まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2020 Sunner COVERS ~The Ballad~@上野学園ホール(Bチーム・8/2)

1日付に続き…広島でのハロコン2020夏について。
前日は祝勝会の画像を上げたのでこの日は会場の上野学園ホールを。
f:id:tokyu8795:20200804213344j:plain


2日の16:00開演で広島での最終公演のため本来なら夜公演と言うべきだが…全然夜ではないのでこういう言い方にした(ノ∀`)
てか終了しても17:20頃でまだまだ明るかったしw



てことでこの夏のハロコンはコロナ対策のソロ曲披露ってことで3チームに分けてるがBチームはこれが初見。
これで無事に?3チームとも見れたわけで…
最近またコロナ新規患者が増えてるからこのまま全部できるんか?とも思ってるのだが。。。
※自分の周りにも居ないので不思議ではあるが…



では初見につき、この公演のセットリストとちょっとした感想を。


そしてこの後に帰るわけだが…結果、凄い経験をさせてもらったorz
いや…完全なるアクシデントなので本当なら無いまま帰れればやったんやけど(´・ω・`)
それについては後日詳しく書きます。




…改めて、以下この公演の報告。





※()内の数字は以前上げた曲リストのNo.
()は元歌歌唱アーティスト。


0. 365日の紙飛行機AKB48)全員
Bチームは冒頭ソロは朋子、落ちサビソロはまーちゃん。



【1.~18. ソロ歌唱・Bチーム】
ここだけ18名ってことでA,Cより1名多いわけで。


1. (7)明日への扉(I WiSH)(川嶋あい稲場愛香
この曲をよく知らんかったが(^^;
トップバッターであったが愛香らしいっちゃらしかったか。


2. (13)海の声(浦島太郎・桐谷健太)平井美葉
思った以上に歌えてたかなと。
てか本モノ(桐谷氏)もええ声出して歌ってるなぁと予習時から思ってた(ノ∀`)


3. (25)366日(HY)前田こころ
知らん曲やったけど結構聞き込んでたら裏声とか難しそうと思ってた。
前ここも挑戦という感じやったかもしれんけど…やはり裏声で苦労してたがどんどん良くなっていくかと。



MC 稲場、平井、前田
MCなっきーは前ここのことを
ノソ*^ o゜)<まえだまえだ
と呼んでるw
確か℃-uteの時にも聞いた記憶があるが(ノ∀`)

そして土曜日に発表された写真集の話をしたりして宣伝もw
ノc 6ε6リ<みなさんよろしくお願いします!!
とw



4. (4)I LOVE YOU(尾崎豊小野瑞歩
超有名曲ではあるがアレンジがイマイチな気が(ノ∀`)
おみずの歌声は素晴らしいけど。


5. (43)三日月(絢香)伊勢鈴蘭
予習していて最難関な曲の一つと思ってたがまさかの?れらぴが歌うと聞いて驚いた。
んで本物を聞き込んでこの日初めて聞いてみたが…いやぁこんなに歌うまかったんかというくらいの(*´Д`)


あざとさとかも凄いれらぴだが歌もこれならこれから人気もどんどん上がっていくと思う。
同期が休業しているがますます差が開く一方やでこれ。



6. (40)プラネタリウム大塚愛小野田紗栞
↑のれらぴで感動していたら…と(ぉ


MC 小野、伊勢、小野田



7. (51)ワインレッドの心(安全地帯)高木紗友希
紗友希がもっと凄い歌をとか思ってたが(ぉ
やっぱりうまいわ…ディーバやわ。


8. (26)Jupiter(平原綾香金澤朋子
予習していてもこれが今回最難関と思ってた。
高い声と低い声両方をしっかりと出さなければ歌えないと。。。
これを朋子が歌うと聞いて今回一番楽しみやったが…いやぁ凄いの一言。


この広島は紗友希と連荘になってもうたからこの先はせめて分けて欲しいと(ぉ



9. (2) 会いたい(沢田知可子森戸知沙希
紗友希→朋子の次でやり辛かったそうであるが(ノ∀`)
めっちゃ知ってる曲(ゆえ予習も省略した)なので当時とかを思い出して聞いてたか。


MC 高木、金澤、森戸



10. (23)さよなら(オフコース上國料萌衣
これもアレンジが…かもなと。
もっとカミコのクリスタルボイスを…という感じやった気がするんだが次回ちゃんと聞くことにしよう(;´Д`)


11. (27)スローモーション(中森明菜)島倉りか
研修生実力診断テスト2018でベストパフォーマンス賞から歌える子とは思ってたが…
ますます伸びやかな声が冴えていたかと。
BEYOOOOOONDSに入ってからそれがより冴えていると感じた。


12. (10)ありがとう(いきものがかり)北川莉央
ソロフェス見て期待の歌唱力思ってたけど予想どおりの歌唱といった感じ。


なおこの次の日(3日)に5ヶ月遅れのバースデーイベでソロ歌唱を見て聞いてしてきたので。
この後に書くが…これからの娘。のエースとして期待大やと。


MC 上國料、島倉、北川



13. (17)想い出がいっぱい(H2O)山岸理子
りこりこらしく…だがつばきでもそうソロで歌うって感じがしなかったからな(ぉ



14. (36)ひこうき雲荒井由実佐藤優樹
ユーミンの旧姓時代ってあんまよく知らんのよなぁオレ(;´Д`)
まぁらしく歌ってたって感じやったかなと。


てかまーちゃん、Aチームの瑠々と同じで0番(センター)から上手下手へ移動して歌ってたな。
ただし聞いた話では…まーちゃんはこの広島公演から移動しだしたとか?


15. (35)Hello, Again ~昔からある場所~(MY LITTLE LOVER野中美希
思いっきり世代ゆえ楽しみにしてた(*´Д`)


…赤松亜希子になってたと思いますよ(^^;
そう思うとBチームって結構本物と声質に似たメンバーでセレクトしている気がする。


MC 山岸、佐藤、野中



16. (33)ハナミズキ一青窈佐々木莉佳子
莉佳子もダンスメンバーというイメージ強いけど歌いこなしてたかと。


17. (5)赤い風船(浅田美代子)里吉うたの
ぶっちゃけ最初に曲リストを見て…うーたんorあんみぃと思った(;´Д`)
まぁ予想通りやったわけですが←
でもほんまに最近全くハズさなくなってると思うし…とにかく歌うまくなったと思う。


てか曲のタイトルは赤なのにうーたんのメンバーカラーが青やから会場は青ってのが(ノ∀`)


18. (21)キミを忘れないよ(大原櫻子生田衣梨奈
4回抽選して3回大トリを引く女(瀧汗
次回以降もそれが続いていく可能性もあるが…えりぽん大トリ公演を見れて嬉しかった(*´Д`)


んで曲はこれもあんまりよく知らんかったけど24日にえりぽんから直接
|||9|‘_ゝ‘)<ちびまる子ちゃんのテーマソングやけん!
と聞いたゆえ聞き込んで行ったw
その甲斐はあったと思う(^^;


MC 佐々木、里吉、生田


以上。
Bチームは1人多いゆえ85分くらいと思っておけばええかいな?



ハロコン広島公演については以上。
また思い出したらあれこれ追記するかも。。。


それ以上に鉄と…あれこれあってこの夏の思い出深い旅となりました。
コンサート以外についてはこの後に書いていこうかと。