まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

避暑2020の記録←

盆休みも遠い昔に感じる23日になって記録ってことで(ノ∀`)
この前の週の広島みたいな感じの…ハロプロあんまり関係無いオレ流な旅記ですw



【7日】
仕事を定時で終わらせて直帰。
荷物整理とかやって慌ただしく出発(^^;


それも実は6日、すっげー体調が悪くてその時はこの旅、回避しようかと考えていた(瀧汗
7日朝になって回復したし何より避暑になるからより体調も良くなるであろうってことで決行w



18時頃に家を出る。
新宿に出て都区内と札幌の往復乗車券を購入。これならMVでも買える。


湘新で大宮へ。
東北新幹線に乗る時は東京へ出るよりも時間的にもお値段的にもこっちが良いw


北海道へ行く終電w の「はやぶさ43号」に乗る。
盆休み前の…であるが3席オレ一人やったなずっとw


ここでBEYOOOOOONDSメジャーデビュー1周年生配信を見てたが最初音声が出てなくてグダグダやった_| ̄|○
18歳未満多いので21時ギリまでやってたが気が付いたら仙台を出てた(ノ∀`)
※仙台発20:55か



終点、新函館北斗へ。
某大手ホテルチェーン1045←ができたのでそこにいわゆる「サンキューごめんね」で泊まるw
1年振りに来たが相変わらず駅前、そのホテルはできたけどレンタカー屋しかないwww



【8日】
いい天気な中…ホテルの中で新幹線とか見る(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20200823165138j:plain


ホテルを出てキモかわ?ずーしーほっきーに見送られるw
f:id:tokyu8795:20200808074422j:plain



北斗3号に乗って3時間ちょい…札幌へ。
てか車内が結構暑かった一方で外は寒いくらいやった。・゚・(ノД`)・゚・。
f:id:tokyu8795:20200808113731j:plain


宿近くに荷物を置いてそこから歩いて行けるこちらで豚丼を食す(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20200808121006j:plain


f:id:tokyu8795:20200808124106j:plain


FSKにれらぴ…だが前日、ブログで紹介していた店ってことで。
市電の東本願寺前電停真ん前にある…ここ。
ameblo.jp


この手書き地図で真っ先に美味そう思ったのがこの豚丼屋であった。


量はそうも無かったけど結構お腹一杯になった(ノ∀`)
ただこれでも1,350円したかいな?結構お高め。
でも次回はもっと量も…とClassic(ビール)と共に、と思ったw



市電で移動してハロコン会場へ。
昼夜と見て…本目的は札幌競馬だったそうだが結果、紺野あさ美に会えて良かったねぇというどぅ臣と祝勝会(*´▽`*)
f:id:tokyu8795:20200823170653j:plain


根室はな丸系の炉端焼きのお店。
この時点でも腹一杯やったな(ノ∀`)



軽くやってから宿へ。
シャワーしてからすぐ寝た気が。



【9日】
この日は夕方までノープランw


荷物を札幌駅近くに置いていろいろ巡るのだが…
f:id:tokyu8795:20200823171351j:plain


札幌ファクトリー。
ここにハロショがかつてあったはずなんやけど…何処にあったのかがわからんようになってる_| ̄|○


それからあちこち回ってから前日も寿司食ってるが回転寿司屋のはず?のトリトンへ。
f:id:tokyu8795:20200823172333j:plain


コロナ対策とからしいが寿司が回ってなくて全てオーダー形式となってた(苦爆)
てかやはり北海道の寿司はネタが違う(*´Д`)



満腹になって札幌を出発。
帰り始めたわけだが…当たったのがこれ(ノ∀`)
f:id:tokyu8795:20200823173226j:plain


現在特急すずらんのみで使用中の785系。
増結用の残党が…だがこれも余命そうないよな?(ノ∀`)


登別で降りてバス乗って温泉へ行ったが硫黄がカラダに効くーと(*´Д`)
…あ、北海道ならこの季節も温泉快適でございます(*´Д`)



であるが登別温泉に泊まるわけでなく(ノ∀`)
駅に戻って普通列車で4駅乗って…


更にその宿の近くにあるここでテイクアウトして宿で食す。ウマー(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20200809213030j:plain


f:id:tokyu8795:20200823180721j:plain


室蘭やきとりの有名店にて焼き立てを頂く(*´Д`)
ということで…


【10日】
この駅にこの日に降り立ってたわけで(ノ∀`)
f:id:tokyu8795:20200810095052j:plain


東室蘭駅
そしてこの日はいわゆる?鳩の日ってことで…
そう、オレがハロヲタになって最初の推し←である安倍なつみさんの聖地である(^^;


1981年のこの日生まれってことで…39になったんか?(瀧汗
もはや完全に主婦になってもうてめったに公の場に出てこないけど…
今年自粛期間にリモート動画に登場してたかな。。。



そういう日にここに居るあたりそういう人間ということでw
でもこの日に帰るつもりで最初は出てきてたのだが…関東の気温を見て帰りたくなくなりw
…ってそりゃ東京の最低気温27℃の一方で室蘭の最高気温23℃とかやもんなwww


ということで指定券を明日にしてもらってこの日は車を借りてドライブと秘湯巡りw
かなり山奥まで行ったが登別以上に効きそうな温泉やった(*´Д`)



車を返した後にこの日やってことで…なっちラーメン(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20200810174507j:plain


f:id:tokyu8795:20200810175726j:plain


すっげー汗かきながら食ったがウメー(*´Д`)


これ食べた後に宿で…やっと買えた室蘭の駅弁、母恋めし。
ほっきのおむすびウメー(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20200823181816j:plain



1日延長して満足して寝た。



【11日】
この日は本当に帰るだけ。・゚・(ノД`)・゚・。
この週ずっと休みやったんでもっと居たかったけど12日に用があったからなぁ(´・ω・`)


北斗6号→はやぶさ28号と乗り継いで最寄のバス停まで行くバスに運良く乗れて(*´Д`)
18時前に無事帰宅したがクッソ暑くて即クーラー入れたな(ノ∀`)



以上、ただ上げただけの?旅記でした。
先週の広島では帰りにえらい目にあったけど今回は無事に帰れてなによりと。。。