(^_^;)
作り方はおみず先生がインスタに載せているってことで。。。
www.instagram.com



しかもこの後のサイン会はこの作品にサインをするとかで(ノ∀`)
未完成品ではあるがとにかくサインしてもらってから退場となる。


自分はおみずのサイン券を持ってたのでおみずのとこへ。
この未完成品を出してサインしてもらってる間もしゃべれて…


(109;´Д`)<「再会」というイベント名にひかれて来ました
ノリo‘ n ‘oリ<いやぁ本当にありがとう…
ノリo‘ n ‘oリ<てかつばきのファンの皆さんって本当に暖かくて嬉しい
→おそらくオレが折り紙の指導をしていったのを見たから?こういう言葉がでてきたと思いたいw


更にオレの姿を見て
ノリo‘ n ‘oリ<そのマスク…かわいい♥
(109;´Д`)<あぁオレのおかんの手作りw
→ほんまにそうなんですよw


とまぁたわいもない話をしてたら時間が来て
(109;´Д`)<今日はありがとう!また来るねー
ノリo‘ n ‘oリ<ありがとう!ばいばーい♥


サインしてもらった未完成品「椿」を受け取って退散。
それが…こちらw
f:id:tokyu8795:20200730003951j:plain


いまだこの未完成のままです(ノ∀`)
明日にでも↑を見て完成させます(^^;



以上…本日の報告でしたがこれだけ近い場所でつばき3名を1時間くらい見れた上におみずからサインをもらってという。
席も良かったけどかなりな神イベでした(*´Д`)
そしていい目の保養になったと思って大満足であります(*´Д`)



とはいえ9月末の発売までまだ2ヶ月ある。
その間にどれだけのイベントができるのやら、とは思うが…
なるべく参加はしたいけど…次はどういう形をやってくるのやら。。。